-PR-
解決済み

FastTrak66の導入について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5939
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

WINDOWS2000のパソコンにFastTrak66を増設しました。(RAID1:ミラーリング)起動後、FastTrak66に接続したハードディスクを認識していなかったので、梱包されていたドライバーをインストールして再起動したらハングアップしました。
やり方を間違えているようですが、どうすれば認識(使用可能)しますか。
なお、パソコンはエプソンダイレクトのEndeavorPro-600LでFastTrak66を増設する前は何ら問題はありませんでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

今はWin2000をインストールしたマシンがないのでうろ覚えではありますが、起動時にBIOSの読み込みが終わった時点でF8を連打してるとWin98と同様にSAFEMODEで起動するためのメニューが出ませんか?そこで前回正常起動時の状態に復元する(というような)項目があると思いますので、まずはそれでWin2000を起動し、それでマイコンピューターから前述のファイルを編集するのです。
これ以外には自分にはやり方がわからないのです。ちょっと試してみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

どこでハングアップします?起動プロセスは走ります?
もしセーフモードで起動できるなら、¥WINNT¥SYSTEM32
¥DRIVERSの中にドライバFDからFasttrak.sys
をコピーし、ultra66.sy_とultra66.sysというように
リネームしてから再起動してみて下さい。
お礼コメント
nushi

お礼率 50% (5/10)

早々の回答ありがとうございます。
状況は、起動画面の下に出てくる起動バーがありますよね。そこに起動プロセスの進捗状況的に左から右へ順順に色が変わっていく所のことですが、そこが半分過ぎたあたりで止まってしまいます。
起動ディスクは作ってありますので、起動ディスクでファイルを強制的に塗り替えればいいのですか。
また、どのファイルを塗り替えれば良いのでしょうか。
すみませんが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ