• ベストアンサー

こんにちは。

ta2916の回答

• ta2916
回答No.2

お使いの同軸ケーブルは自重で問題になるような太い径のものではないと思われます。 固定間隔が少し長くなったとしても弛みさえなければ大丈夫です。 むしろぶらぶらしていたりするほうが良くないので固定できる所でしっかり縛るなど固定して下さい。 高周波(大径)同軸ですと曲がり径などが影響することがあります。 参考までに下記貼付しました。 同軸ケーブルの種類と推奨用途 直径 推奨の長さ 推奨の用途 3C 3m以下※ アンテナ部品やチューナ間、ごく短い接続で使用 4C 10m以下 コンセント~チューナ機器等、メインで使用する 5C 10m~20m 一戸建てのアンテナ~コンセント、部屋間 7C 20m~50m ビル、マンション、集合住宅等の共用配線部 10C~ 50m以上 建物間の構内配線、共聴用架線(電柱の同軸電線)                          ※BSの場合は使用不 詳しくはご自身でお調べ下さい。

antenna_128
質問者

お礼

回答、どうもありがとう御座いました。 参考にさせて頂きます。