-PR-
解決済み

システム手帳(4穴リング)用の用紙を捜しています

  • 困ってます
  • 質問No.16830
  • 閲覧数1060
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

イタリアで購入したA5サイズのシステム手帳のルーズ
リーフを探しています。
日本では6穴リングなのですが、欧米では4穴リングが
主流だとか。
都内で4穴リング用のルーズリーフを購入できるところ
は無いでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

銀座の大型文房具店<伊東屋>で購入できるかも
しれません。手帳のコーナー(外国製が多い)が
とても充実していますので。

最寄りの駅は営団地下鉄<銀座>駅(A13番出口)。

下記URL<銀座コンシェルジュ>の中に
<伊東屋>の公式ウェブサイトがあります。
電話番号、地図などご覧ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/59)

無事購入できましたでしょうか?
回答とは少しずれているかもしれませんが自分で作るのはどうでしょう。
 せっかくパソコンやプリンターが手軽に利用できるのですから、いろいろな用紙を使って用途別に自分なりのルーズリーフを作ってみませんか。ちなみに私はシステム手帳に気に入ったリーフが無いので自分で罫線や様式を作ってパンチで穴を空け利用してます。既製品には無いものや自分の使いやすいものが出来てとても便利です。良かったら試してみてください。
今はいろいろな紙があって楽しいですよ


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

伊東屋で買い物する用事があったので、
ついでに、4穴リフィルの件、店員さんに
聞いてみました。


4穴リフィルは、取り扱っていないそうです。


ただし、穴の形が変形で、
4穴リフィル用システム手帳にも
適応する特殊タイプの6穴リフィルが
販売されています。




P.S.パソコンでリフィルをつくるという提案は
楽しそうですね。うちのプリンターはへぼい
インクジェットなので、専用紙使わないと
駄目ですが、レーザープリンタなどをお持ち
なら、どんな紙でもOKでしょうね。
(でも、適切な穴をあけるのは難しそうですね)