• ベストアンサー

学生がよく使うルーズリーフのサイズってA4ですか?B5ですか?

学生がよく使うルーズリーフのサイズってA4ですか?B5ですか? 学生の頃、高校では、B5サイズだったけど、大学ではA4だったような… 今ってどっちの方が使いやすいんでしょう? 会社の企画で困ってます…。ぜひ、学生の方からのご返答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.2

ルーズリーフということは、 ノートをとるときに使用する前提でよろしいですか? それなら、私の周囲は圧倒的にB5が多かったです。 むしろ、「ルーズリーフ」に関してはA4を使っている学生を 見たことはなかったと記憶しています。 提出用のレポートや資料などは、 パソコンで作っていたので(教員の指定もあり)A4でしたが。

muryou_gate01
質問者

お礼

そうです、ノートをとるとき前提で考えています。 ご返答をありがとうございます!すごく助かります。

その他の回答 (1)

回答No.1

どっちが使い易いかそうでないかはあなたが判断することでは?? ちなみに私はノート替わりにしているものはB5 清書したり貰った書類などを挟めておくときはA4で使ってます

muryou_gate01
質問者

お礼

商品の企画なので、より学生さんが使うものを生産したくお聞きしました。 早速の詳しい情報のご返答、ありがとうございました。