• ベストアンサー

あるルーズリーフを探しています。

お世話になります。 A4サイズで30穴、横罫のルーズリーフで、左から3分の1くらいのところに縦罫が1本入っているルーズリーフを探しています。 私が学生(20年くらい前)の頃はあったのですが最近見かけません。 見出しをつけられるので非常に使いやすかったのですが… 知っている方がいましたらメーカー&型番を教えてください。

• say-t
  • お礼率64% (22/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179842
noname#179842
回答No.1

質問者様のおっしゃっているルーズリーフは「メモリ入りマージン」のことだと思います。(下記URL) http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?seihin_sikibetu=1&c1=08&c2=08B9&sid=100109519 昔はマルマンのルーズリーフにありましたが、(マルマンのホームページで確認しましたが現在はないようです) で、検索サイトで調べてみましたら、「コクヨ」で販売されているみたいです。 または検索サイトで「A4ルーズリーフ メモリ入りマージン」と入力で検索できます。

say-t
質問者

お礼

お世話になります。 「マージン罫」と呼ぶのですね。知りませんでした。 サイトにて確認しました。大変参考になりました。 ありがとうございました。m(_)m

その他の回答 (1)

• komo7220
回答No.2

縦罫は「マージン罫」と呼ばれているようです。 例えば コクヨ ノ-818A が ご希望に合うかと思います。 他にも あるかもしれませんので マージン罫 を 手がかりに文具店でご相談になってはいかがでしょうか。

say-t
質問者

お礼

お世話になります。 アスクルで取り寄せ依頼しました。 ありがとうございました。m(_)m