何もやる気が起きない!恋愛で振られた私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 長期間付き合っていた彼に振られ、私は寂しさと自信の喪失に苦しんでいます。
  • 彼からの理由は、私が重すぎるというものでした。次の恋愛に対する不安も抱えています。
  • また、母からのプレッシャーもあり、結婚についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

何もやる気が起きません。

何もやる気が起きません。 1年近く付き合っていた人に振られてしまいました。理由は、私が重すぎるからだそうです。彼はメールも電話も苦手と言っていたので、3日に一回メールをするくらいでした。電話は待ち合わせに遅れるときくらいで。ちなみにデートも月に2回程度でした。 正直、私はすごく寂しかったです。なので、彼から重すぎると言われたのは想定外でした。 私もそんな彼と将来付き合っていく自信はなかったので、お互いに納得して別れました。 彼が2人目の彼氏でしたが、次の恋愛ができる気がしません。どうせまた重すぎると言われるんだろう。きっと私は恋愛に向いてないんだろうな~と思ってしまって。 それに、2度もふられた女なんか、彼女にしてもらえませんよね?母からは処女を失った時点で結婚はできないから、と言われ、そんなものなのかなぁと落ち込んでいます。長い期間付き合える人が羨ましくてなりません。

noname#115414
noname#115414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.5

出会いは嬉しく楽しいものだけど、お別れは本当に悲しいものです。それは多くの人が経験している事だと思います。楽しい事だけでは人は磨かれません。苦しい事を乗り越えた時に磨かれます。 失恋は悲しいけど、失恋の経験を重ねる度に、人は大きく育つのだと思います。 恋愛は誰とでもできるものではないのです。相性があります。それはより良い子孫を残すための遺伝子レベルの取捨選択が行われていると私は思っています。 初めはよいと思ってみたものの、途中で合わないと思ってしまう場合もあります。逆に途中から急に相応しい人と思う場合もあるのでしょう。  >彼から重すぎると言われたのは想定外でした。 これは言葉通りではなくて、何らかの相性のすれ違いを感じて、この様に表現して来たのだと思います。ある意味、生涯を共にできる相手ではなかったのかも知れません。 質問者さんにはもっと相応しい人がきっとおられると思いますよ。 悲しい事ではありますが、乗り越えましょう。時間は掛るかも知れません。でもこの人と思える相応しい人にであえれば、今の寂しさと心配は全て吹き飛ぶはずです。

その他の回答 (6)

• samuchan
回答No.7

何歳かわかりませんが。 まだまだこれからです。いっぱい付き合ってください。処女じゃなければダメなんてことぁありませんので。がんばってください。

• 867fleet
回答No.6

#母からは処女を失った時点で結婚はできないから そんな古典的な貞操観を持ってる方がまだいらっしゃるんですか。団塊世代でもそんなことないと思うんですが。 確かに男性には貞操にフェティシズムを持っている人はいますが、そういう人は結婚できないタイプが多いので関係ないです。 いまは小学校中学校で処女童貞を捨てる時代です。気にしない方がいいです。 #2度もふられた女なんか 世の中バツ2でも再婚できる人がいるのに、たかがそれだけで!? 逆に30まで一人の彼氏もできず、一生独身なんだと結婚を諦めている女性もいるんですから、彼氏が2人いただけでも十分権利(?)はあると思いますよ。 今は、大切な人を失って落ち込んでいるから、そうどんどんネガティブになってるんでしょう。 しばらくは「心傷だ!」とか言いながら、友達とオールで飲み会とカラオケでもして、また合コンのひとつでもすれば良いのです。

回答No.4

全然心配する事なんてないですよ。 彼とは少しペースが合わなかったんですね。それに、お互いに合わせられなかった。 次に彼ができたときは、お互いのペースを理解しあってお付き合いしていけばいいんです。 貴方が寂しいなって思う気持ちももっともだし、我慢しすぎなくていいと思います。 何度ふられていようと、ふっていようと、処女であろうと無かろうと関係ありません。 好きになっちゃったら、そんな事些細な事ですよ。 今すぐにはやる気がでないかもしれないですけど、時間がたてばきっと貴方から好きになったり、逆に好意を寄せられて気になる事があると思います。 その時に臆病になりすぎないように、前向きな気持ちを抱けるように、今は少し心を休めた方がいいと思いますよ。 皆ふられた時は、「もう当分恋はいいや。」って言うんです。 でも結局また誰かに恋してしまうんです。 誰かに必要とされたいなって思ってしまうものなんです。

回答No.3

大丈夫です!! お幾つなのか判りませんが、何も不安になることはないと思います。 私は現在結婚1○年ですが、中2で初めて彼氏ができてから、1年以上続いたことがなく、最短は1ヵ月(笑) ですが、今の旦那とは何故か続いたんですよね。人によって感じ方は様々です。なので、きっと質問者様に合う人がみつかりますよ。 落ち込んでないで、次です!次!自分のレベルと同じ人が寄り付いてくるらしいので、外見と内面のレベルアップに励みましょ! ちなみに処女とかそうでないかは関係ないと思います。

noname#112005
noname#112005
回答No.2

3日に一度のメールで月2度のデートで重すぎ? 大好きな相手なら1分でも長く一日でもおおく会っていたいと思うのではないでしょうか? それを行動、言葉にすれば、重すぎになりますが・・ そのカレと別れて正解だと思います。 もっとあなたを大切に、理解して、あなたを大好きになってくれる相手を見っけて下さい。

noname#174442
noname#174442
回答No.1

私もまだ別れてないけれど、自分では精一杯軽くしているつもりなのに相手からは重いと思われているみたいでやる気でないです…今は無理やり恋愛しようと思わないで休んでいればいいのじゃないですか?本当に素敵な相手とまたであったら、再び恋愛できるようになるかもしれません。 それに、2度も振られたからって相手にしない男は変です。2度や3度、いやもっと振られた経験のある男はいっぱいいると思うし、女性のほうでもいろんな人と付き合った経験のある人は世の中にごろごろいると思います。それと、処女は結婚できないなんて昔の話ですよ!!それも含めてあなたを受け入れてくれる人がきっといると思います。今は自分を磨いたり、癒したりして待っている時期なのでは…?女友達と遊んだり、占いに行ったりして見るのもいい気分転換かもしれません。