• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FastTrak66の導入について

WINDOWS2000のパソコンにFastTrak66を増設しました。(RAID1:ミラーリング)起動後、FastTrak66に接続したハードディスクを認識していなかったので、梱包されていたドライバーをインストールして再起動したらハングアップしました。 やり方を間違えているようですが、どうすれば認識(使用可能)しますか。 なお、パソコンはエプソンダイレクトのEndeavorPro-600LでFastTrak66を増設する前は何ら問題はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • acky

今はWin2000をインストールしたマシンがないのでうろ覚えではありますが、起動時にBIOSの読み込みが終わった時点でF8を連打してるとWin98と同様にSAFEMODEで起動するためのメニューが出ませんか?そこで前回正常起動時の状態に復元する(というような)項目があると思いますので、まずはそれでWin2000を起動し、それでマイコンピューターから前述のファイルを編集するのです。 これ以外には自分にはやり方がわからないのです。ちょっと試してみて下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • acky

どこでハングアップします?起動プロセスは走ります? もしセーフモードで起動できるなら、¥WINNT¥SYSTEM32 ¥DRIVERSの中にドライバFDからFasttrak.sys をコピーし、ultra66.sy_とultra66.sysというように リネームしてから再起動してみて下さい。

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 状況は、起動画面の下に出てくる起動バーがありますよね。そこに起動プロセスの進捗状況的に左から右へ順順に色が変わっていく所のことですが、そこが半分過ぎたあたりで止まってしまいます。 起動ディスクは作ってありますので、起動ディスクでファイルを強制的に塗り替えればいいのですか。 また、どのファイルを塗り替えれば良いのでしょうか。 すみませんが、よろしくお願いします。