• ベストアンサー

片思い

高1の男子です。 突然ですが、私は好きな女の子がいます。 幼稚園と小学校が同じでした ※中・高校は違います メールは普通にします。 しかし、その女の子にはほかに好きな男の子がいるそうです。 しかもその女の子は告白して失敗したのにまだ好きらしいです。 まだプライベートで遊んだ事はありません どうすればいいでしょうか? その女の子が男の子の事を好きでなくなるまで待った方がいいのでしょうか? また、待ってる間は普通にメールしたり映画などに誘ったりしていいものでしょうか? 振り向かす方法などがあれば教えて下さい 質問が多くて申し訳ありません。 アドバイスなどお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foko3
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私は今がチャンスじゃないかな?と思います。 1回告白したけどまだ好き、これはしょうがない事です。 だって誰でも「告白してダメだったからもう好きじゃない」と 思えたら失恋で苦労しないですもんね! むしろ、そういう時にデートに誘って男らしさや優しさを見せれば 彼女からしても失恋から立ち直るきっかけになりますし あなたのことを気になるはじめる可能性は充分あります。 高1ということなので、彼氏が欲しい時期でもあると思いますし。 最後に、アドバイスになるかわかりませんが女性はさりげない優しさにとてもときめきます。 女性は、デート中に自分を「いい女」だと思わせてくれる男性に惹かれるんだそうです。 ドアを押さえててあげる・カフェでソファー席側を譲る・彼女が車道側を歩いてたら歩道側へ など、ちょっとしたレディーファースト、気遣いをしてあげてください☆

関連するQ&A

  • 片思いで悩み中です

    現在同じ大学の女の子に片思い中です こっちからメールをすると結構続くんですが向こうからはあまりないです(涙) 学校では普通にしゃべるし二人で課題をしたりしたので他の男子よりは仲がいいと思うんですがプライベートでは遊んだことはないです 普通の友達だと思っていた男子から遊びとかに誘われるのって女性的にはどうなんですかね? これからもっと仲良くなるためのアドバイスを聞かせてください  

  • 告白のタイミング

    小学校の同級生で(中学校は違うのですが)気になる女の子がいて、今度その子と映画を見に行く予定です。そこで告白しようと思うのですが、メールはしていたものの会うのは1年前の同窓会以来です。今回告白するのがいいのか、それとも次の約束を取り付けて、次回以降に告白するほうがいいのでしょうか? あと彼女は高校に合格したので合格祝いをあげるとしたらどんなものがいいでしょうか。 ちなみに自分は今度高1になる男子です

  • 恋愛相談 現在片思い中の男子学生

    現在同じ大学の女の子に片思い中です こっちからメールをすると結構続くんですが向こうからはあまりないです(涙) 学校では普通にしゃべるし二人で課題をしたりしたので他の男子よりは仲がいいと思うんですがプライベートでは遊んだことはないです 普通の友達だと思っていた男子から遊びとかに誘われるのって女性的にはどうなんですかね? これからもっと仲良くなるためのアドバイスを聞かせてください

  • 片思いの進展

    私には好きな人が居ます。専門学校 に入っ てから好きになったのですが 、告白してふ られました。ふられた と言うか、私が他の 男の子と仲良い のを見て、その男の子より 仲良くな れる気がしないと言われました。 そ の男の子と付き合ってると思ってい たら しく、恋愛対象として見ていな かったらし いです。私としてはアク ションを起こして いたつもりだし、 まわりの女の子にも好き なんじゃな いかと聞かれるくらいにはわか りや すいのですが、本当に相手は鈍感で す。はじめての友達も、仲良くなっ たのも 告白した相手で、他の男の子 と言うのは私 が恋愛相談をしたため に話すようになった だけです。とり あえず告白して、そっちに 彼女が出 来るまでは諦めずに頑張るとだけ 伝 えました。これから進展する可能性 はあ ると思いますか?もしあるとし たらこれか らどんな行動を起こせば いいでしょうか。 普段はふざけあっ たり、罵倒しあったり、 じゃれあっ たりしてて、告白した後もそこ そこ 普通に話してるつもりです。おまえ が 嫌いなんじゃない、とか可愛いと は思う、 とか優しいお前は好き、と か言われてもう 訳がわからないです 。数人でお泊まりした とき私を抱き 枕にするし、くすぐってきた りする のに彼女以外の女にべたべたされた くないとか言うし…。私はツンツン、 サバサ バしてるタイプなので可愛く 接することも 出来ないしどうしたら いいのか分かりませ ん…。うまく文章 がまとまらずに申し訳無い です、毎 日悩んでて…意見頂けたら嬉しいで す 。一途な上あまり恋愛経験豊富では ない ので困っていて。よろしくお願 いします。

  • 片思い

    私は18歳男です。 この間中学の同級生だった女の子に偶然会って久しぶりに話をしまして、それからメールするようになったのですが、中学の時に比べて素敵な女性になっていました。 そのギャップからかなんなのか好きになってしまいました。 告白したいなと思いましたが、よくある「告白して失敗して友達関係崩れたらどうしよう」という考えが浮かび告白できません。 メールの感じでは私に興味があるというわけではなさそうです(T_T) 彼氏も好きな人もいないそうなんですが、、 女々しい!とか臆病!とか思われるかもしれませんが、好きな人でもあり大事な友達でもあるんです。 これは告白するべきでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • フラれてからの片思い

    フラれてからの片思いについて質問です。 自分は17才の男子高校生、相手は同じクラスの女子です。 私は顔はよくカッコいいと言われ、性格は普通と言われます。相手は可愛く、人前では静かなのですが、メールでは雰囲気が違うタイプです。学校の男子で業務以外ではなしている人は少ないです。 本題です。出来るだけ詳しく状況を書きたいと思います。 今年の1月あたりにメールアドレスを人づてにもらい、2ヶ月ほどメールしてすぐに告白してしまい、フラれました。 まだその時は学校で話したことなどなく、フラれるのは今思えば当然だったと思います。 フラれた後は学校で話したり、メールしたりしています。お土産を交換したりもしました。 しかし1ヶ月ほど前、遊びに誘ったところ、誤解させたくないから行かない、ということを言われました。 これは嫌いというのを暗示しているのでしょうか? またこの恋愛は成就するでしょうか?成就させるためにはどうすればいいのでしょうか? すごく好きなので諦めたくないです。回答お待ちしています。

  • 遠距離片思いのアドバイスお願いします!!

    小学校が同じで高校まで塾が同じだった男の子を 最近久々にメールをしたことがきっかけで好きになっちゃいました。 小学校の頃に告白してくれたけど、私はほかに好きな人がいたから断って 高校や大学に進んでからは何回か友達として映画に行ったり、カラオケに行ったことがあります。 今は彼が他県で仕事をしているために、会う機会もありません…。 私が1月に彼が住んでいる方まで用事で行くから、都合が合えば会ってくれるとのことですが…。 遠距離の片思いが初めてなので、どうしたら良いのか全くわかりません。 そういう経験の方がいらっしゃれば何かアドバイスお願いします!!

  • 男の子の気のある素振り?

    私は高1です。 今中学のときから好きな男の子に片思い中です>< 中学卒業のときに告白して 失敗・・・ それからは友達としてよくメールしていました。 恋話になったとき その彼が私が告白したときに 好きだった女の子に振られたとゆうメールが来ました。 それからさりげなくまだ好きって 言うことを伝えたのですが 流されてしまいました・・・・・ それからも仲良くメールして友達として お付き合いしてるんですが 学校の文化祭にも来てくれて 部活でいい成績とったら報告もしてくれました これは 私のこと好きなのかな って思っちゃう素振りしてくるんです! 男の人からしてやっぱりこれは 好きって合図なんですかね? それとも私が自意識過剰なだけですか? そんなことばかり言われてると いつまでたっても 彼のこと忘れられないし ずるずる引きずりたくないんですよ>< 誰か助けてくださーい!! 長文こめんなさい;;

  • 片想いしてます!

    高校2年です!僕は小学校と中学校が一緒だった女の子に片想いしてます!3週間くらい前にメアドを教えてもらい、その日からちょくちょくメールしてます。メールはちゃんとキャッチボールできています!僕はその子に「USJに行かない?」と誘ってみました。もちろん初めて遊びます。そしたら返事が「いいよー」ときました!僕はUSJで告白しようと思っています!これって脈ありますか?あと何か役立つアドバイスなどがありましたら教えていただきたいです!

  • 女子中学生 片思い中

    女子中学生、2年です。 私には、大好きで大好きでたまらない男の子がいます。 相手は同い年。 片思いです。(両思いなんてあるわけありません!) 習い事が小さい頃から一緒で、 中学生になると私とおんなじ中学校に入学してきました。 ↓に質問したいことを書きますので答えられる質問に答えて頂けるといいです。 ・小5の頃に相手が私のことを好きだと人づたいに聞き、中1の頃にメールで告白されました。 メールだったので本気なのか分からず、軽く受け流してしまいました。 男の子は一度好きになった人をもう一度好きになることはできるでしょうか? ・私の身長は167cmと割と高いです。 相手は150何cmとちび男子です。 吊りあいますか?? ・私は相手のことが大好きでたまりませんが、付き合いたいとはあまり思いません。 正直、少し特別な存在として隣に居られる。というのには憧れます。 これっておかしいですか? ・背が小さい男子はどういう女の子がタイプなんでしょうか? 長文すいません。 回答よろしくお願い致します。