• 締切済み

片思いの男の子に気があるってうっすら気付かせるためにはどうすればいいで

片思いの男の子に気があるってうっすら気付かせるためにはどうすればいいですか? 申し訳ありませんが、私の一番最初の質問と3件目の質問をみてください。 それで、それからアドレスを聞いて2週間くらい前を最後にメールをしました。学校が違うので部活のことなどなのですが。。 お互いテストがあったので、しばらくしていませんでした。 終ったので、少しメールしようかなぁと思っているのですが内容がなく・・ でも送りたいんです。。 それと、「あれ?俺のこと好きなんじゃね?」的に気付かせるためにはどんな内容を送ればいいんでしょうか? 彼女がいないことは、遠まわしに「女の子とメールしてて大丈夫!?彼女さんとかいたら・・」など送ったら「いないから大丈夫だよ~」ということでいないことがわかりました。

みんなの回答

  • f2s3f2
  • ベストアンサー率20% (73/350)
回答No.4

恋する眼でじっと見つめてください。 目が合うとほほを赤らめて視線をそらせてください。

回答No.3

回答履歴が非公開のようなので、過去の質問はわからなかったけど、 メールなら、何回かメールしてて、さりげなく、ハートマークとか、絵文字がたくさん入ったメールが来ると、 男からしたら、「あれ?俺に気があるんじゃね?」とたいていの男は思います。 徐々に絵文字を増やしていくといいと思いますよ。女の子女の子してるメールに男は心をひかれるよ。 内容はなんでもいいと思う。「テストどうだった?」とか、 「実は私、気になっている人がいるんだーとか。」「誰?誰?」ってなって、 最終的に、「○○君!」ってなる前に、「(あれ?それって俺のことじゃね?)」って相手が思ったと したら成功だよね。(笑) とはいえ、メールだとなかなか気持ちが伝わりにくいところもあるので、他の方の回答のように、 2人で遊ぶ約束をして、あなたの笑顔とか話でさりげなく伝えるほうが効果的だと思う。 誘われただけでも、男からしたら、「あれ?俺に気があるんじゃね?」と思います。 あとは携帯ストラップをプレゼントして、自分も同じ携帯ストラップをつけるとか。 プレゼントも効果的だと思うな。 Have a Fight!!

回答No.2

「デート」とか「付き合う」という言葉を使わずに 一緒にどこへ出かけたり、買い物に付いて来てもらったりする お誘いをしてみてはどうでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.1

それは一回のメールだけで伝える事じゃ無いんだと思う。 貴方なりに相手に興味を持って。相手とのやり取りを楽しいなと感じて。 それが相手にも伝わるように無理なく楽しくコミュニケーションが続いていけば。 相手は貴方の志の方向性を感じるんだと思う。 無理に繋がろうとしても。スカスカのやり取りになるだけ。 繋がりたいなら。貴方なりに話したい事、分かち合いたい事を用意して。 貴方から良い雰囲気を創り上げていくつもりで発信していく。 内容が無いのに~という状態で繋がろうとすると。 相手に考えさせちゃうんだよ。まだ相手は貴方に特別な興味を持ってない。 その相手にメールの内容を一から考えさせてしまうと。 相手は面倒な気持ちから優先順位を下げてしまうかもしれない。 貴方とだけやり取りしている訳じゃないからね。 彼女はいなくても。女友達くらいはいる。やり取りは他の友達ともしてる。 だからこそ。貴方は貴方なりに書き方を工夫して。 相手が興味を持って受け止めやすい、同時に返しやすいメールを考えて送る事。 そうすれば相手も気持ち良く返せるし、後回しにされない。 お互いに学校が違うなら。それぞれ新鮮な部分もある筈でしょ? いきなり好きだという事を匂わせようとする前に。 先ずは貴方とのやり取りが楽しいなと。もっと貴方を感じたいなと思ってもらえる事。 その感覚は貴方の気持ちを推し量る部分と密接にリンクしているんだからね☆

関連するQ&A

  • 男の子が片思い

    少女マンガで、女の子の方ではなく、男の子がずっと主人公に片思いをしている、という内容のものが読みたいです。なにかおすすめはありますか?「フルーツバスケット」はそうですよね。なるべく最後は結ばれる方がいいです☆ なるべく最近の(5年以内くらい)がいいですが古くてもおすすめがありましたら教えてください。完結していてもしていなくてもいいですので、宜しくお願いします。

  • 片想いの男の子にどんな風に告白すればよいかわかりません。

    片想いの男の子にどんな風に告白すればよいかわかりません。 すいません、まず私の過去の質問を見てください。 それで、最後にメールをしたのが5月30日で内容はW杯のことなどです。 今現在私もテストが近く、相手もテストが近いのでメールはお互いが期末テスト終った&W杯終ったあたりに「W杯終っちゃったね~!」的な感じでw杯の内容も交えて少ししようと思ってます。 相手とはもう5年以上会っていませんし、唯一mixiで繋がってる感じです。 それで、すごい計算高いなぁとか自分でも思うのですがmixiの日記で何回か「私は好きな人にしかハートマークを使わない!」ってことを書いてですね・・ 私の誕生日(8月上旬)に相手から「おめでとー」ってきたら(これはまだ来るとは限らないのですが)「ありがとー」でハートマークを使おうと考えています! だけど、まず相手からメールがくるか。今までアドレス交換してから全部私からメールしています。 万が一、メールが来てハートマーク送っても私が好きな人にしか使わない。ということを忘れてる可能性もあります。。 一応、相手が送りやすいようにw杯終ったあたりと、八月近くになんかしらの内容で送ろうと思っています。 どうでしょうか? 今の感じだと、相手は気付いてもスルーすると思うんです。。 きっと「あれ...?」って思ってもスルーしそうで、、 そうされた場合どうすればいいのでしょうか。。 直接「好きです」って伝えたほうが断然いいと思うのですが。。 5年も会っていませんし、、じゃあ会えばいいじゃん。と思うのですが、「会おう」なんていえないし。。 なんで?ってなると思いますし、、 どうすればいいですか。。

  • 男の子の気のある素振り?

    私は高1です。 今中学のときから好きな男の子に片思い中です>< 中学卒業のときに告白して 失敗・・・ それからは友達としてよくメールしていました。 恋話になったとき その彼が私が告白したときに 好きだった女の子に振られたとゆうメールが来ました。 それからさりげなくまだ好きって 言うことを伝えたのですが 流されてしまいました・・・・・ それからも仲良くメールして友達として お付き合いしてるんですが 学校の文化祭にも来てくれて 部活でいい成績とったら報告もしてくれました これは 私のこと好きなのかな って思っちゃう素振りしてくるんです! 男の人からしてやっぱりこれは 好きって合図なんですかね? それとも私が自意識過剰なだけですか? そんなことばかり言われてると いつまでたっても 彼のこと忘れられないし ずるずる引きずりたくないんですよ>< 誰か助けてくださーい!! 長文こめんなさい;;

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。

  • 好きな男の子にどんな内容でメールを送ったらいいのでしょうか?

    好きな男の子にどんな内容でメールを送ったらいいのでしょうか? 申し訳ないのですが、私の過去の質問2つ見てください。 それで、昨日の夜メール(mixiなのでメッセージ)したのですが、、 「部活大変~?」っていう内容を含めて送ったら一時間後に「ごめん!寝てた!うん。。結構辛い」と絵文字ありでかえってきたので、彼はサッカーを小学校からいままでずっと続けているので「そうなんだ~でも、一つのことをずーっと続けるってすごいね~」と送ったら「一応好きでやってるから、そりゃ続くよ」と返ってきました。 少し勇気を出して、もてるのかどうか遠まわしに聞きました。 「でも、サッカー部ってモテるでしょ~うちの周りでもサッカーっていうとかっこいい~ってなってるよー」と送ると、「モテる人はモテる笑 そうなんだ~!ごめん、明日朝早いから寝るね!」とかえってきました。それで終ったのですが。。 なんか、私ばっか質問して相手はそれに答えるだけで、相手からの質問がないんです。 つまり、私に興味を持ってないということなのかと思うのですが。。 その占い師の方に、少しずつと言われたのでまた10日後くらいとかとかに送ろうかと思ってるのですが~・・何て送れば・・ほんとに、こんな小さなことでうじうじ悩んでたらダメですよね・・ でも、男の子にこんな風にメールを送るのって初めてで・・

  • 可愛らしい片思い漫画を探しています

    こんにちは。 片思いの漫画を探しています。 女の子が男の子に片思いをしているようなストーリーで、女の子が一生懸命なタイプなものが良いです。 できれば男の子がクールな性格が良いです。内容はほのぼの系だと嬉しいです(そうじゃなくても構いません)。 ご回答お願いします。

  • 片思い中…どうしたらいいか分かりません

    こんばんは。高校3年の女です。 現在、私は片思いをしています。 同じ学校で違うクラスの男の子に一目惚れをしてしまいました。 その男の子は、今まで恋愛経験がなく 部活一筋で、女の子にはあまり興味がないのだそうです。 男友達にメールアドレスを聞いてもらったのですが、 「うん」とか「そっかぁ」など、彼のメールは受身なので 話題を作るのが大変です>< それに、メールをし過ぎてしつこいと思われるのが嫌だったり、 メールするほどの話題を見つけることが出来なくて、 結局送れないまま現在に至っています。 しかも、直接話したことが無いので、会っても気まずいし…。 でも、もしも付き合ったとした場合、 お互い進路が全く違い、住む所も離れてしまうと思うし、 わたし自身、遠距離恋愛は苦手なので長くは続かないと思うんです。 そう考えると今私が積極的にアピールして仲良くなれたとしても、 結局3月までで何もかも終わってしまうのかなぁと思うと、 このまま何もないまま卒業の方が、 後々楽なのかなぁと思ってしまいます。 これも、今何もできない自分に対しての言い訳ですね>< 彼の友達に好きな事を打ち明けて、色々聞いてみても 「お前には無理」と言われ続けています…。 確かに性格が正反対だし、彼は今の時点で付き合うとか そういうのは考えてないらしいので…。 文章がまとまりませんが、自分はどうしたらいいのか、 どうやって距離を縮めたらいいのかも、全く分かりません>< 誰にも上手く相談できなかったのでここに書きました。 アドバイスをもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールで気にかけてもらうには

    私は高校生なのですが 先輩のことが気になっています。 先輩と後輩とでは話す機会がないのでメールしかしていません。 といってもアドレスを交換したのは最近です。 交換して1日目は普通にメールしました。 2日目はすぐに私が寝てしまいました。 3日目は先輩が寝てしまい続きませんでした。 私がメールを途絶えさせたわけじゃないので そこから2、3日メールはしませんでしたが、 2、3日後に先輩から この前は寝てごめん。 でも今日からテスト期間だからメールは控えて。 といった内容できました。 私も勉強のために携帯はつつかないつもりだったのでいいのですが これから、先輩に少しでも気にかけてもらえるには どのようなメールのやりとりをしたらいいのかと考えてしまいます。 先輩は普通に男の子らしい文章で、長い文章ではないです。 でも、先輩と同じ部活の友達の話を聞くと、 先輩同士で、「後輩の子とメールしている」という話をしていたそうなので もしかしたら興味を持ってくれているのかなという少し期待もしています。 欲を言えば後輩じゃなく女の子として見てほしいです。 そのためには話すことだとも思いますが、最初に言ったように関わりがないので まずはメールで仲良くなりたいのです。 男の子はこういうメールがいい。メールの頻度など コツみたいなものを教えてもらいたいです。 回答お願いします。

  • 気になる男の子との最初のメールってどんなことを話せばいいのでしょうか?

    気になる男の子との最初のメールってどんなことを話せばいいのでしょうか?? 前回につづく質問なのですが、大学で同じクラスになった男の子に勇気をふりしぼってメールしてみました。彼は高校までずっと男子校だったせいかmixiにも「軽く女性恐怖症」と書くほど女の子に慣れていないのですが、ずっと共学だった私はそんな彼にどんな話題のメールを送ればいいのかよくわかりません。疑問文のネタがきれてしまいそうです。笑 アドバイスお願いします

  • 片思いの人にメールをしたのですが

    こんばんは。この間、片思いの人を諦めるかどうか、嫌われているかどうかなどを質問した者です。 あれから友人の力を借りてアドレスを聞い(もらっ)た後、メールを送ることができました。最初のメールはかえって来ましたが、その後質問を交えたメールを送っても返事をしてくれず、緊急の内容でも読点も句読点もない単語しか返してくれません・・・。 前に相談した時も申し上げましたが、片思いの相手は無口で無愛想な印象の人です。 やはり興味ない相手にはメールを返さないものなのでしょうか?試合などの応援メールもうざったいと思われるならやめようかと思うのですが、皆様はどうお思いになりますか? 雑な内容で申し訳ありません。少しでもご回答お待ちしています!(><)失礼します。