• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

片思い

私は18歳男です。 この間中学の同級生だった女の子に偶然会って久しぶりに話をしまして、それからメールするようになったのですが、中学の時に比べて素敵な女性になっていました。 そのギャップからかなんなのか好きになってしまいました。 告白したいなと思いましたが、よくある「告白して失敗して友達関係崩れたらどうしよう」という考えが浮かび告白できません。 メールの感じでは私に興味があるというわけではなさそうです(T_T) 彼氏も好きな人もいないそうなんですが、、 女々しい!とか臆病!とか思われるかもしれませんが、好きな人でもあり大事な友達でもあるんです。 これは告白するべきでしょうか? 本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pixis

んー、まともに回答するとすれば、 それでも男か! キンタマくっついてんのか?! 振らないバットに球は当たらない! バントの構えでホームランは打てねーぞ! と言いたいですけどね。 意味はわかりますよね? だけど!あなたの場合ちょとちがいますね。 というのは友達関係までを壊したくないということがありますよね。 確かに一度告白して振られると友達関係までギクシャクするのが普通です。 というわけで、今回はそう思い切ったことはいいません。 じゃどうすればいいかというと、「告白」という一つの節目を 作らないようにして口説きます。というか最後の最後までとっておきます。 アマチュアのハンターはしとめることに全力を費やしますが プロのハンターは獲物との距離をつめることに全力を傾けます。 つまりそんなこと(告白など)しないでこのままデートに誘ったり メールしたり、電話したりして、たわいのない話や遊びで 徐々に距離をつめていきます。 気が付いた時には彼女の心はあなたに行ってる。 という状況を作るのが一番簡単で、しかもあなたの 希望に沿った形で彼女になっていくでしょう。 告白しないのですから、バシッと振られることもありません。 来週の日曜、俺暇なんだよなぁ 俺のこと少しかまってくれないか? これ!ですよこれ! 自分がかまうんじゃなくて、相手にかまわせる。 これでググッと彼女は動きます。 で、一緒に遊ぶ。あるいはどこか喫茶店で1時間でもいいから 付き合ってもらう。そこで世間話でいいんです。 彼女だって嫌じゃなければ来てくれます。 そうやってるうちに男と女なんて逢って楽しい話をしていれば お互い惚れあうもんです。 そこで見逃してはいけないのが「ここだ!」の瞬間です。 ここで告白すれば間違いない!という瞬間が必ず訪れます。 わかりますよ、そんなの。一緒にいれば。 ちょっとやきもちやいてるとか、 あえないというとつまらなそうな顔するとか、 たまたま、何かで手を握るような状況があると 一瞬ためらったり、離そうとしなかったり。 たとえば、ちょっと高いところから降りるときなど 手を貸してやるときがありますよね。 そんな時ちょっと赤くなったりしますよ。 だからわかります。 話の内容だって、だんだん恋人風になっていきます。 冗談めいて、 俺の彼女になるひとって〇〇ちゃん(相手の子)みたいだと いいんだけどなぁ・・・。 とか、 彼氏探すのって結構苦労しない? 面倒だったら俺でもいいぞ。彼氏になる用意はできてるぞ! とか、決してマジに言っちゃダメですよ。 あくまで冗談めいてね。 でも!女の子は案外本気に考えるもんなんです。 だいたい、年中逢っていれば自分に惚れてるというのは 空気でわかります。 そこでグっと抱き寄せて、唇奪えば完璧です。 というわけで、 決してあせらず!ここが大事、じりじりするくらい あせっちゃいけません。 かといってほったらかしもダメです。 ことあるごとに連絡して、ちょっとの時間でもいいから 顔を合わせるようにしてみましょう。 そのうち、毎週会うようになります。それってもう付き合っちゃってるんです。 告白せずして、恋人になってくれますから大丈夫です。 そもそも、「告白」した時点から恋人同士ってのもおかしな話で 告白しなくちゃ恋人同士になれないなんてことはありません。 それまでなんとも思ってなかったのが告白された瞬間から あなたのことを好きになってくれるなんて変な話でしょ。 だから無理して告白なんて、この場合はしなくていいんです。 友達という関係を壊したくないのですから。 しかし、友達じゃ嫌だ!友達としてなんか付き合いたくない! あくまで恋人でなければ我慢できない! 恋人かすっぱりあきらめるか!の二者択一だったら 「告白」です。 告白しないと気がすまないでしょ。 自分の気持ち前面に押し出して、俺はやることはやった!あとはそっちが考えてくれ。 でいいんです。 頑張ってくださいな。

質問者からの補足

詳しい回答ありがとうございます! 彼女が自分のことを好きになるようになんとかもっていけ!ということですね?頑張ってみます! グッと抱き寄せてキスみたいなことはたぶんできませんが…笑 あと、その冗談めいたやつは言ったことあります笑 向こうもノリで返してくれました。 彼女話してるときによく顔が赤くなるんです。聞いたらこれは癖だって言ってましたが、照れたりとかしてたのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.2

悩む気持ちもわかりますが、しばらくは食事とか遊びに行くなど親交を深めてからでも遅くないのではないでしょうか。 今は興味薄くても会っていくうちに惹かれていく場合も多々ありますから。 メールでは、相手の気持ちがわかりづらいです。 会って判断することが大切だと思いますよ。 >女々しい!とか臆病!とか~ そんなことありませんよ(^^ 頑張ってください!

質問者からの補足

まだ焦るなということですよね? 遊びに誘ってみようと思います! 最初は2人きりより大人数のほうが彼女は安心するのでしょうか?

• 回答No.1
noname#148638
noname#148638

するべきだと思います! なぜなら、やらない後悔をするよりは、やって後悔の方がいいんじゃないかなと思うからです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですよね。やはり告白して振られても告白しないよりはマシですよね…