• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう一度アタックしたい。)

もう一度アタックしたい

このQ&Aのポイント
  • 3年後、図書館で再会した彼女にアプローチする方法を教えてください。
  • 僕は3年間彼女を思い続け、今でも彼女を好きなんだというアピール方法を教えてください。
  • 彼女と仲良くなるために、声のかけ方や話す内容などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ames-Q9
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.3

なんで電話に出なかったんですか!とか何とか言いたいですが抑えます。 これアタックしたが返事は聞けず不発だったと言う事ですね。 同じような手を使うと「またか」という印象を与えてしまうので他の方法をとりましょう。 現状維持で仲良くなるのが非常に難しい 相手は図書館勤務で勤務中にプライベートを持ち込まれると大変だから 告白でもしない限り発展しないだろうと考えます。 今好きなのを伝えないと意味が無いので私なら彼女がいる日を狙い1日暇を取ります。 まず図書館へ行きます。 働いているのが図書館つまり公共の場なので人目のつくカウンターでの声かけなどは避け本棚の整理をしているところを狙います。 もしくは本を探しているから手伝ってほしいと声をかけるか等します。 お話があると言い都合を聞いて待ち合わせ場所を指定し、そこで告白という形になります。 告白する前に、前回の失礼を心から謝りましょう。 言い訳は聞かれた時に答えるだけに留めておきしない方が無難です。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.5

>ラブレターと電話番号を渡した。 >その日、携帯の電源を切って意図的に電話に出なかった >その日彼女の近くを行ったり来たりしてもう一度電話くださいと言わんばかりの行動をとった このような態度を一度でも取ると、女性はその男性に見向きもしなくなります。 女性に対して付けてしまったマイナスのイメージというものは、一生モノだと思ってください。 それから彼女には、3年の間に、彼氏か旦那ができた可能性も否定できません。 可能性は低いと思いますので、 この失敗を、次の恋愛に生かしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

その人は、質問者さんが3年前にされた事を確実に覚えていると思います。仮に、もう忘れたと言葉で言う事があったとしてもです。 人間の記憶とはそう言うもので、予測外の事でびっくりした(・ラブレターと電話番号を渡した)、誠意を持って対応したのに裏切られた結果だった(携帯の電源を切って)の様な事があれば、余程の認知症でもない限り、忘れるものではありません。勿論忘れ様とされるでしょうけど、それはリマインド効果を持ちます。  >彼女をみたらプイッと意味ありげにそっぽをむかれた。 3年前に質問者さんがされた事を意識しています。勿論良い意識ではありません。  >僕の事を覚えているなと感じ取れる行動 同様です。確実に覚えています。仕事の上の事として事務的に対応されました。それだけの事です。 3年前に質問者さんがされた事は、小学生がする事です。ちょっと気になる女の子に悪戯をする様なものです。大人であったら、仮に病気であったとしても、普通には取らない行動です。 異性を誘う行動は、誠意がある方法でなければ相手は受入れてくれません。悪戯としか思えない行動だと、反発と反感しか生みません。 ですからその3年前の質問者さんの行動についてその人は一体あの人は何なのと思ったはずです。確実にマイナスイメージを植え付けてしまいました。その事は絶対忘れないでしょう。  >彼女と仲良くなる方法を教えてください。 今ここに美しいグラスがあるとしましょう。質問者さんはそれを金づちで叩いて割ってしまった。でも今になってそのグラスで酒を飲みたいと思った。どの様にしたらその割れたグラスで酒が飲めるでしょうか。同じ事です。 どの様な方法であっても、まず難しいと思います。そう、宝くじの特等に当る程度の可能性です。 その様な過去がある以上、もう一度アプローチしても、本気だと受け止めてくれる可能性は低いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.2

連絡してくれたのに、出られなくてごめんなさい、という気持ちを伝えることから始めるといいかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

>ラブレターと電話番号を渡した。 >その日、携帯の電源を切って意図的に電話に出なかった ↑ 何で、こんなコト、するんでしょうか?。 (・・ゞ??? まあ、3年前のコトなんて、恐らく覚えてないでしょうけど・・・。 いきなり声をかけるより、ちゃんとした「手紙」でも渡した方がいいと思いますよ。 それと、最初から「電話番号」とか「メアド」も書かない方がいいでしょう。 確実に仲良くなれる保障は有りません。 彼女に「彼氏がいるかもしれない」ってコトも考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5年越しの恋、もう一度アタック。

    私は5年前図書館で働いている女性に好きですと手紙を渡しました。 手紙を渡した日にその人から電話がかかってきましたが 出ませんでした。自信がなかったからです。 そして、その日以来図書館へは行かなくなりました そして、それから4年がたち図書館へ行ってみると その女性はまだその図書館で働いていました。 私をみたら不自然な行動を何度かとられたので、 私のことをまだ覚えているようです。 当時は無職で勉強中の身でしたが今は正社員として 働き自分に自信が持てています。 今は毎週土日に図書館へ行っています。彼女と一言二言会話を しましたが、普通でした。内心はむかついているかもしれませんが その人とまた恋が出来るでしょうか。アドバイスをお願いします。 ちなみに彼女の名字は5年前のままなのでおそらく結婚はしていない と思います。 その人はとてもかわいくて私の理想です好きで仕方ありません。 その人がカウンターにいるとしょっちゅう本の予約のお願いをしてしまいます。 彼女と話したいからです。別に彼女も嫌がる・不機嫌そうな態度をとる ということもありません。至って普通です。何度も何度も不自然な位 彼女がカウンターにいるときを狙って本の予約をするにもかかわらずです

  • 続・アタックの方法にアドバイスを!

    前回のあらすじは、 アタックの方法にアドバイスを! をご参照いただければと思います。 その日は電話はありませんでした。 電話のメモには、携帯を持っているのに自分の部屋の電話番号を書いてました。 やはり携帯の方が良かったかな!?と思ったのと メモに自分の名前を書いていなかったことに気が付きました。 早速次の日に、名前、部屋の電話、携帯番号、携帯メールアドレスを書いた メモを携えて彼女のいる売り場に乗り込みました。 他の店員さんがいるときに渡すと迷惑かと思い、 遠くから様子を覗っていたのですが、ウロウロし過ぎました! 周囲に怪しまれてしまい、メモを渡すことなく帰らざるを得ませんでした。 自意識過剰なのかもしれませんが、彼女が他の店員さんに昨日のことを話していて、 僕の姿に気が付いた他の店員さんが遠回りするふりして 僕のことを偵察してたような気がしました。 まぁ、確かに怪しく不自然だったと僕自信反省しています。汗・・ もう立派なストーカーでしょうか・・・泣 彼女が一人のときに・・と気を遣ったのが裏目に出てしまったようです。 これ以上傷口を広げないために、もう顔を出さないことが今出来る 最善の行動かもしれませんね。(苦笑) もう、電話を待つしかなくなってしまいました。 可能性はなきに等しいのに・・・。ブルーです。 状況が厳しいのは分かっています。 彼女と友達になれる可能性が残されているとしたら、 どんな方法があるでしょうか?前向きなご意見をお願いします!

  • 忘れられない人がいます。

    私は5年前にある女性店員さんにラブレターを渡しました。 その日に番号通知で着信がありましたが電話にでませんでした そして、少ししてお店に行くとプイッと視線をわざとらしく そらされました。電話したのにでてくれないのはどうしてと 怒っているかのようにうけとりました。 その時でしたらおそらく、彼女とお店以外で食事やデート見たいな ことができたのではと今でも思っています。つまり、OKの電話 をかけてくれたのだと直感ですがおもいました。 そして、5年たった今、再び彼女のお店を訪れ不自然な位(今でも 君を思っていると伝わる位)彼女から接客をしてもらっています。 彼女は前と変わらず丁寧に対応してくれます。しかし、お店に再び いった当初は意味深な行動をとられました。私は、それをあの時の 電話のことは今でも忘れていないよというメッセージだとうけとりました 彼女のことを今でも好きです。わすれられません。 しかし、告白もできませんしたくありません。彼女に振られたくないからです。 今の私の心の支えになっているからです。本当に心の支えになっていて 失うのが怖いのです。 私はどうしたらいいのでしょうか

  • 就活中の彼へのアタックの仕方について教えて下さい。

    こんばんは。 サークルが一緒の片思いの彼は就活中の修士一年です。 あまり迷惑をかけない程度にアタックしたいのですが、どうすればよいでしょうか? アドレスも電話番号も教えてもらったので知っています。 用事もないのに電話したら相手に迷惑かなと思うと踏み出せません。 メールも内容が思い浮かばないのです。 前々から知り合いで、この間飲み会でわたしの横に来てくれてずっと話していました。友人の話によると、彼は私が移動しているときも他の人と話しているときも、ずっと私を目で追っていたそうです。 皆さんは年上の片思いの人にどのようにアタックしましたか? 経験談も聞かせていただければ嬉しいです。

  • 振られた彼女にもう一度ときめいてもらいたい

    学生をやっています。 2ヶ月前、2年半ほど付き合った彼女に振られてしまいました。 理由は、付き合っているほどすきではなくなった。これからほかにもっといい人がいるかもしれないし、他の人とも付き合ってみたい。 でした。 2年付き合ってからは向こうはときめいたりしないし、どきどきもしなくなった。すきなのかわからない。といった感じになる波があるらしく、一度別れようかと考えている。というような話をしました。 そのときは話し合って、やっぱり好き。ということになり、それからは楽しく過ごしていました。 長くつきあってマンネリを感じているとわかっていながらも、僕はこういうものだろ。と思ってただ漫然と過ごしていました。 そんな何もしなくなった僕の小さな嫌なことがつもりにつもって、今回の別れにつながったのかなと思っています。 向こうは考えに考え抜いて、決めたことなんだなと思い。話をされたときは、少し別れたくない気持ちを伝え、すっぱり別れました。 ですが、どうしてもあきらめられなくて、自分のこういうとこが悪かった、頑張って直すからやりなおしてくれないかと、一週間後に復縁をせまりましたが、きっぱり断られてしまいました。 齟齬の葉学校でも普通に接しています。でもどうしても下心があるような行動をとってしまうときがあります。おそらく向こうも僕がまだ好意があるのだなと感じていると思います。 向こうには未練も、やりなおしたいという気持ちもまったくないといっていいと思います。 これから僕としては、彼女にもう一度、好きだな、やっぱりこの人しかいないな、と思ってもらえるように頑張りたいと思っています。時間はかかるかもしれませんが、また1から自分をアピールというか、向こうにアプローチをし、好きになってもらいたいのです。 彼女は、考えに考えて別れを切り出したのでしょうから、僕も生半可な気持ちで復縁をしたいという感じではありません。 もしまたご縁があったなら、卒業後には結婚を考えています。 僕は、この人とならすごく幸せな家庭をきづいていけると思っています。できることなら、僕が幸せにしてあげたいと思っています。 結婚を考えているのであれば、結局今の自分ではダメだと思い、別れてから、僕は自分を見直し、彼女に注意されていたことなどを考え、それを意識してすごしています。怠慢であった外面も見直しました。(ダイエット、服など) 知人の話によれば、彼女が外面など頑張っているなと思ってくれているらしいです。 僕としては、あ、口だけじゃなかったのかも、と思ってもらえればいいのですが、おそらく向こうはへー、頑張ってるなぁーというか、特に興味もない感じで思ってるのかなと考えてます。 今彼女は新しい恋を探したい!恋をしたい!という状況みたいです。気になる人がいるとか、彼氏がいるとかは今は特にないみたいです。 これから、どうゆう行動をとっていけば、前に進みますか?前向きな意見をいただけるとありがたいです。 彼氏をふったけど、またアプローチされてすきになった人、振られたけど元カノに1からアタックした人などの体験談、意見もお待ちしています。 長文駄文失礼いたしました。

  • 3年越しの恋

    今から3年前に図書館の受付をしている女性を好きになり名刺と電話番号を付けてラブレターを渡しました。 しかし、携帯の電源をOFFにしていたため電話はかかってくることはありませんでした。 それ以来体調を崩して図書館へは3年間行くことはありませんでした。 しかし、3年たった現在、久しぶりに図書館へ行ったら今でも彼女は受付として働いていました。 今でも彼女は僕にとって魅力的な女性でした。彼女は彼氏がいるかもしれませんし、既に結婚しているかも しれません。もう、図書館へは行くべきではないでしょうか。 ちなみに私は現在、無職です。仕事を探しているところです。無職でも、人を好きになってしまいます。 図書館へ行くことはストカー的行動でしょうか。客観的にみるとどうなのでしょうか 仕事が軌道にのるまで今は我慢するべきでしょうか。(彼女を見てしまって以来、会いたいという気持が出てきてしまいました。) もし、ストーカー的行動ではないとしたら、どうやって結婚又は、彼氏の有無を確認すればいいでしょうか ※私は30歳で彼女は僕と同じくらいか少し若いくらいの方です。 質問をまとめます。 1.図書館へ行くべきか行くべきでないか 2.客観的に見て図書館へ行くことはストーカー的行動か 3.仕事が軌道にのるまで行くのを我慢すべきか 4.どうやって結婚又は彼氏の有無を確認すればよいか すべての質問に回答されなくて結構です。例えば「行くのはもうよしなさい」とかでもかまいません

  • アタックするべきか悩んでいます

    見ていただいてありがとうございます。高校三年の男子です。 自分の中で葛藤があるので、率直な意見を答えていただけたら嬉しいです。 高3になってから塾のクラスが変わり、そこで小学校のころ塾が同じだった女子と偶然再会しました。 普通の友達としてけっこう仲が良かった子でした。 その頃は好きだとは思っていませんでしたが、けっこうかわいいなとは思っていました。 久しぶりで何と声をかけていいのかわからず、少し躊躇していたのですが、無視していると思われるのも嫌だったので思い切って声をかけたら意外と普通に話せました。 自分は中学から男子校だったので女子と話したのは何年かぶりで、メアドも交換したのですが、女子とメアド交換するのも初めてでした。 僕は恋愛経験に疎くて、小学校時代から恋愛には一切興味のないようなやつでした。 中学に入ってからは女子との接点が一切無くなったので、恋愛とは全く縁のないまま今に至ります。 大学に入ったらさすがに彼女ほしいと思っていて、大学デビューしようかなーなどと考えていた矢先のことでした。 相手も女子校に通っていて、男子と話すのは6年ぶりだと言っていました。 正直、すごくかわいいです。塾の他の女子とは比にならないほどです。 性格は、まだそんなに話もしていないのですが、おっとりした感じの子で、小学校時代を考えたら性格が悪いとは思えません。 こんな子が彼女だったら夢のような話だと思うくらいです。 ただ、本当にその人を好きかというと、よくわからないんです。 今まで誰かを好きになったことがないので、恋愛的な意味での好きという感覚がよくわかりません。 今まで女子と接点が無かったために、縁のある女子と会えたことで舞い上がってるだけかもしれません。 いわゆる、「ヤリたい」という気持ちはそんなに無いです。 でも、少なからず相手を好きだという気持ちは確かにあります。仲良くなりたいとか、もっと話をしたいと強く思います。 できればアタックしたいです。もっと仲良くなりたいです。 しかし、自分がアタックするのを拒んでしまう理由があります。 (1) 僕は特にイケメンというわけでもなく、今まで男子校にいたおかげでファッションなどもほとんど気にしていなかったので、センスもないです。(ニキビを治そうとしたり、髭を剃るなどの最低限のことはしています) そんな自分には彼女は不釣合いな気がしてしまいます。 もしこのまま自分がアタックしていくのなら、相手が男性経験が無いことを良いことに、そこに漬け込むことになるんじゃないかと考えてしまい、少し罪悪感まで覚えます…。 (2) そもそも受験が近くて、とても恋愛なんてしている場合じゃないということです。 お互いに進学校ですし、相手の方がそう考えていると思います。 同じ大学でも目指せればいいのですが、僕が相手と同じとこを目指せるくらい頭が良い可能性は低いです…。(相手の成績は知りませんが、自分のことを考えると…) それにもしうまくいったとしても、よく会えるような時期はあと数ヶ月しかないと思います。 そういった、成功したところで…という不安もあります。 正直、こんな時期じゃなければ絶対に迷わずアタックしています。 そもそも相手が自分に対してそんな気が全く無いのであれば、すぐに諦められます。 また再会できて話ができただけでも、すごく嬉しかったので。彼女もそう言ってくれました。 しかし、自分にとってはチャンスだと思っていますし、「男子と話したのが6年ぶりだ」などと言われたら、どうしても少しは意識しているんじゃないかと考えてしまいます。 男なのに優柔不断で情けないとは思うのですが、どうしてもすぐには決心できずに色々と考えてしまって、このままダラダラと悩んでいるような余裕もないので、ここで聞いてみることにしました。 こんなチャンスって人生に一度しかないようなものでしょうか? 今まで出会いが全く無かったので、これを逃したらもう二度と出会いがないまま人生終わるんじゃないかなんていう危機感もあるんです…。 それと(1)と(2)に対する意見もいただきたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました! よろしくお願いします。

  • 複雑な恋愛

    私は5年前にある女性店員さんにラブレターを渡しました。 その日に番号通知で着信がありましたが電話にでませんでした そして、少ししてお店に行くとプイッと視線をわざとらしく そらされました。電話したのにでてくれないのはどうしてと 怒っているかのようにうけとりました。 その時でしたらおそらく、彼女とお店以外で食事やデート見たいな ことができたのではと今でも思っています。つまり、OKの電話 をかけてくれたのだと直感ですがおもいました。 そして、5年たった今、再び彼女のお店を訪れ不自然な位(今でも 君を思っていると伝わる位)彼女から接客をしてもらっています。 彼女は前と変わらず丁寧に対応してくれます。しかし、お店に再び いった当初は意味深な行動をとられました。私は、それをあの時の 電話のことは今でも忘れていないよというメッセージだとうけとりました 彼女のことを今でも好きです。わすれられません。 彼女にかわいいですね。かわいいからもてるでしょといって見ようと思います そしてもう一度告白しようと思います。ラブレターも書きました。謝罪と今でも好きだということ そして、なぜ電話にでなかったかを

  • ラブレター返事の電話にでなかった

    6年前に店の受付の子にラブレターをわたしその日着信が あったのですが自分は当時無職で心の病気持ちだったので 電話に出れませんでした。(電話番号通知で※非通知ではない) そして、一週間後にその店にいったら私をみるなりプイっと 顔をそらされました。色々な彼女の反応を見る限りでは その当時だったらお茶くらい付き合ってくれたのではないかと思います。 そして6年たった現在、またそのお店にたまに行くようになりました その子はまだ働いていて私に普通の接客をしてくれます。 6年前無職で心の病気持ちで人生で一番のどん底の日々を送っていたので なぜその時告白をしたのかとても悔やまれます。 その子となぜ、こんな出会い方をしてしまったのか自分に心の病気さえ なければあの子と今頃は付き合っていたのかもしれないと思い悩みます。 その子は今もとてもかわいくタイプです今でも忘れられない人です。 もう一度ラブレターを書いてあの時の事をちゃんと説明して謝り 再度友達としてデートをしてくださいと伝えたいと思います。 私はどうしたらその子と友達→恋人になれるでしょうか ちなみに彼女は6年前と変わらず同じ名字なので結婚していないと思います。

  • 社内の年下の女の子へのアタック・・・すべきかどうか悩んでます

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1622209 で質問させていただいたものです。 手紙を出した約1Week後、携帯のショートメールで返事が。 いいとかダメとかは書いてなくて 手紙びっくりしました これからもお互い仕事頑張りましょう のようなお返事でした。 その後、自分も、お返事すごくうれしいです。 のような返事をメールした後、何も進展は無しです。 これからどうしようか悩んでいます。 自分の気持ちはやはり変わらずなので、 できればその子の気持ちを確かめたくて、 メールか手紙を出してみようかな という思いと その子からの返事の形を、OK(肯定)ではないという意味で やわらかくそらされたものととるならば 再度アタックするのは困らせることになるのでは という思い があります。 実際、それほどまだ仲良くないのに、OK(肯定)のような返事をしてしまうことはその子にとって出来ないことですよね。 近くにいるのに、近くにいる機会がなくて、このままそれは変わりそうに無いし。 もともと近くにいない、と思ってストレートに一度アタックしてみるべきか・・・ また、その子の誕生日があと1ヶ月後くらいなので、スルーしてしまいたくないし・・・ 社内だからってかたく考えずに、素直にアタックしてみるべきでしょうか。 (もちろん社内では一切普通に振舞いたいし、でも最近、逆に意識しちゃって顔を合わせるのもなんだかそれとなく避けてしまいます。それはそのほうがいいですよね・・・)