• 締切済み

ときめきを思い出す映画

5年付き合った彼氏がいるのですが、最近久しぶりに至近距離で同世代の感じのいい異性と接し、胸が高鳴ったのが今も忘れられずにいます。 しかし、もうその人と会う機会はないのと、やっぱり彼氏のことは大切なので、この気持ちが薄れ行くことを待とうと思います。 でもなんか今の彼とのことがもやもやっとしています。 5年もつきあうと、結婚しか行き着くところがないのかなぁ。 (去年私のほうに結婚願望が出てきて、彼をちょっと追い詰め、少しづつではあるが彼は前向きに結婚に向かってきている。しかし、私のほうが若干冷めつつあったり・・・) というわけで、ときめきを思い出せたり、結婚に前向きになれたり、単純にときめいたりする映画があったら教えてください!

みんなの回答

回答No.3

私は当時中学校の時に周りが彼氏とかで盛り上がってる時に、そんな出 会いはなく万年片思いでしたが、そんな私でも当時の淡い気持ちを思い起こすのが、 宮崎アニメの「耳をすませば」です。 私が体験したことのない淡~い、せつな~い恋心が少女に戻った様な気分にさせてくれる必見の映画だと思います。

tomo4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳をすませばは、10年近く前に見ました。 当時は男子の多くが宮崎アニメの中で耳をすばせばをMy Best1に選んでいました。私自身は気恥ずかしさが先立って(見ていると赤面した記憶が)共感できませんでしたが、今見るとまた違うかもしれませんね。 因みに当時の私のBest1は思春期の女の子の気持ちが丁寧に描かれていた魔女の宅急便でした。 若かったなぁ・・・

回答No.2

こんにちわ、「ときめく映画」をお探しですか? 映画はとっても好きなので、探してあげたいと思いますが、 ジャンルは何でもいいのでしょうか? サスペンス&ラブじゃあ、ときめきはちょっと欠ける?? やはり恋愛物でしたら、 【ウェディング・シンガー】1998年アメリカ 【50回目のファーストキス】2004年アメリカ 両方共にアダム・サンドラーとドリュー・バリモアの共演です。 年代通りにご覧になることをおススメします。 【ロング・エンゲージメント】2004年フランス オドレイ・トトゥ 【スキと言って】2004年スペイン パス・ベガ 【あなたが寝てる間に】1995年 サンドラ・ブロック 【プロバンスの恋】1995年フランス 【カウイ・イン・ニューヨーク】1996年フランス 【ショコラ】2000年フランス ジュリエット・ビノシュの3本立てです 私はプロ恋でハマリました〈笑〉 これから結婚を考えている女性に一番のオススメは、 やはりドリュー・バリモアの2本です。 私は結婚して約20年。 その時、主人は「結婚してくれ」とは言わず、 「俺に連いてくるんだね、俺に献身して(つくして)くれるんだね」 と言いました。 「幸せにするよ」と言うような言葉は まったくありませんでしたが、 私が尽くす限り、主人は私を守ってくれ、この家庭に責任を持ち、 お互いに信頼しあって、末永く共に歩み、 良きジジババになりたいなぁ~と思ってます。 幸せは貰う物ではなく、 2人で一生努力して築き上げていくものだと ようやくこの年齢になり、判りかけてきました。 ご参考までに、 お幸せになられて下さいね。

tomo4649
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 saint-ouenさんのご主人を想う気持ち、素敵ですね~ 周りに結婚に対して興ざめしてしまう事をいう女性が多いので、saint-ouenさんの言葉に希望を感じました。 どれも見たことのない映画なので、ゆっくり見てみます! 回答、ありがとうございました。

  • aaron1026
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.1

とにかく今一番“当たり前”である事が幸せで、一緒に居る事自体が幸せなんだと思わせてくれる良い映画があります。 東京では6月7日公開、全国的には、6月21日公開の映画… 『ぐるりのこと。』です。 http://www.gururinokoto.jp/ キャッチコピーも正にピッタリ!ですよ。 試写会と初日上映を観て、深い感動を覚えました。140分と言う長さが嘘のように短く感じる他に類の無い映画です。

tomo4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 新聞であらすじを知り、気になってはいたのですが、今の私の心境にあっているとは。これは見るしかないですね。 一人で映画館に行くという刺激も心地よさそうです。

関連するQ&A

  • トキメキ

    彼氏と付き合って4年目ですが 最初からトキメキやドキドキも あんまりなかったです。 彼氏は早く結婚したいようで いつ住むの?と毎週のように 聞いてきます。 ただ今は出来る状態ではないし 結婚となると簡単な話では ないので(>人<;) 最近会社の先輩って言っても 部署も違うのでそんなに関わりは ありませんがイケメンでトキメイて しまいます。 彼氏がかっこ悪いとかではなく 周りから はかっこいいと言われます。 職場のおばちゃをに先輩は 優しいし今フリーゃから って言われるとちょっと意識 しちゃった自分がいて。 けど彼氏はもちろん好きだし 今までのこと許してくれて 本当に好きでいてくれてるのも 分かるし。 トキメキって恋の始まり? この複雑な気持ちって?

  • 『ときめき』を取り戻すには??(かなり長文です)

    26歳男です。 交際3年半の彼女(23歳)がいます。 昨日彼女から 『好きだけど、ときめきがない…』と言われました。 私は『長く付き合っていけばときめきから居心地の良さ にかわるのでは?』と言ったのですが、彼女は 『ときめきを感じたい!』とのことでした。 また、付き合い始めた時に『携帯をいつみても構わない』と言われてたので、 悪いと思いつつ初めて 相手の携帯を見てしまいました。 そこに一番多くメールをしている自分の知らない男の名前が…。 聞いてみると『職場のとても面白い人』と。 メールの送信内容の中に『彼氏は本当に関係ないですから~』 というものもありました。 確かに異性と二人で遊びに行ったりするのは 異性の友人がお互い多いのでOKということになっているのですが、ショックでした。 『恋愛感情はあるのか?』と聞くと 『10歳も上なんだよ?何言ってるの?』と。 彼女の言うこと(恋愛感情はない)を信じたい気持ち と『ときめき』をその人に抱いているのでは?という気持ちがぶつかっています。 たしかに長い付き合いに甘えて、 ・メールを返すのがドンドン遅くなってる ・少しおなかが出てきて、指摘されたのに努力をしていない などがありました。 彼女には『今まですまなかった。たしかに自分が甘えていたと思う。 俺は今でも○○のことが好きだから態度を改めたい。 ときめきを感じることができるようにがんばる』と話し、今は逆にビックリするほど仲良くなったような気がします。 質問としては… (1)ときめきを取り戻すのに効果的な方法は? (2)このメールでの職場の人は彼女のことを信じて『仲のいい 恋愛感情はない職場の人』と思っていても良いか? (3)(女性の経験者の方へ)『好きだけど、ときめきがない』 ということはありましたか? 補足要求などにはできるだけ早くお答えしますので、 どうか宜しくお願いします。

  • 付き合う中での安心感とトキメキについて

    付き合う中での安心感とトキメキについて 私には付き合って2年の彼氏がいます。もうトキメキはなく、一緒にいて 安心感があり素の自分でいることができます。 なので別に不満もありません… しかし私はここ最近、会社などで仲のよい異性の方と話をしているうちに自然と【この人いいなぁ】などと考えてしまぃ、彼氏にはない トキメキを求めてしまいます。 二年という長い期間で付き合った経験がなくトキメキがなくて普通なのか、また自分でもこんなことを思ってしまうのが嫌でずっとモヤモヤしています。 年数をかせねるとトキメキはなくなるのが当たり前なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ときめきがない

    今現在付き合って2年近くになる彼氏がいるのですが、全然ときめきがなくて悩んでます。はじめから押される形で付き合いだして、家族のような穏やかな愛情は感じても、好きでたまらなくてどうしようもないという気持ちを感じたことがありません。激しい気持ちだけが愛ではないとわかってはいても、どうしても情熱的な恋というものをしてみたいのです。理想とも彼氏はまったく違うし、このまま結婚に向かってもいいのかなんかすっきりしません。彼には夢見てるだけだと言われるし、自分自身ものすごくあっさりしていて、執着する気持ちとかわからないので、情熱的な恋は無理なのかもと思ってしまいます。いいかえると振り回される恋がしたいのだと思いますが、逆に私に振り回されっぱなしの彼氏がうらやましくてたまりません。このままわりきって結婚すべきでしょうか。

  • ときめきがない!?親友から恋人関係へ

    こんにちは。26歳会社員です。 そろそろ結婚を前提にしたお付き合いというのを考えております。 かれこれ2年ほど彼氏がいなかったのですが、つい最近彼氏ができました。 会話もとぎれず、趣味も食の好みも笑いのツボも価値観も似ていて 一緒にいると、とてもとても楽しいです。 (実際、親友の関係を2~3年続けていました) ただ、これまでの恋愛と比べると、 少しときめきが足りないというか、ドキドキする感じや 会いたくてたまらない、といった恋する感情が薄いなと思っています。 例えば、 連絡がこなくて切なくなる、ようなことはないですし 女として少し恥ずかしい所(あきらかに料理をしていない、すっからかんな冷蔵庫を見られるなど)を見られても けっこう平気だったりします。 キスをしても胸が恋焦がれるようなこともありません。 (ただ、決して嫌ではありません) 付き合ったばっかりだというのに、 こんなにもときめきがなくて良いのかと少し不安になっています。 私のように、あまりときめきがなく付き合って長続きしている方、 幸せなご家庭をお持ちの方、いらっしゃいますでしょうか? 付き合ってからある程度たってときめきがなくなる、というのはよく聞きますが 付き合って間もないころからときめきがないというのは、あまり聞かないので 不安になり質問してしまいました^^; 何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

  • トキメキよりも安らぎ??

    私は彼と付き合って3年半になります。あと2年ほどしたら、結婚しようと話し合っています。 しかし私は結婚について、今は彼ほど具体的に考えれません。まだ22歳で、こんな私が結婚?って思ってしまいます。ちなみに彼は26歳です。彼くらいの歳になると、本当に結婚について真剣に考えるらしいです。彼のことは好きですし、いずれは一緒になりたいですけど、正直3年半も一緒にいると、トキメキなんてないです。 彼は「ドキドキも必要だけど、俺はおまえといるとホッとする」と言ってくれています。嬉しい限りです。でも私はときめくようなドキドキも欲しいんです。それに彼も私に対してドキドキしていないのか…と思うと切ないです。付き合いたての頃のようにはいかないんですか? 付き合いの長い彼に対して、ドキドキしたいと思うことは間違っているんでしょうか?結婚しても家族みたいな存在じゃなくて、恋人みたいな存在でいたいと思うことは間違ってるんですか?

  • トキメキがないと別れますか?

    何度かお世話になっています。彼女に対してトキメキがないと別れますか? 彼と最近別れたのですが、理由の1つが「別れてみないと好きかわからなくなってしまった。トキメキもないし家族のような友達のような気がする。」でも女としては見てるそうです。ちょっと?なのですが変なやさしさで言ったのかも知れません。 4年付き合い、同棲はしていませんでしたが週末と言えばほとんど一緒でした。お互い30代前半です。会う時間を減らそうと思った矢先の話です。私は4年でトキメキなんてあるわけないじゃん!と思うし、まして家族のような気持ちならいいと思うのですが・・・彼曰く「結婚してからそうなるならいいけど・・・」とのこと。 他の理由は、彼が今経済的にとても苦しく借金があります。私からすれば少しの借金なのですが真面目なので自分では「最低人間」と感じてしまっているようです。ギャンブルや浪費ではなく、仕事で間が空いてしまった際の生活費です。物も滅多に買わない人です。仕事も上手くいかず、多分今まで生きて来て一番重いプレッシャーを感じていて、その中で別れ話が出ました。結婚の話も出ていたのですが、私を待たせてしまうし、節約生活なので余計な苦労をかけてる、幸せに出来ないから男として悲しい、、、と。 そんなことはない、と話しましたがとにかく「今は一旦別れないとわからない。色々なストレスが重なって逃げているのかもしれない。すごく都合がいい自分勝手な話だけど、一人になって考えてもしXXが大事だと思ったら連絡してしまうかも知れない。」とのこと。彼はとても真面目で不器用すぎるくらいなので、弄ぶような人ではないです。 「トキメキがない」って別れに繋がりますか? 借金返済のために会社の他に家で仕事をこなし、出かけずに仕事ばかりしています。トキメキがない、って言ってる割に気になる人もいない、他の人と付き合う気もない、仕事に集中してとにかく返したいから、って言っています。 どうも、聞いているとストレスから別れ話に至った気がするのですが・・・ 彼は今まで一番長い付き合いが1年半だったのでマンネリとか倦怠期を経験したことがないみたいです。だから混乱しているのかも? 長く付き合ってればトキメキなくなるよー!私も多分ないし、それが理由で別れるなら2、3年以上続くカップルいないんじゃない?と言ったら「うん、それ(家族愛的なもの)はいいと思う」って言ってました。矛盾してるような・・・彼自身混乱してるんでしょうか。。。 もし彼が「トキメキ重視」ならずっと恋していたいんだな(=長く付き合うのは無理)の様なきがしてしまいます・・・会い過ぎていたのも原因だとは思いますが。 鍵を返すときも「え?今?」と言ったり、荷物を送ってほしいといってもなかなか送ってこず、「車で持って行くから、連絡するから待っていて」と煮え切りません。荷物もおきっぱなしだし、女の影はないです。 彼は何を思っているのでしょうか? 長文乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 久々のトキメキ??

    何年も恋愛から遠ざかっている30歳台(女)です。 そんな私ですが最近、少し気になる男性ができました。 私が今まで付き合った人は、良いのか悪いのか自分から好きになった人、しかもほぼ一目惚れに近い感情を抱いた相手とだけなんです。 久しぶりのトキメキに加えて、一目惚れしなかった相手をだんだん好きになるなんて無かったから、今どうしたいとかどうしたら良いとかは思いつかないのですが誰かに聞いてもらいたくて・・・ だんだん好きになるってどんなですか? 変な質問ですみません・・・

  • 「あ~、あの頃の~ときめき~わ~」の曲名が知りたい

    30年近く前にCM(多分プッチンプリン)で使われた曲で 以下の歌詞の曲名を知っている方教えてください。 ♪あー、あの頃のときめきーわー、 いつまでもー、この胸をー熱ーくするー わすーれなーい

  • ときめき?安心感?

    既婚もしくは、結婚前提でお付き合いしている方という方に質問。 今のお相手とは、燃え上がるような恋愛期間を経て、結婚にいたりましたか? それとも、ドキドキとかときめきをあまり感じず、穏やかさとか安心感みたいな気持ちだけでしたか? 変な質問ですみません