何もやる気が起きない!恋愛で振られた私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 長期間付き合っていた彼に振られ、私は寂しさと自信の喪失に苦しんでいます。
  • 彼からの理由は、私が重すぎるというものでした。次の恋愛に対する不安も抱えています。
  • また、母からのプレッシャーもあり、結婚についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

何もやる気が起きません。

何もやる気が起きません。 1年近く付き合っていた人に振られてしまいました。理由は、私が重すぎるからだそうです。彼はメールも電話も苦手と言っていたので、3日に一回メールをするくらいでした。電話は待ち合わせに遅れるときくらいで。ちなみにデートも月に2回程度でした。 正直、私はすごく寂しかったです。なので、彼から重すぎると言われたのは想定外でした。 私もそんな彼と将来付き合っていく自信はなかったので、お互いに納得して別れました。 彼が2人目の彼氏でしたが、次の恋愛ができる気がしません。どうせまた重すぎると言われるんだろう。きっと私は恋愛に向いてないんだろうな~と思ってしまって。 それに、2度もふられた女なんか、彼女にしてもらえませんよね?母からは処女を失った時点で結婚はできないから、と言われ、そんなものなのかなぁと落ち込んでいます。長い期間付き合える人が羨ましくてなりません。

noname#115414
noname#115414

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

出会いは嬉しく楽しいものだけど、お別れは本当に悲しいものです。それは多くの人が経験している事だと思います。楽しい事だけでは人は磨かれません。苦しい事を乗り越えた時に磨かれます。 失恋は悲しいけど、失恋の経験を重ねる度に、人は大きく育つのだと思います。 恋愛は誰とでもできるものではないのです。相性があります。それはより良い子孫を残すための遺伝子レベルの取捨選択が行われていると私は思っています。 初めはよいと思ってみたものの、途中で合わないと思ってしまう場合もあります。逆に途中から急に相応しい人と思う場合もあるのでしょう。  >彼から重すぎると言われたのは想定外でした。 これは言葉通りではなくて、何らかの相性のすれ違いを感じて、この様に表現して来たのだと思います。ある意味、生涯を共にできる相手ではなかったのかも知れません。 質問者さんにはもっと相応しい人がきっとおられると思いますよ。 悲しい事ではありますが、乗り越えましょう。時間は掛るかも知れません。でもこの人と思える相応しい人にであえれば、今の寂しさと心配は全て吹き飛ぶはずです。

その他の回答 (6)

  • samuchan
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.7

何歳かわかりませんが。 まだまだこれからです。いっぱい付き合ってください。処女じゃなければダメなんてことぁありませんので。がんばってください。

  • 867fleet
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.6

#母からは処女を失った時点で結婚はできないから そんな古典的な貞操観を持ってる方がまだいらっしゃるんですか。団塊世代でもそんなことないと思うんですが。 確かに男性には貞操にフェティシズムを持っている人はいますが、そういう人は結婚できないタイプが多いので関係ないです。 いまは小学校中学校で処女童貞を捨てる時代です。気にしない方がいいです。 #2度もふられた女なんか 世の中バツ2でも再婚できる人がいるのに、たかがそれだけで!? 逆に30まで一人の彼氏もできず、一生独身なんだと結婚を諦めている女性もいるんですから、彼氏が2人いただけでも十分権利(?)はあると思いますよ。 今は、大切な人を失って落ち込んでいるから、そうどんどんネガティブになってるんでしょう。 しばらくは「心傷だ!」とか言いながら、友達とオールで飲み会とカラオケでもして、また合コンのひとつでもすれば良いのです。

回答No.4

全然心配する事なんてないですよ。 彼とは少しペースが合わなかったんですね。それに、お互いに合わせられなかった。 次に彼ができたときは、お互いのペースを理解しあってお付き合いしていけばいいんです。 貴方が寂しいなって思う気持ちももっともだし、我慢しすぎなくていいと思います。 何度ふられていようと、ふっていようと、処女であろうと無かろうと関係ありません。 好きになっちゃったら、そんな事些細な事ですよ。 今すぐにはやる気がでないかもしれないですけど、時間がたてばきっと貴方から好きになったり、逆に好意を寄せられて気になる事があると思います。 その時に臆病になりすぎないように、前向きな気持ちを抱けるように、今は少し心を休めた方がいいと思いますよ。 皆ふられた時は、「もう当分恋はいいや。」って言うんです。 でも結局また誰かに恋してしまうんです。 誰かに必要とされたいなって思ってしまうものなんです。

回答No.3

大丈夫です!! お幾つなのか判りませんが、何も不安になることはないと思います。 私は現在結婚1○年ですが、中2で初めて彼氏ができてから、1年以上続いたことがなく、最短は1ヵ月(笑) ですが、今の旦那とは何故か続いたんですよね。人によって感じ方は様々です。なので、きっと質問者様に合う人がみつかりますよ。 落ち込んでないで、次です!次!自分のレベルと同じ人が寄り付いてくるらしいので、外見と内面のレベルアップに励みましょ! ちなみに処女とかそうでないかは関係ないと思います。

noname#112005
noname#112005
回答No.2

3日に一度のメールで月2度のデートで重すぎ? 大好きな相手なら1分でも長く一日でもおおく会っていたいと思うのではないでしょうか? それを行動、言葉にすれば、重すぎになりますが・・ そのカレと別れて正解だと思います。 もっとあなたを大切に、理解して、あなたを大好きになってくれる相手を見っけて下さい。

noname#174442
noname#174442
回答No.1

私もまだ別れてないけれど、自分では精一杯軽くしているつもりなのに相手からは重いと思われているみたいでやる気でないです…今は無理やり恋愛しようと思わないで休んでいればいいのじゃないですか?本当に素敵な相手とまたであったら、再び恋愛できるようになるかもしれません。 それに、2度も振られたからって相手にしない男は変です。2度や3度、いやもっと振られた経験のある男はいっぱいいると思うし、女性のほうでもいろんな人と付き合った経験のある人は世の中にごろごろいると思います。それと、処女は結婚できないなんて昔の話ですよ!!それも含めてあなたを受け入れてくれる人がきっといると思います。今は自分を磨いたり、癒したりして待っている時期なのでは…?女友達と遊んだり、占いに行ったりして見るのもいい気分転換かもしれません。

関連するQ&A

  • やる気が出ない

    副業だとか、将来に向けてだとか、思い立ったやりたい事が色々あるのですがやる気が出ず結局ダラダラして終わります。 10年前に、その頃はまだ元気だったのですがいつもみたいなやる気が出ないと思い、考えた結果寝られてないせいだと思いました。 結局病院に行きましたが解決せず年月が経ち、年々やる気が低下していき喋るのも人と会うのも出かけるのも億劫で家でダラダラする以外何もしたく無くなりました。 行動を起こさせるためには不眠症を治すしかありませんか? どんなに眠くても1時間に1〜2回は目が覚めるので辛いです。 酷いと1分間隔くらいで目が覚めます。

  • メールのやり取りだけでも恋愛はできますか?

    真面目な大手サイトサービスに登録し、ネット上で知り合い、携帯でメールをやりとりしていますが、 まだ実際に会った事がないうちは、恋愛にはなっていないと思いますが、そんな中で1回、2回と、会って軽いデートなどをしたとすれば、 その後も主に携帯のメールやりとりが続いている間に、恋愛が育っているといえますでしょうか。 たぶん、やはり、電話で話したりするほうがいいのかも知れませんが、 お互いの性格やライフスタイル、恋愛感、コミュニケーションのとりやすい手段が合っていれば、電話で話さなくても、同じように深まっていけるでしょうか。 たまに会ってデート、だけどふだんのやり取りはメールばかり。 こんな風なお付き合いをされて、深まっていける、ずっと続いていられる方がいらっしゃれば、ご意見をお聞きしたくて、質問しました。 電話での会話が苦手なのは、男でも女でも、苦手な人は苦手な性格ってありますでしょうか。メールのほうが、考える時間と、お互いを無駄に束縛しないからありだと思うのですが。 まだ付き合い始めて慣れてないから、メールが主だけど、 お互いがもっと気楽に話せるようになれば、電話になっていくものでしょうか。

  • やる気出ない・・

    ここでも何回か相談した内容かもしれないのですが、やる気が出ないのがずっと続いています。 一種の病気かもしれないくらいでないです。1日10時間とかやらないと受からない大学なのに、20分くらいしかしてません。 ここで相談しても甘えがあるとか言われましたが、やる気以外の環境とか全ては完璧なんです。目的や志望大学や将来の夢や勉強のやり方や個別予備校や英会話塾など、もう完璧なくらい揃えてあるのです。 やる気を抜かせば完璧なので、やる気さえというのがずっと悩んでて、2ヶ月もたってしまいました・・。 やり始めても3分くらいで考え事を始めてたり、あっという間にあきて文字を眺めてるだけ(1ページを何十分も見てるなど)だったり、やろうとしてやっても5分が限界になってしまいました。 それでも精神でやろうとすると、眠気や性欲などがどんどんでてきて、勉強どころじゃなくなってしまいます。 死にたいくらい辛いと思っても結局は自分次第なので、なんとかしなければなりません。 昨日2chを見たら同じような人がいるのを見つけると、自分と同じ感じでした。自分の状態が何年も続いているという方もいました。でも解決策は催眠がいいかもということくらいしかありませんでした。 1日15時間とかやってる人とかよくいろんなとこで見たりするのですが、何故できるのか不思議でしょうがありません。 いい大学でたら将来いろいろなことを含めて絶対にいいと思えるのにできない自分を殺したくなったことも結構あります。 催眠でするという方法を含めて、どなたか同じような経験をしたり知り合いがそうだったという方で、変われたという方アドバイスください。 そうでないかたも何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • これはやる気がないということなのでしょうか?

    歯医者で働き始めました。指導係もいい人で面倒見のある人だなと思っていました。ある日、その指導係から理不尽に怒られ、何をしても怒られ、私もあまりに腑に落ちなかったので、何で?という態度が出てしまっていたのか、向こうから今日がなぜこんな対応なのかの理由をいわれました。「今日体調が悪いからこんな感じだけど、気にしないで」といわれました。 ですが、他の人には体調での機嫌の悪さを出さないで、院長には媚びていました。私もまだ院長にはまだしも、他の人にも私にしたように、機嫌の悪さをぶつけるのなら、「あーこの人体調悪い日はこんな感じになるのか」と思えますが他の人には全く出さないとこにも納得いきません。 それから、その日を堺に今日まで、とても険悪になり、当たりが厳しいままです。 ある日、その指導係の人から、当時、受付を1週間、中の仕事2回目のときに、どっちがやりやすいかを聞かれ、私的には中の仕事も1週間くらいしてたなら比べられますが、比べようがないなと思ったので 「うーん。まだ、ピンとこなくて、わからないです。」 「直感は?」 「ほんとに、受付は1週間で、中の仕事は今日で2回目なので、わからないんですけど。強いて言うなら1週間した受付のほうがいいかなとは思います。でもほんとにまだ、どっちがいいかはわからないんです」と伝えたら 「あのさ、わからないって発言は、社会人だとやる気がないと思われるよ?わからないって使わないでくれる」と怒られました。 私は、素直にわからないと伝えただけなのに、意味がわかりません。やる気がないつもりで、わからないと言ったわけでもないし、しかも、指導係より先に出勤してるし、自分は始まるギリギリに来るくせに。やる気がないなら院長より早く出勤し続けたりもしないのではと思います。とても、ムカつきます。これは私が悪かったのでしょうか?やはり、やる気がないという発言に聞こえるでしょうか?

  • 連絡不精な彼と付き合いたい・・・。

    連絡不精な彼と付き合いたい・・・。 私(20代後半・女性)には、合コンで知り合ったとても気になっている人がいます。 彼とは、今まで3回デートをしました。 会ってる時は、過去の恋愛話、具体的な結婚観、仕事の話、将来の話、家族の話など、色々なことを話してくれて、笑いあったりしながら、とても楽しい時間が過ごせました。 しかし、1回目のデートの時から、彼は「メールが苦手なんだ」と言っています。そして、どういうタイプがいいかと聞いたら、「自分はドSで、束縛するのもされるのも嫌い。お互いに自由でいられる関係が理想。そういう自分のスタンスは変えられないから、そういう自分を受け入れてくれる人ならいいんだけど。」と言っていました。 彼とは会社も違うため、メールか電話しか連絡手段はありません。 デートは、3回とも私から誘っています。 (合コン後に彼から、また遊んでねという社交辞令的なメールは頂いていました。なので、改めて私が誘い、彼の方でお洒落なレストランを予約してくれました。2回目のデートは、彼が海外旅行でお土産を買ってきたとの事だったので、私から誘いました。3回目は、完全に私から誘いましたが、海外出張が続いてたとの事で、1ヶ月以上も返信を放置されました。) デート後のお礼メールも、ありがとうって事と、また行こうね的なメールを毎回私から送っています。 (1回目は、すぐに「楽しくてあっという間だったよ!また遊ぼうね。カラオケもリベンジしたいし!」  2回目は、翌朝に「また遊ぼうね!」、3回目も翌朝に「頑張って起きたけど、眠い・・(笑)」みたいな感じだけで、また遊ぼう的な事に関してはスルー・・) 普段、他愛のないメールを出来たらいいのですが、メールが苦手と言われているため非常に送りづらいです。3回目のデート後のお礼メールで、スルーされた部分もあるように感じ、立て続けに誘わないほうがいいかな・・・など、悶々としています。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? そもそも、相手にメールが苦手と打ち明けるのは、「あまり俺に関わらないでね」という意味も込められているのでしょうか。 ここでも色々検索すると、連絡不精な男性も多いようですが、こういう方とは、どのようにして距離を縮めればいいのでしょうか。 電話は、なかなか掛ける勇気が出ません・・! なにか経験談など頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 婚活している男性のやる気について教えてください

    ネットで婚活している男性で、一度目のデートの予定が発生したとき、 自分からその日行く店、場所などプランを女性に丸投げする人が多いように思うのですが、 どういう心理からなんでしょうか? せっかく選んだお店やプランが、女性に気に入られないかもしれないと気にして、決められないから、女性に自分で決めてもらいたい、ということでしょうか? 年収が多い男性は、自分から「○○にステキな場所がありますので、行きましょう」と言う場合が多い気がするのですが、つまり、自信があるかないか、ということにつながってくるのでしょうか? 1度目で男性が良いなと思った場合、2回目のデートではいろいろと提案してくることが多 いようです。 ということは、1度目はうまくいくかわからないし、相手が想像と違うかもしれないから、やる気がないから、お店も選ばないという事でしょうか? それは、女性だって同じなのに。 社会で生活して来たのなら軽くお茶をするなり、本気でデートをするなり、ケースによって場所なんてすぐに考えられると思うんですが、婚活で一度目のデートと言う大事な局面で相手に任せるという怠惰な姿勢をみせるという行為が正直理解できません。 どうしてなのか知りたいです。

  • あまりメール・電話をしない人にはどうしたらいいのでしょうか

    あまりメール・電話をしない人にはどうしたらいいのでしょうか 合コンで知り合った人と3回デートしました。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが、 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 4回目のデートの日程などは自分からメールすべきですよね。 1、2、3回目のデートは毎週続けて行きました。 でも彼は私のことをどう思っているのかわからないし、そんな頻繁に誘ったら嫌がられるかな。。 4回目は少し時間をおいてからメールを送ったほうがいいのでしょうか。 私に会いたいともし思ってくれているのなら彼からメールがくるかな・・・と思うのですが、 待ってるだけではダメですよね。 アドバイスお願いします。

  • やる気がおきません

    現在派遣で経理を担当しています。 自分なりに簿記2級も取得し、経理実務講座なども自主的に通い、経理業務に慣れようとしました。 実は数字は苦手なのですが、将来長くやっていくには、収入を得るためには、と考え経理を選んだのでした。ただ、適性を考えてのことではなく、あくまでも将来のためだけと考えていた気がします。 将来の為とは、私は小学生の頃父親を亡くし、ずっと育ててくれた母ももうすぐ定年なので、自分が家計の中心にならなければと思うことが1つ。あとは、このご時世何かスキルを持たなければならないのでは?普通の事務ではだめなのでは?という思いがあったからです。 本当は経理ではないことがやりたいような気がするのに、なぜか自分の思いよりも世間の動きの方ばかり重視していたような気がします。 ただ、今まで派遣を続けていて2年以上同じ所にいたことがないので上のような理由で選んだとはいえ、もう少し頑張った方がいいのでしょうか? 経理をやろうと思った頃は、専門スキルを身につける為に頑張らなければと思いすぎたせいか、今はやる気がおきません。家に帰ると訳もなく涙がでてしまうのです。 正社員になりたいとも考えるのですが、自信もなく、年齢的にもますます悩むばかりです。 まとまりのない文章でごめんなさい。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 好きだから結婚。これだけでいいの?(長文です)

    職場の男性(35歳、バツ1)と付き合うことになりました。ただ付き合うことになってから2週間後に南米の駐在員としての転勤が決まってました。当面はメールと電話でやっていこうという話になってますが、帰国が許されておりません。頑張っても私が年に2回ほど1週間くらい行って会うくらいしか出来ない状況です。デートは日本にいる間に2回しただけです。彼には結婚前提でと言われてます。私は1年か2年は付き合ってから結婚したいと言ってます。彼は私がそういうならそれでやっていこうと言ってますが、いつでも来てくれていいから、と言ってます。デートも数回しかしなくて電話とメールで付き合って結婚を決意するのって危険ですか?そういうケースってありですか?私は彼のことはもちろん好きですが、石橋をたたいて渡るタイプなのでちょっと悩んでしまいます。付き合う前に彼にこう考えていることもすべて話しました。彼は、1回失敗してるからそこから学んだことは沢山あるので、次はちゃんとやる自信があるよといってますが、相手をもっと知りたいと思う私はこんな超遠距離恋愛は向かないのかなと考えてしまいます。でも彼に「そんな心配なら付き合うのやめる?」と聞かれて、やめられなかったんですよね。数回のデートとメールと電話だけで結婚に踏み切ることについてどう思いますか?または、そういうケースで結婚してうまくいってる人いますか?

  • 異常な性欲?

    私は比較的恋愛経験は多いほうだと思うのですが、異常者?と思う人に出会いました。この男性の心理が理解できる男性、もしくは私もこういう男性に出会ったことがあるという女性の方に出来ればご意見伺いたいです。  彼は36歳で外資系銀行に勤務する独身男性です。合コンで知り合いましたが、その時は常識あるバランスの取れた人という印象でした。  その後食事に誘われ、2回デートしました。彼は性欲が強いと自分で言っているとおり、手も早くて1回目のデートで手は腰に周り、断ってるのに強引にキスしてきました。当然エッチ目的だなと思い、付き合ってもない人とは絶対しないし、他あたってくれとハッキリ断りました。その後も毎日のようにあなたとセックスしたいけれど、それだけじゃない事を信じてもらうまで頑張ると説得してきたので、とりあえず1ヵ月後に2回目のデートをしました。  2回目のデートでは待ち合わせで会った瞬間にギュッと抱きしめてきて、強引にキスしてきました。駅で待ち合わせしたので、周りには人もたくさんいましたが、我慢できなかったといいます。その後も中学生か?というくらいスカートめくりしてきたり、隙あらばキスしようとしてきたり、ちょっかいを出してきました。彼の攻撃を防ぐだけで手一杯でした。私から見たら、彼はまるで好物を目の前にしてはしゃぐ犬のようでした。彼とはもちろんエッチしていません。そのデート以来、毎日電話やメールで早く会いたいとかだけでなく、「あなたに会った時のことを思い出しただけで、下半身が元気になってしまって・・・」とか「もうあなたとしたくてたまりません、どうか本当にお願いします。」とか言われつづけています。これには「私は無料風俗店じゃないし、やる気もないから、さっさと他探したら?会いたいとは思わない。」ときつく言い返しています。彼は上司の紹介でもあるので、着信拒否まではしていません。  セックスしたい男性はたくさんいると思いますが、こんな馬鹿正直に突進する人は今まで会った事がなく、あまりのしつこさに異常者ではないかと怖くなりました。体目的の人は普通断れたら数回で諦めると思うのですが・・・。そもそも私は幼児体型で魅力的な体とはいえません。でも付き合ってくれとも言われませんから、からだ目的なんだと思います。彼は東大卒なので頭はいいはずなのに、なぜ女性に嫌われるようなことを言うのでしょうか。男性は恋愛感情なしにエッチできるようですが、彼は恋愛感情と性欲を完全に切り離してるから、私にこんな事を言ってくるのでしょうか。