• 締切済み

天然ヘルペスの治療法

昔から、毎月必ず口内炎で二週間も悩まされます。 25歳過ぎてから口内炎がもっと酷くなってきて、二、三粒では止まらず、五、六粒も出来る時があります。一粒口内炎の最初はゴマサイズで、一週間過ぎると小豆を潰したサイズに拡大する。またどんどん変な所に膿むようになった。例え:扁桃の玉の上、舌の付け根周辺、歯茎のほっぺの付け根、歯裏の舌付け根周辺‥本当にこまりました。掛かりつけのA医者によると:生まれつきビタミンBの?が摂取し難い体質である。数年後のB医者は:これは天然ヘルペスで、直す薬は無いので一生付き合って行くしかありません、但し症状を抑える事は可能だと言われた。信じて飲みだした薬は確かに症状が良くなったが、暫く経ってから、また通常のように毎月何粒も口内炎が膿み出してしまった。「天然ヘルペス」という病名を分かったので、誰か善い治療法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• marutarou
回答No.1

私もヘルペスで苦労しています。ただ、ヘルペスは今の医学では根治不可能です。だから我慢するしかありません。アメリカでは、アシクロビル(商品名:ゾビラックス)を毎日服用して、発症を抑制するという治療が行われているそうですが、日本では保険適用外なのでほぼ無理(高い薬なので)です。 それと天然ヘルペス・・・というのはその先生独自の言い方だと思います(検索しても出なかったでしょ? )普通は単純ヘルペス(1型)といいます。 でも私はA先生のほうが正しいと思います。 なぜなら、口内のヘルペス角化部分がほとんどだということなので、舌の付け根とかほっぺたに出るというのはおかしいからです。