-PR-
締切済み

FastTrak66に接続しているHDDの容量がおかしい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6694
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

FastTrak66にMaxtor91360U4を2台接続して構成しておりますが、1台の容量を2014M(本来13.6G)しか認識しません(接続している2台とも)。
つまり、4Gとしか認識しません。
4Gにたいしては動作は正常ですが、それ以外が一切できません。
FastTrak66は他の10GのHDDを2台接続すれば正しく20Gと認識します。
FastTrak66のBIOS、ドライバーは1.30の最新版にアップしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

FDISKにてちゃんとパーテーションを作成しました か?もしちゃんとやっていて、それでもダメな場合は、 一度FASTTRACKからデリートアレイしてから HDDをはずし、それぞれをIDEのプライマリに接続 してからWindowsの起動ディスクを使用して FDISK/MBRを実行し、それからFDISKを実 行して、どのようにHDDの容量を認識しているか確認 してください。正常に認識しているよう ...続きを読む
FDISKにてちゃんとパーテーションを作成しました
か?もしちゃんとやっていて、それでもダメな場合は、
一度FASTTRACKからデリートアレイしてから
HDDをはずし、それぞれをIDEのプライマリに接続
してからWindowsの起動ディスクを使用して
FDISK/MBRを実行し、それからFDISKを実
行して、どのようにHDDの容量を認識しているか確認
してください。正常に認識しているようなら再び
FASTTRACKに接続して、アレイを作成してみて
ください。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/123)

 初歩的なことですが、HDDのジャンパ設定が「2GB CLIP」にはなっていませんよね。Maxtorのものにその設定があるかわかりませんが、そうなっていれば2GBまでしか使えない十分な理由です。試しに確かめてみましょう。
 初歩的なことですが、HDDのジャンパ設定が「2GB CLIP」にはなっていませんよね。Maxtorのものにその設定があるかわかりませんが、そうなっていれば2GBまでしか使えない十分な理由です。試しに確かめてみましょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ