• 締切済み

ラブレター返事の電話にでなかった

6年前に店の受付の子にラブレターをわたしその日着信が あったのですが自分は当時無職で心の病気持ちだったので 電話に出れませんでした。(電話番号通知で※非通知ではない) そして、一週間後にその店にいったら私をみるなりプイっと 顔をそらされました。色々な彼女の反応を見る限りでは その当時だったらお茶くらい付き合ってくれたのではないかと思います。 そして6年たった現在、またそのお店にたまに行くようになりました その子はまだ働いていて私に普通の接客をしてくれます。 6年前無職で心の病気持ちで人生で一番のどん底の日々を送っていたので なぜその時告白をしたのかとても悔やまれます。 その子となぜ、こんな出会い方をしてしまったのか自分に心の病気さえ なければあの子と今頃は付き合っていたのかもしれないと思い悩みます。 その子は今もとてもかわいくタイプです今でも忘れられない人です。 もう一度ラブレターを書いてあの時の事をちゃんと説明して謝り 再度友達としてデートをしてくださいと伝えたいと思います。 私はどうしたらその子と友達→恋人になれるでしょうか ちなみに彼女は6年前と変わらず同じ名字なので結婚していないと思います。

  • 39OK
  • お礼率9% (35/359)

みんなの回答

回答No.4

ご回答します。 >私はどうしたらその子と友達→恋人になれるでしょうか まずここが性急すぎて無理がありすぎると思います。 恋人になる事は考えずに、まずはその店に通う事です。 それで、友達とか恋人とかの損得勘定を抜きにして、 普通に会話できるようになることをお勧めします。 ちなみに「普通に会話」っていうのは、「店員と客」としての 会話ではありません。 店員と客の関係でありつつ、趣味の話をするとか、悩み事を 相談されるとか、友達みたいな関係になる必要があります。<--重要 なぜならば、相手は接客のプロです。(仮に)大嫌いな人にも 好感を持たれる接客をするのは当たり前なのです。 商売の接客と、人間として好感が持たれている対応を見誤ると、 お互いに不幸な事になります。 >もう一度ラブレターを書いてあの時の事をちゃんと説明して謝り これも性急すぎ 「6年前の事」って言い出した時点で、・・・・ ごめんなさい。 言葉に書けないです。 言葉に書くのを申し訳なくなるくらい 溝ができると思います。 このようなケースでは、相手に主導権があると考えて良いと 思います。 ・相手から デートの約束を申し込まれる方法 ・相手から ラブレターをもらう方法 ・相手から 6年前の事について話を切り出してもらう方法 これくらいの状況に持っていく事ができないと、恋人までの 道のりはつらいと思います。 以上です。 通って仲良くなる事はそれほど難しくないと思いますので 具体的な行動アドバイスを記載しませんでしたが、よろしくお願いします。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

>6年前と変わらず同じ名字なので結婚していないと思います。 職場で旧姓のまま通すことが最近は多いですから 判りませんよ。 その時でれななくても 翌日とかに折り返しておけば 今悩むこともなかったのになと思いますけど。

noname#176801
noname#176801
回答No.2

それはどうにもならないですよ。 あなたに事情がどうであれ、電話にでなかったことで、その女性が著しく傷ついたんでしょうな。だからそっけなくされたんだろうと思います。 今は、前と変わらず接客してくれるとの事ですが、それは、あなたを異性としてではなく、1人のただの客として見てるだけの事ですよ。 あなたにそのつもりは無くても、その女性はあなたに「玩ばれた」と感じたんだと思います。 それを、今更、もう一回仲良くしようだなんて、むしが良過ぎるにもほどが有りますよ。

回答No.1

6年前のことは伏せて、アプローチの仕方も前とは変えて(でないと気付かれる危険が‥)、それで上手く行って付き合えたら、実はね自分は6年前のあの男ですと告白する。 それだと振られる可能性は下がるんじゃないかな?最初から6年前のあの男ですだと引かれてしまうんじゃないかな? それと女性は結婚後も同じ名前で働くことは非常に多いのですよ。 最初に結婚と彼氏の有無は聞いたほうがいいかもしれません。 ではでは。

関連するQ&A

  • ラブレターを晒される可能性

    私は中学3年生の女です。 高校が別になってしまう好きな人にラブレターを書いて渡そうと思っています。 卒業式まであと4日しかありません。 ラブレターは彼の家のポストに入れようと思います。 しかし、もし彼が友達にラブレターを見せ、 私がその友達からからかわれるようなことがあったらとおもうと、 ラブレターを届ける勇気が出ません。 どういう心構えをして届ければいいのでしょうか。

  • ラブレターの返事

    今日、とある女子にラブレターを貰いました。 その女子は自分も前から好きだったのでもちろんOKなのですが、 返事の手紙の書き方が分かりません。どうしたらいいですか? あと一つ不安があります。 自分はその女子のことが好きなのは、隠していましたが、なぜか自分がその女子のことが好きということがその女子の友達の間で噂されてたのです。 そして、ちょっと前自分達がふざけてドッキリをやろうかなど言ってたので、逆に自分がやられるかも、このラブレター自体がドッキリなのかも知れないということが不安です。 以上2つのことについて、どうすればいいかアドバイスをください。 回答よろしくお願いします。

  • ラブレターの返事

    こんにちは わたしは、30代の女性なのですが… この3月末に退職をする際に、これまで思いを寄せていた11才年上の職場の上司(40代独身)に年甲斐もなくラブレターを書いてしまいました。 彼とは、職場ではほとんど話す機会はなかったのですが… 月に1回、4~5人の気の合う同僚で飲みにいく程度の関係でした。 彼はわたしに対して『君は、掘っても掘ってもいろいろ出てくるおもしろい人だね』と、言ってくれていましたが… あまり感情を表に出す方ではなかったので これまでにも、私が『あなたのことをもっと知りたいです』と、言えば 『僕は、なんにも考えてない薄っぺらな人間だから、何の面白味もないよ』と、言われたり 『あなたと離れてしまうのが残念です(初めから一年間の契約で働いていましたので、退職日は3月末と決まっていました)』と言えば 『月に1回、飲み会であえるでしょ』と言われて… 私の気持ちに気づいた上で、上手に避けられてるのかな?と思ってはいたのですが… やっぱり彼のことがすきでラブレターを書いてしまいした。 『あなたのことがもっと知りたいです』 『あなたがすきです。』 と、子供みたいな告白は出来たのですが… 自信のなさや30歳という年齢が邪魔をして 『付き合ってください』 『返事をください』 などとは、一切書けませんでした。 彼にラブレターを渡してから、1週間が経とうとしているのですが 特に、彼からは何の連絡もありません。 それで当然なのかな、あんな手紙を書いてしまってバカだったな。と思う反面 心のどこかで、彼からの何らかのアクション(彼は、わたしのメールアドレスや電話番号を知っています)を期待してしまっている愚かな自分がいます。 今まで、ラブレターを書いた経験もなく、年上の男性に恋をしたこともなく悶々とする毎日なのですが… わたしは、このまま返事がないことを真摯に受けとめて彼を忘れるべきなのでしょうか? それとも、こちらから お食事に誘ってみる等の“もう一押し”をしてしまったら迷惑でしょうか? 長々と独りよがりな投稿をしてしまい、大変失礼いたしました。 何年も恋を休んでいたので、自分でも呆れるほどに幼稚な片思いが苦しいです (;_;)

  • ラブレターの返事の書き方

    私は中学生(女子)なのですが先日同級生からラブレターを頂きました。 友達や、こちらのOK Waveで相談させて頂きOKしようと思いますが、返事の書き方についてアドバイスをお願いします! その同級生とは学校では全く話しません(目はよく合います)、たまーに相手から電話が来るぐらいです。 私は、スポーツは出来ない(50m11秒でフォームも必死過ぎて不格好のようです..)し、気持ち悪いと言われるほどガリガリで顔もあんまり...といいところがありません。 そんな私のどこが良かった⁇とかその同級生は先月他の子に告白(ふられたそうです。)しててなんで?など聞きたいのですが、友達にそれを言うと 「うわっ!引かれるよ」と言われてしまいました。引かれますかね? その同級生のことは気になりますが、好きまでは…という感じです。 そしてもしこれが嘘告白で、からかわれてもかるく流せるような返事を書きたいです。 文章力がなくてすみません!!ご回答よろしくお願いします!

  • ラブレター送ろうかどうしようか

    ラブレター送ろうかどうしようか 中学校高校と、(わりと)ずっと焦がれていた子がいます。もう5年前ですが。 今僕は身近に女性がおらず、多分そのせいだと思いますが、 その時の気持ちが振り払えません。 そのせいで今を生ききれていないような気がしていて、 気持ちの整理をしたいなって思っているんです。 ラブレター送ってもいいですかね? 何のいい結果もうまないし、その子には彼氏がいるみたいです。 別に反応なんてなくても良いし、ひどいあしらわれ方したって、それはそれで諦めつくかなって。 なにより、今までの恋愛全て、気持ちに終止符を打ってあげていないからこそ、次に行こうって言う前向きな気持にならないのかなって。そう思うのですが。 どう思いますか? 忌憚ない意見をください。

  • 友達レター とラブレターの違い

    長文ですいませんが 回答お願いします 「トモダチレター」と「ラブレター」です(僕の) 友達レターの本文 友達に見せたら、「好きやっていってるのと同じや」と言われたので、 この際 ラブレターに変更しようと思います。 どちらがいですか?また改造したほうがいいところがあれば教えてください (本文) ☆☆友達レター☆☆ ○○さんへ あまりお話したこと無いのに突然の手紙 お許しください 以前から一度ゆっくりお話してみたいな…と思いながら、 なかなかその機会もなく、いろいろと考え込んでしまいました。 もし良かったら友達になって欲しいなと思い手紙を出すことにしました。 別に直接あってお話しするのではなく、メールでも構いません。 (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれて ありがとう  ○○より ☆☆ラブレター☆☆ ○○さんへ 僕は 前から ○○さんのことが好きでした。 可愛いし、足も速いし、英語 得意だし、 几帳面だし 物を大切に使っているし(特に教科書なんか・・・)・・・ もしも、僕でよければ付き合ってください まだ 無理だという場合は友達からでもかまいません (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれて ありがとう  ○○より どっちがいいですか??

  • ラブレターの返事に困っています。

    私は中学生です。 先日ラブレターを同級生から頂いたのですが返事に困っています。 その人の事は気になるのですが、好きとまでは...という感じです。 それにその人は先月他の子に告白してふられたそうです。 そして最近ウソ告白が多くウソじゃないか不安です。 手紙の内容は【前から好きでした。諦め切れない。付き合って下さい。返事待ってる】という感じでした。 質問をまとめると ・曖昧な気持ちの場合OKするべきですか? ・これはウソ告白だと思いますか?また嘘告白を見破る方法はありますか? ・返事は手紙と電話だと、どちらがいいですか? という感じです。 文章力がなくてすみません!!ご回答よろしくお願いします!

  • 只今ラブレターの返事待ち中、メールしたらひきますか?

    10日程前に想いを寄せている1学年下の女の子に ラブレターを渡しました(おそらく片想いですが) その後学校がすぐに冬休みに入ってしまったため、 返事はまだなのですが、この状況でこちらからメール を送ったら、ひいてしまうでしょうか。 返事が早く聞きたい!というよりも、普通に他愛無い 話がしたいのです。。。 尚、ラブレターを渡してから今まではメールは送って いません。(普段もこちらからメールを送らなければ、 その子からメールがくることは滅多にありません) 年が明けたら"あけおめ"メールを送ろうかと思っている のですが、やはりそれまで待つべきでしょうか。 辛口アドバイスでも構いませんのでご意見いただけると 助かります。よろしくお願いいたします。

  • こんなラブレターが届いたらどう思う

    定期的に足を運んでいた好きなお店の店員さんがお店を辞めてしまいました ショックで一日中泣いた後、彼のツイッターをチェックし、飛行機で行く距離の店舗の人と親しい感じだったので 前日にラブレターを書いて翌日飛行機に乗ってそのお店のその知らない店員さんに私がなぜこのお店に来たのか 詳細を話したら店員さん(好きな人の先輩店員さん)が彼に連絡先を聞いて手紙を送ってあげると言ってくださって 私のラブレターは彼に届くことになりました ずっと好きだった事、彼の前できれいにしたいからおしゃれするために年収UPの転職をした事、ダイエットで7kg痩せたことetc思いを書いた後、彼がこれから幸せになれるように。で締めくくりました いきなりお客さんからラブレターをもらったら男ってどう思うんでしょう???

  • ラブレターを渡した人に電話で返事を聞いてみたいと思うのですが…

    ラブレターを渡した人に電話で返事を聞いてみたいと思うのですが… 自分は今高校1年の男です。 中学校を卒業する際に卒業式の後で以前から好きだった同じクラスの同級生(彼女とはほとんど会話をしたことがありません)に交際をお願いしたい、それがだめなら友達になりませんかといった旨の手紙を渡しました。 その時の彼女の反応は、笑ってはいませんでしたが、ありがとうと言ってくれたので好感触だったかなと 思いました。 しかし、手紙には自分の連絡先を書いておいたのですが、今になっても返事は来ていません。 (それが返事だという意見もあるとは思いますが…) そして2週間ほど前偶然彼女と会って、これをチャンスと見て話そうかと思ったのですが、 結局彼女はすぐどこかに行ってしまい会話は出来ませんでした。 僕は一度彼女とまともに話がしたいという思いもあり、彼女に電話をかけて直接手紙の返事を聞きたいと 思うようになりました。 彼女にとっては少なからず迷惑になることは分かっているつもりですが、 どうしても一度話したいと思うのです。 そこで皆さんに質問なのですが、 彼女に電話をかけて返事を聞いてもしつこいヤツだと思われたり、 かなり迷惑がられたり…なんてしないと思いますか? また、返事を聞く時の会話の出だしなんかはどんなことを話せばいいでしょうか? 皆さんの意見待ってます。