• 締切済み

瞳孔の白い線。

瞳孔の白い線。 先日コンタクトを作りに馴染みのメガネ店に行った時のこと。 その日は処方箋などを用意していなくお店での検査だったのですが、 目を拡大してみるような機械で検査を受けているとき、瞳孔に白い線のようなものがはいっていて、珍しいと教えて頂きました。 勿論肉眼では確認できず生まれて初めて知った事実です。 視力にまったくもって影響はないとのことなのですが、そうは言われても少し気になります笑 どういう原理で瞳孔に白い線のようなものが走っているのか、 珍しいといっても「デコの真ん中にホクロがあるようなもん」らしく、ホクロに詳しいわけじゃないからそうかはわかりませんがホクロのように偶発的なもので原理などはないのでしょうか? ご存知の方いましたら教えていただきたいです!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼鏡屋で見てもはっきりとはわからないと思いますので 眼科で見てもらうのがいいと思います こういうことを言われたので、でもいいですし 定期検査を受けに来たついでで聞いてみてもいいですよ

noname#143226
質問者

お礼

お返事とんでもなく送れてすみません;; なるほど。眼科ですか。 メガネ屋で処方箋なしで作れるようになってからまったく行っていませんが、 機会があれば専門医に伺ってみようと思います!ありがとうございました!