付き合う中での安心感とトキメキについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼氏とはトキメキはなく、一緒にいて安心感があります。
  • 最近、仲の良い異性との話でトキメキを感じてしまい、彼氏にはない刺激を求めています。
  • 長い期間付き合った経験がないため、普通の状態なのか不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う中での安心感とトキメキについて

付き合う中での安心感とトキメキについて 私には付き合って2年の彼氏がいます。もうトキメキはなく、一緒にいて 安心感があり素の自分でいることができます。 なので別に不満もありません… しかし私はここ最近、会社などで仲のよい異性の方と話をしているうちに自然と【この人いいなぁ】などと考えてしまぃ、彼氏にはない トキメキを求めてしまいます。 二年という長い期間で付き合った経験がなくトキメキがなくて普通なのか、また自分でもこんなことを思ってしまうのが嫌でずっとモヤモヤしています。 年数をかせねるとトキメキはなくなるのが当たり前なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#150713
noname#150713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.2

当たり前のことなので気にしなくていいですよ。 彼にはもう前みたいに恋はしていないけど、二人の間に愛が生まれてるのではないでしょうか。 そして彼を傷つけない程度なら、こっそり他の男性に恋(ときめき)を求めてもいいと思います。 浮気とかでなく、仕事中に話すのが楽しいとかその程度のときめきです。 私は1年半前、1年半付き合った彼と結婚しました。付き合ってからは3年の月日が経ちましたが、もう恋はしていないなと思います。(たまーにどきどきしますが) でも彼は大切なパートナーで愛する人です。

その他の回答 (2)

回答No.3

貴方のような人が突然「他に好きな人ができた!!」とか言って都合よく恋人を乗り換えるんでしょうね。 しかも自分だけは決して傷つかないようにね。 さほど珍しいタイプではありません。だから恥じることは無いですよ。 彼氏を捨てる時は、是が非でも浮気が理由であると言うことだけは言わないであげて下さい。 貴方にはどうでもいいことでしょうが、裏切られた方は地獄のような苦しみを味わう羽目になるので。

• gacha5010
回答No.1

トキメキはなくなると思います。 時々トキメクということはあっても、二年もいれば大体そんなもんです。 いつもお魚ばかり食べていても飽きるでしょう。たまには肉だって食いたくなるのが人間ってものです。 悪いことではなくて、普通のことだと思います。