付き合う中での安心感とトキメキについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼氏とはトキメキはなく、一緒にいて安心感があります。
  • 最近、仲の良い異性との話でトキメキを感じてしまい、彼氏にはない刺激を求めています。
  • 長い期間付き合った経験がないため、普通の状態なのか不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う中での安心感とトキメキについて

付き合う中での安心感とトキメキについて 私には付き合って2年の彼氏がいます。もうトキメキはなく、一緒にいて 安心感があり素の自分でいることができます。 なので別に不満もありません… しかし私はここ最近、会社などで仲のよい異性の方と話をしているうちに自然と【この人いいなぁ】などと考えてしまぃ、彼氏にはない トキメキを求めてしまいます。 二年という長い期間で付き合った経験がなくトキメキがなくて普通なのか、また自分でもこんなことを思ってしまうのが嫌でずっとモヤモヤしています。 年数をかせねるとトキメキはなくなるのが当たり前なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#150713
noname#150713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

当たり前のことなので気にしなくていいですよ。 彼にはもう前みたいに恋はしていないけど、二人の間に愛が生まれてるのではないでしょうか。 そして彼を傷つけない程度なら、こっそり他の男性に恋(ときめき)を求めてもいいと思います。 浮気とかでなく、仕事中に話すのが楽しいとかその程度のときめきです。 私は1年半前、1年半付き合った彼と結婚しました。付き合ってからは3年の月日が経ちましたが、もう恋はしていないなと思います。(たまーにどきどきしますが) でも彼は大切なパートナーで愛する人です。

その他の回答 (2)

回答No.3

貴方のような人が突然「他に好きな人ができた!!」とか言って都合よく恋人を乗り換えるんでしょうね。 しかも自分だけは決して傷つかないようにね。 さほど珍しいタイプではありません。だから恥じることは無いですよ。 彼氏を捨てる時は、是が非でも浮気が理由であると言うことだけは言わないであげて下さい。 貴方にはどうでもいいことでしょうが、裏切られた方は地獄のような苦しみを味わう羽目になるので。

  • gacha5010
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

トキメキはなくなると思います。 時々トキメクということはあっても、二年もいれば大体そんなもんです。 いつもお魚ばかり食べていても飽きるでしょう。たまには肉だって食いたくなるのが人間ってものです。 悪いことではなくて、普通のことだと思います。

関連するQ&A

  • ときめき?安心感?

    私は19歳女で専門学校に通っています。 同じクラスに好きな人がいるのですが、好きという気持ちがよくわからなくなってきました。 その人はあまりしゃべったことがなく、ただ笑顔や話した雰囲気をみて素敵だな・もっとしゃべってみたいなと思い、それを周りの友達に伝えたところ、「それはときめきじゃない?」と周りが盛り上がり私の好きな人=その人として扱われるようになりました。 しかし私には同じクラスに割りと仲良い男の子がいて、その人といるとすごく落ち着き安心します。 どちらの人とも付き合えたらたのしいだろうな、特に後者の人とは自分も落ち着いてありのまま穏やかに(?)すごせるとおもうのですが、ときめきなどはまったくないため、「それは好きとは違う!友達への感情と一緒だよ」と友達に言われてしまいました。 そこでみなさんに質問です! みなさんはお付き合いするときときめきを感じ=好き となりましたか? それとも安心感=好きになりお付き合いしましたか? どちらと付き合えばいいかという質問ではなく、今まで男性とつきあったことがないので余計に周りの意見に疑問をかんじてしまい、他の人はどのように好きになったのが興味があり質問しました。 もしよければ回答よろしくおねがいします! 長文乱文しつれいいたしました。

  • ときめき?安心感?

    既婚もしくは、結婚前提でお付き合いしている方という方に質問。 今のお相手とは、燃え上がるような恋愛期間を経て、結婚にいたりましたか? それとも、ドキドキとかときめきをあまり感じず、穏やかさとか安心感みたいな気持ちだけでしたか? 変な質問ですみません

  • 『ときめき』を取り戻すには??(かなり長文です)

    26歳男です。 交際3年半の彼女(23歳)がいます。 昨日彼女から 『好きだけど、ときめきがない…』と言われました。 私は『長く付き合っていけばときめきから居心地の良さ にかわるのでは?』と言ったのですが、彼女は 『ときめきを感じたい!』とのことでした。 また、付き合い始めた時に『携帯をいつみても構わない』と言われてたので、 悪いと思いつつ初めて 相手の携帯を見てしまいました。 そこに一番多くメールをしている自分の知らない男の名前が…。 聞いてみると『職場のとても面白い人』と。 メールの送信内容の中に『彼氏は本当に関係ないですから~』 というものもありました。 確かに異性と二人で遊びに行ったりするのは 異性の友人がお互い多いのでOKということになっているのですが、ショックでした。 『恋愛感情はあるのか?』と聞くと 『10歳も上なんだよ?何言ってるの?』と。 彼女の言うこと(恋愛感情はない)を信じたい気持ち と『ときめき』をその人に抱いているのでは?という気持ちがぶつかっています。 たしかに長い付き合いに甘えて、 ・メールを返すのがドンドン遅くなってる ・少しおなかが出てきて、指摘されたのに努力をしていない などがありました。 彼女には『今まですまなかった。たしかに自分が甘えていたと思う。 俺は今でも○○のことが好きだから態度を改めたい。 ときめきを感じることができるようにがんばる』と話し、今は逆にビックリするほど仲良くなったような気がします。 質問としては… (1)ときめきを取り戻すのに効果的な方法は? (2)このメールでの職場の人は彼女のことを信じて『仲のいい 恋愛感情はない職場の人』と思っていても良いか? (3)(女性の経験者の方へ)『好きだけど、ときめきがない』 ということはありましたか? 補足要求などにはできるだけ早くお答えしますので、 どうか宜しくお願いします。

  • トキメキ

    彼氏と付き合って4年目ですが 最初からトキメキやドキドキも あんまりなかったです。 彼氏は早く結婚したいようで いつ住むの?と毎週のように 聞いてきます。 ただ今は出来る状態ではないし 結婚となると簡単な話では ないので(>人<;) 最近会社の先輩って言っても 部署も違うのでそんなに関わりは ありませんがイケメンでトキメイて しまいます。 彼氏がかっこ悪いとかではなく 周りから はかっこいいと言われます。 職場のおばちゃをに先輩は 優しいし今フリーゃから って言われるとちょっと意識 しちゃった自分がいて。 けど彼氏はもちろん好きだし 今までのこと許してくれて 本当に好きでいてくれてるのも 分かるし。 トキメキって恋の始まり? この複雑な気持ちって?

  • ときめきを思い出す映画

    5年付き合った彼氏がいるのですが、最近久しぶりに至近距離で同世代の感じのいい異性と接し、胸が高鳴ったのが今も忘れられずにいます。 しかし、もうその人と会う機会はないのと、やっぱり彼氏のことは大切なので、この気持ちが薄れ行くことを待とうと思います。 でもなんか今の彼とのことがもやもやっとしています。 5年もつきあうと、結婚しか行き着くところがないのかなぁ。 (去年私のほうに結婚願望が出てきて、彼をちょっと追い詰め、少しづつではあるが彼は前向きに結婚に向かってきている。しかし、私のほうが若干冷めつつあったり・・・) というわけで、ときめきを思い出せたり、結婚に前向きになれたり、単純にときめいたりする映画があったら教えてください!

  • ときめきがなくても付き合う?

    ちょっと気になる男性がいます。一緒にいて楽しいので数回食事に行ったりしています。 今まで紹介で知り合った人などとデートしたりしてましたが、いまいちピンとこないというか会うのがしんどくなって会わなくなるパターンばかりだったので、今回の人はいつもと違うのかな?と自分では思っています。 さりげなく気を使ってくれるところとか、少し離れた私が住む町までわざわざ出てきてくれて食事してくれたりとか、本当に優しいです。 ただ、顔は好みではないしときめきもないです(^^;)むしろまだちょっと人見知りで緊張が残ってるくらいです。 長期間連絡がなくてもなんとも思いません。むしろ、頻繁に連絡がきたほうがめんどくさくなるタイプですが、私の場合・・・。 とはいえ数回デートしても苦痛ではないので、やっぱり今までとは違うのかな?とも思います。 付き合うかどうかはわからないんですが(今のところ食事したり休日にでかけてそのまま帰る、が数回あるばかりです)たとえば、ときめきがなくても付き合うってアリですか?

  • ときめきがない

    今現在付き合って2年近くになる彼氏がいるのですが、全然ときめきがなくて悩んでます。はじめから押される形で付き合いだして、家族のような穏やかな愛情は感じても、好きでたまらなくてどうしようもないという気持ちを感じたことがありません。激しい気持ちだけが愛ではないとわかってはいても、どうしても情熱的な恋というものをしてみたいのです。理想とも彼氏はまったく違うし、このまま結婚に向かってもいいのかなんかすっきりしません。彼には夢見てるだけだと言われるし、自分自身ものすごくあっさりしていて、執着する気持ちとかわからないので、情熱的な恋は無理なのかもと思ってしまいます。いいかえると振り回される恋がしたいのだと思いますが、逆に私に振り回されっぱなしの彼氏がうらやましくてたまりません。このままわりきって結婚すべきでしょうか。

  • トキメキがないと別れますか?

    何度かお世話になっています。彼女に対してトキメキがないと別れますか? 彼と最近別れたのですが、理由の1つが「別れてみないと好きかわからなくなってしまった。トキメキもないし家族のような友達のような気がする。」でも女としては見てるそうです。ちょっと?なのですが変なやさしさで言ったのかも知れません。 4年付き合い、同棲はしていませんでしたが週末と言えばほとんど一緒でした。お互い30代前半です。会う時間を減らそうと思った矢先の話です。私は4年でトキメキなんてあるわけないじゃん!と思うし、まして家族のような気持ちならいいと思うのですが・・・彼曰く「結婚してからそうなるならいいけど・・・」とのこと。 他の理由は、彼が今経済的にとても苦しく借金があります。私からすれば少しの借金なのですが真面目なので自分では「最低人間」と感じてしまっているようです。ギャンブルや浪費ではなく、仕事で間が空いてしまった際の生活費です。物も滅多に買わない人です。仕事も上手くいかず、多分今まで生きて来て一番重いプレッシャーを感じていて、その中で別れ話が出ました。結婚の話も出ていたのですが、私を待たせてしまうし、節約生活なので余計な苦労をかけてる、幸せに出来ないから男として悲しい、、、と。 そんなことはない、と話しましたがとにかく「今は一旦別れないとわからない。色々なストレスが重なって逃げているのかもしれない。すごく都合がいい自分勝手な話だけど、一人になって考えてもしXXが大事だと思ったら連絡してしまうかも知れない。」とのこと。彼はとても真面目で不器用すぎるくらいなので、弄ぶような人ではないです。 「トキメキがない」って別れに繋がりますか? 借金返済のために会社の他に家で仕事をこなし、出かけずに仕事ばかりしています。トキメキがない、って言ってる割に気になる人もいない、他の人と付き合う気もない、仕事に集中してとにかく返したいから、って言っています。 どうも、聞いているとストレスから別れ話に至った気がするのですが・・・ 彼は今まで一番長い付き合いが1年半だったのでマンネリとか倦怠期を経験したことがないみたいです。だから混乱しているのかも? 長く付き合ってればトキメキなくなるよー!私も多分ないし、それが理由で別れるなら2、3年以上続くカップルいないんじゃない?と言ったら「うん、それ(家族愛的なもの)はいいと思う」って言ってました。矛盾してるような・・・彼自身混乱してるんでしょうか。。。 もし彼が「トキメキ重視」ならずっと恋していたいんだな(=長く付き合うのは無理)の様なきがしてしまいます・・・会い過ぎていたのも原因だとは思いますが。 鍵を返すときも「え?今?」と言ったり、荷物を送ってほしいといってもなかなか送ってこず、「車で持って行くから、連絡するから待っていて」と煮え切りません。荷物もおきっぱなしだし、女の影はないです。 彼は何を思っているのでしょうか? 長文乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 本当に好きなのか

    私は今の彼と付き合って2年ほどになります。 ケンカもしたり不満に感じるところもあるけど、特に嫌いになったというわけではないので付き合ってはいるのですが・・・ 彼には自分の全てをさらけ出せるほどで、もう家族のような存在になっています。安心感はあるのですが、やはり長く付き合うとトキメキというものはなくなりますよね?彼のことを本当に好きなのかがわからなくなってしまいました。 一緒に出かけたり話したりするのは楽しいのですが、最近彼とキスしたいとか、Hしたいとかは思わなくなってしまいました。また、今日は会いたくないなぁとか面倒くさいなぁとか思ってしまうこともあります。 これはもう彼のことを好きではないのでしょうか?

  • ときめきがない!?親友から恋人関係へ

    こんにちは。26歳会社員です。 そろそろ結婚を前提にしたお付き合いというのを考えております。 かれこれ2年ほど彼氏がいなかったのですが、つい最近彼氏ができました。 会話もとぎれず、趣味も食の好みも笑いのツボも価値観も似ていて 一緒にいると、とてもとても楽しいです。 (実際、親友の関係を2~3年続けていました) ただ、これまでの恋愛と比べると、 少しときめきが足りないというか、ドキドキする感じや 会いたくてたまらない、といった恋する感情が薄いなと思っています。 例えば、 連絡がこなくて切なくなる、ようなことはないですし 女として少し恥ずかしい所(あきらかに料理をしていない、すっからかんな冷蔵庫を見られるなど)を見られても けっこう平気だったりします。 キスをしても胸が恋焦がれるようなこともありません。 (ただ、決して嫌ではありません) 付き合ったばっかりだというのに、 こんなにもときめきがなくて良いのかと少し不安になっています。 私のように、あまりときめきがなく付き合って長続きしている方、 幸せなご家庭をお持ちの方、いらっしゃいますでしょうか? 付き合ってからある程度たってときめきがなくなる、というのはよく聞きますが 付き合って間もないころからときめきがないというのは、あまり聞かないので 不安になり質問してしまいました^^; 何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。