• 締切済み

ときめきを思い出す映画

5年付き合った彼氏がいるのですが、最近久しぶりに至近距離で同世代の感じのいい異性と接し、胸が高鳴ったのが今も忘れられずにいます。 しかし、もうその人と会う機会はないのと、やっぱり彼氏のことは大切なので、この気持ちが薄れ行くことを待とうと思います。 でもなんか今の彼とのことがもやもやっとしています。 5年もつきあうと、結婚しか行き着くところがないのかなぁ。 (去年私のほうに結婚願望が出てきて、彼をちょっと追い詰め、少しづつではあるが彼は前向きに結婚に向かってきている。しかし、私のほうが若干冷めつつあったり・・・) というわけで、ときめきを思い出せたり、結婚に前向きになれたり、単純にときめいたりする映画があったら教えてください!

みんなの回答

回答No.3

私は当時中学校の時に周りが彼氏とかで盛り上がってる時に、そんな出 会いはなく万年片思いでしたが、そんな私でも当時の淡い気持ちを思い起こすのが、 宮崎アニメの「耳をすませば」です。 私が体験したことのない淡~い、せつな~い恋心が少女に戻った様な気分にさせてくれる必見の映画だと思います。

tomo4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳をすませばは、10年近く前に見ました。 当時は男子の多くが宮崎アニメの中で耳をすばせばをMy Best1に選んでいました。私自身は気恥ずかしさが先立って(見ていると赤面した記憶が)共感できませんでしたが、今見るとまた違うかもしれませんね。 因みに当時の私のBest1は思春期の女の子の気持ちが丁寧に描かれていた魔女の宅急便でした。 若かったなぁ・・・

回答No.2

こんにちわ、「ときめく映画」をお探しですか? 映画はとっても好きなので、探してあげたいと思いますが、 ジャンルは何でもいいのでしょうか? サスペンス&ラブじゃあ、ときめきはちょっと欠ける?? やはり恋愛物でしたら、 【ウェディング・シンガー】1998年アメリカ 【50回目のファーストキス】2004年アメリカ 両方共にアダム・サンドラーとドリュー・バリモアの共演です。 年代通りにご覧になることをおススメします。 【ロング・エンゲージメント】2004年フランス オドレイ・トトゥ 【スキと言って】2004年スペイン パス・ベガ 【あなたが寝てる間に】1995年 サンドラ・ブロック 【プロバンスの恋】1995年フランス 【カウイ・イン・ニューヨーク】1996年フランス 【ショコラ】2000年フランス ジュリエット・ビノシュの3本立てです 私はプロ恋でハマリました〈笑〉 これから結婚を考えている女性に一番のオススメは、 やはりドリュー・バリモアの2本です。 私は結婚して約20年。 その時、主人は「結婚してくれ」とは言わず、 「俺に連いてくるんだね、俺に献身して(つくして)くれるんだね」 と言いました。 「幸せにするよ」と言うような言葉は まったくありませんでしたが、 私が尽くす限り、主人は私を守ってくれ、この家庭に責任を持ち、 お互いに信頼しあって、末永く共に歩み、 良きジジババになりたいなぁ~と思ってます。 幸せは貰う物ではなく、 2人で一生努力して築き上げていくものだと ようやくこの年齢になり、判りかけてきました。 ご参考までに、 お幸せになられて下さいね。

tomo4649
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 saint-ouenさんのご主人を想う気持ち、素敵ですね~ 周りに結婚に対して興ざめしてしまう事をいう女性が多いので、saint-ouenさんの言葉に希望を感じました。 どれも見たことのない映画なので、ゆっくり見てみます! 回答、ありがとうございました。

• aaron1026
回答No.1

とにかく今一番“当たり前”である事が幸せで、一緒に居る事自体が幸せなんだと思わせてくれる良い映画があります。 東京では6月7日公開、全国的には、6月21日公開の映画… 『ぐるりのこと。』です。 http://www.gururinokoto.jp/ キャッチコピーも正にピッタリ!ですよ。 試写会と初日上映を観て、深い感動を覚えました。140分と言う長さが嘘のように短く感じる他に類の無い映画です。

tomo4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 新聞であらすじを知り、気になってはいたのですが、今の私の心境にあっているとは。これは見るしかないですね。 一人で映画館に行くという刺激も心地よさそうです。