• 締切済み

ときめきがない!?親友から恋人関係へ

こんにちは。26歳会社員です。 そろそろ結婚を前提にしたお付き合いというのを考えております。 かれこれ2年ほど彼氏がいなかったのですが、つい最近彼氏ができました。 会話もとぎれず、趣味も食の好みも笑いのツボも価値観も似ていて 一緒にいると、とてもとても楽しいです。 (実際、親友の関係を2~3年続けていました) ただ、これまでの恋愛と比べると、 少しときめきが足りないというか、ドキドキする感じや 会いたくてたまらない、といった恋する感情が薄いなと思っています。 例えば、 連絡がこなくて切なくなる、ようなことはないですし 女として少し恥ずかしい所(あきらかに料理をしていない、すっからかんな冷蔵庫を見られるなど)を見られても けっこう平気だったりします。 キスをしても胸が恋焦がれるようなこともありません。 (ただ、決して嫌ではありません) 付き合ったばっかりだというのに、 こんなにもときめきがなくて良いのかと少し不安になっています。 私のように、あまりときめきがなく付き合って長続きしている方、 幸せなご家庭をお持ちの方、いらっしゃいますでしょうか? 付き合ってからある程度たってときめきがなくなる、というのはよく聞きますが 付き合って間もないころからときめきがないというのは、あまり聞かないので 不安になり質問してしまいました^^; 何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

• tky36
  • お礼率57% (28/49)

みんなの回答

• teruterru
回答No.2

結婚生活にトキメキはないと思います。 また、長く付き合ったカップルにも もちろん付き合い始めたばかりだから トキメキたいとは思うのですが 知り合いではなく親友だったのでしょう? お互い気心もしれているし トキメキはなくても今までとちがった 信頼があると思います。 本当の自分(だらしないところ)をみせたら 嫌われるという緊張感がなければ トキメキもないと思います。 でも穏やかな愛情があるのなら 大丈夫というかむしろ結婚相手だと思います。 トキメキよりも安らぎだと思うのですが。 もしも結婚式をあげるなら、 その時はトキメクかもしれませんね(*^。^*)

tky36
質問者

お礼

>お互い気心もしれているし >トキメキはなくても今までとちがった >信頼があると思います。 そうですね、信頼や安らぎはとてもあります。 少し、欲張りになりすぎていました^^; >もしも結婚式をあげるなら、 >その時はトキメクかもしれませんね(*^。^*) ありがとうございます。 素敵な結婚式をあげられるよう(少し気が早いかな?)、 周りと比較しすぎるのでなく自分たちの持ついいところを もっと見ていこうと思います^^

回答No.1

親友3年をつづけたらときめきはないですよ。 三回あって恋人にならないなら友達になる。 友達→恋人になるパターンって本来なら順番逆だとおもいます。 まぁときめきがないってことはけっこうマンネリ化してるから結婚してからすぐセックスレスになるかもしれませんので、気をつけてください

tky36
質問者

お礼

>まぁときめきがないってことはけっこうマンネリ化してるから結婚してからすぐセックスレスになるかもしれませんので、気をつけてください なるほど、これはあるかもしれませんね・・ 気をつけます^^; 回答ありがとうございました!