• ベストアンサー

退職&他県に引越しします。

退職&他県に引越しします。 これからの私(実家暮らし)の状況は以下の通りなのですが 6月2日までに今住んでる役所で転出届だけすませ、 旅行が終わったあとに 転入届  失業保険の手続き 国民保険、国民年金の手続き 免許証・クレジットカード・銀行等の住所変更 をするのでも問題はないのでしょうか? また、何か抜けていることがありましたら教えてください。 5月31日で退職した。 6月3日に県外の婚約者の家へ引っ越す 6月5日~10日まで海外旅行 6月12日から就職活動開始 7月入籍 以上なのです。 よろしくお願いいたします。

noname#123020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 失業?婚約者の家でますおさんとして? 良く相手の両親が結婚を許しましたね。 多分、あなたは男性ですね。もしかしたら、婚約解消になるかも知れませんよ。 良く海外旅行などしてられますね。 これからは、自己中心でものごとを進めると思わぬことが起きますので ご注意を!!

質問者

補足

女性です。 共働きでやっていく予定です。