• 締切済み

ラブレター返事の電話にでなかった

6年前に店の受付の子にラブレターをわたしその日着信が あったのですが自分は当時無職で心の病気持ちだったので 電話に出れませんでした。(電話番号通知で※非通知ではない) そして、一週間後にその店にいったら私をみるなりプイっと 顔をそらされました。色々な彼女の反応を見る限りでは その当時だったらお茶くらい付き合ってくれたのではないかと思います。 そして6年たった現在、またそのお店にたまに行くようになりました その子はまだ働いていて私に普通の接客をしてくれます。 6年前無職で心の病気持ちで人生で一番のどん底の日々を送っていたので なぜその時告白をしたのかとても悔やまれます。 その子となぜ、こんな出会い方をしてしまったのか自分に心の病気さえ なければあの子と今頃は付き合っていたのかもしれないと思い悩みます。 その子は今もとてもかわいくタイプです今でも忘れられない人です。 もう一度ラブレターを書いてあの時の事をちゃんと説明して謝り 再度友達としてデートをしてくださいと伝えたいと思います。 私はどうしたらその子と友達→恋人になれるでしょうか ちなみに彼女は6年前と変わらず同じ名字なので結婚していないと思います。

• 39OK
  • お礼率9% (35/359)

みんなの回答

回答No.4

ご回答します。 >私はどうしたらその子と友達→恋人になれるでしょうか まずここが性急すぎて無理がありすぎると思います。 恋人になる事は考えずに、まずはその店に通う事です。 それで、友達とか恋人とかの損得勘定を抜きにして、 普通に会話できるようになることをお勧めします。 ちなみに「普通に会話」っていうのは、「店員と客」としての 会話ではありません。 店員と客の関係でありつつ、趣味の話をするとか、悩み事を 相談されるとか、友達みたいな関係になる必要があります。<--重要 なぜならば、相手は接客のプロです。(仮に)大嫌いな人にも 好感を持たれる接客をするのは当たり前なのです。 商売の接客と、人間として好感が持たれている対応を見誤ると、 お互いに不幸な事になります。 >もう一度ラブレターを書いてあの時の事をちゃんと説明して謝り これも性急すぎ 「6年前の事」って言い出した時点で、・・・・ ごめんなさい。 言葉に書けないです。 言葉に書くのを申し訳なくなるくらい 溝ができると思います。 このようなケースでは、相手に主導権があると考えて良いと 思います。 ・相手から デートの約束を申し込まれる方法 ・相手から ラブレターをもらう方法 ・相手から 6年前の事について話を切り出してもらう方法 これくらいの状況に持っていく事ができないと、恋人までの 道のりはつらいと思います。 以上です。 通って仲良くなる事はそれほど難しくないと思いますので 具体的な行動アドバイスを記載しませんでしたが、よろしくお願いします。

• norikhaki
回答No.3

>6年前と変わらず同じ名字なので結婚していないと思います。 職場で旧姓のまま通すことが最近は多いですから 判りませんよ。 その時でれななくても 翌日とかに折り返しておけば 今悩むこともなかったのになと思いますけど。

noname#176801
noname#176801
回答No.2

それはどうにもならないですよ。 あなたに事情がどうであれ、電話にでなかったことで、その女性が著しく傷ついたんでしょうな。だからそっけなくされたんだろうと思います。 今は、前と変わらず接客してくれるとの事ですが、それは、あなたを異性としてではなく、1人のただの客として見てるだけの事ですよ。 あなたにそのつもりは無くても、その女性はあなたに「玩ばれた」と感じたんだと思います。 それを、今更、もう一回仲良くしようだなんて、むしが良過ぎるにもほどが有りますよ。

回答No.1

6年前のことは伏せて、アプローチの仕方も前とは変えて(でないと気付かれる危険が‥)、それで上手く行って付き合えたら、実はね自分は6年前のあの男ですと告白する。 それだと振られる可能性は下がるんじゃないかな?最初から6年前のあの男ですだと引かれてしまうんじゃないかな? それと女性は結婚後も同じ名前で働くことは非常に多いのですよ。 最初に結婚と彼氏の有無は聞いたほうがいいかもしれません。 ではでは。