• 締切済み

自信をつける方法

こんばんわ。ここで何度かお世話になっている者です。 私は、女性としての自分に自信が全く持てません。 スタイルという外見的なこともそうですか、中身に女性としての可愛らしさがないせいか、20代も半分以上生きてきて、今までお付き合いした人以外の人に食事に誘われたこともありません(>_<)!!! もともと甘え上手ではないし、人に弱みをさらけ出すのが苦手(プライドが高い)。いちいち深く考え込む性格。けれども、人付き合いは不思議と苦手ではない(人からもそう思われない)。多分、男性から見たら見事にひっかかりのない女性なんです。 現在彼がいるんですが、異性を惹きつける魅力のない私にいつ彼が飽きてしまうか、内心戦々恐々だったりするのです。でも!!自信のないことが、いかに良くないことかは本当によく分っているつもり。 やはりもっと自分に自信をつけ、彼にもっと魅力に思ってもらいたい!ということで、私が考えた「自信まんまんになる法」策がコレ。 ◎自分は自分!と思うのも良いが、そんな自分にさらにプラスαすると考えて、魅力的な人の真似をする(笑)。 ◎自信は経験からくるもの。いろいろな経験をして、自然に自信をつける。 ・・・でも、これ以外にあまり思いつかないのです。そこで皆様、自分に自信をつける方法を教えてください!

noname#4716
noname#4716

みんなの回答

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.6

こんにちは。 sky-sky-skyさんが、人に自分の弱みを見せたくないって思っている理由は何でしょうか? 誰かが弱みを見せた時かっこ悪いと思いますか? それを狙って相手を落としますか? そういう風に思うのなら、仕方ないですし、はっきり言って応援しませんが、そういう風に思わないんだったら、どうでしょう、こんな風に考え方を変えてみては? 人間完璧な人なんていないですよね。自分の出来ないところは、人に補ってもらえばいいんです。 人に補ってもらう代わりに自分も誰かを助けるんです。 そうやってね、自分の得意なところに自信をつけて、不得意でないところは、助けてくれる人がいることで、そういう友達を持っている自分に自信をつけていくのです。 魅力的な人の真似をするのも大事だと思いますよ。 その人のどこが魅力と感じたか自分の価値観でいいからきちんと考えれば、自然に自分の目指す方向に行くのかと思います。 私の友達で、やっぱり相手に弱みを見せたくないって子いました。理由は自分は相手の弱みに付け込むからでした。私の頭にはそんな回路なかったですから、その時は唖然です。私、友達失っちゃいました。付き合えないですから、そんな子。 私ね、魅力あるって言われます。 あんまりかわいくはないと思いまが、友達曰く、人をひきつける力があるそうです。 小さい時からそうだったわけではないです。 結構いそうな、まじめでいい子って感じでした。 自分に自信なくて、どうせって思ってました。 高校で、付き合った人(かっこよかったんです)に何でそんなに自信ないのって、俺が好きなんだから、自身持て!って言われてね。 それで、少し自信つけて、英語大っ嫌いな私が二十歳過ぎて、一人で海外旅行してきたんです。ちょっぴり長めにね。 誰も知ってる人がいないし、言葉もしゃべれないけど、いろんな人に助けてもらって自分が生活できること分かったんです。 人に甘えないで生きていくなんて考えられないですよ。このキャラでどこでも生活できるんだって自信あります。 そして、いまや、雑誌のこうすればもてる!とか、人間関係こうしましょうなんて見出しのは、見てもしょうがないって思います。だって、ほとんど自分だもん。ってな具合でちょっぴり自意識過剰なくらいです。 私としても、周りにかわいがられて、助けてもらって生きている今の生活は、ものすごく満足です。 もちろん、友達も旦那も素敵な人ばかりだからですよ。 あなたも付き合っている人がいるということ。 でしたら、彼があなたを好きでいてくれるのです。まずはそれで十分。後は、ゆっくり進んでいけばいいのでは。

noname#4716
質問者

お礼

ありがとうございます!がんばります。

回答No.5

方法なんてあるんでしょうか? 自信を付けたいとか思ってしまう事が既に少し マイナー思考ですよね・・。 自信は勘違いから始まりますよ、 同じ外観でも自信がある人とない人だと 絶対自信がある人の方がなぜか素敵に見えたりしますし 幸せが舞い込んできます。 私は昔からなぜか全てに自信がありすぎて困っています。 テレビの女優さん見ても自分的には負けてるのは 黒木 瞳だけだし(笑)毎日鏡を見ては 自分の顔とスタイルに満足してしまうし・・。 ここに書いてても、いつも自分の書いてる事が 一番正しいと思ってるし・・。(ちなみによくコメント 飛ばされたり無視されてますが、私の意見が 理解できないなんて気の毒な人だなとしか思えなくて 全く平気です)主人にはどうしたら、そこまで 自信があるのか(勘違いなのか)脳みそを見てみたいと よく言われますが・・。 38年間生きてて、ず~~と幸せでしたね。 自分より幸せな人今までみたことないですし・・。 決して誰が見ても振返るような美人じゃないし (だったら主婦してないし)性格も人に聞くとひどい らしいですが、なぜか自分では、歩いてても 皆が私を見てると思ってしまうし、 悪口の噂を聞いても、きっと妬みなんだな~~としか 思わないし・・。それこそ私を誘わない男性は 私に釣り合わなくて、遠慮してるんだとしか 思えないんですよね・・。 全く回答になってませんが・・。ノー天気、勘違い 超プラス思考・・これがあればろくでもない人でも 自信が付いてきますね・・。多分・・。 とりあえず、朝鏡を見たら「なんて私って可愛いのかな!」って思う事はどうですか?一生付き合っていく 顔なんだから自分で褒めなくて誰が褒めてくれるのか! 褒めてればどんどん綺麗になりますよ! 誘われなかったら誘えば良いんですよ! 断られたら、その人はただ単に目が悪いとか 趣味が悪いとか、あなたのレベル以下で遠慮したとか そう思えばいいですよ。決して自分を気に入って くれなかったとか、考えたら駄目ですよ。38年間 物凄い勘違いで生きてきたし、この頃知り合った 私に考え方が激似の女友達も、私と同じで 幸せな人生歩んでますよ。二人で買い物行くと 同じ服を自分の方が似合うって言い張って取り合ってて 店員が引いてますもの・・。 勘違いは幸せを呼びますよ!

noname#4716
質問者

お礼

ありがとうございます!がんばります。

回答No.4

自分で自分を高めようと考えたときが、一番人が成長するチャンスだと思うんです。すごく応援したい気持ちになったので少しアドバイスしますね。 まず、本を読んでみて下さい。世の中には、あなたの気持ちにぴったりの本がたくさんあります。「素敵な女性になる10ヶ条」「好きな人に愛される法則」「心の強化法」など。。。読んでみると参考になることが沢山書かれていますよ。 ある本に、本当に笑顔の魅力的な女性は美人、不美人関係なく人を惹きつけると書かれていました。その笑顔は内面の自信が輝かせるものだそうです。自分に自信を持つということは、その人がどれだけ自分の理想に近づこうと努力しているかに比例するのだそうです。 あなたの得意分野は何ですか?興味がありやってみたいことは何ですか?例えばテニスが得意なら、テニスを続けることで輝いてきます。逆にスポーツが苦手なら、あえて苦手な種目にチャレンジして克服することも自信につながります。例えば資格取得にチャレンジしてみる、または一年で得意料理を10品作るなど、テーマを決めてチャレンジし目標に達することが出来たら、笑顔が輝いてくるはずです。 きっと素敵な女性になれますよ!

noname#4716
質問者

お礼

ありがとうございました!がんばります。

  • zutian
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.3

私が自分に自信をつけたい時にすること。 それは「自分と対話すること」です。 自信がなくなって、しんどくなった時、鏡の中の自分とゆっくり話をします。 周囲からみたら、めちゃくちゃ怪しい状態でしょうけど(笑) 「なぜ今そんな気持ちになってるの?」 「今のお前にできることは何?」 「どんな自分になりたい?」 「そのためには?」 自分の質問して、自分で答えてるうちに、自然と向かいたい方向が見つかってきます。 そうしたら、「まずはここまでがんばろう!」「うん、がんばれるよね」って気持ちになって、前向いて進めるようになります。 つまづいたら、「ここまではできたんだから、もう少しやん、がんばれぇ」って自分に声をかける。 これも、暗示ですね。 それとは逆に、つらい時はとことん落ち込むこともしちゃいます。 一番底まで落ち込むと、そんな自分に疲れて 「あとは這い上がるしかないやん。もうここまで落ちたんなら、それ以上底はないんだし、どうなっても平気やん♪」 と開き直ってます。そうすると意外と思うように自分を表現できて、「あ、これこれ」と・・・。 今、ダンナにはけっこう上手に甘えて、上手にがんばれてる気がします。ちょうど恋愛に疲れてた時に知り合ったので、「ダメでもしゃーないって、これを受け入れてくれなきゃ、それまでの縁だったんだぁ!」って気持ちで自分を崩していった結果のような気がします。 やってみたら、「あらん、できるやん♪」と。 そんな繰り返しで今の自分ができあがった気がします。 「最後に笑うのが私なら、人生OKやん♪」をモットーに突き進んでるので、時々友人には「根拠のない怪しい自信をもってて心配になることもある」と言われちゃってますが・・・

noname#4716
質問者

お礼

ありがとうございました!がんばります。

回答No.2

私もあんまり自分に自信があるほうではないのですが、 今私が実践中でかなり効果があるぞ。と思うのが、 「自分の約束を守る」というものです。 約束は何でもいいんです。 例えばダイエットのために一日十五分運動する。とか、 毎朝必ず6時に起きる。とか、 資格をとるための勉強を一日必ず一時間はする。とかです。 小さな約束でも自分との約束でも、毎日約束を守りつづけると言うのは確実に自信につながりますよ。 それに健康のための運動や資格のための勉強なら、確実に結果がついてきて効果倍増です。^^ 簡単そうに見えて意外と難しいので、最初はあまり重要でない約束から始めた方が良いと思います。 たとえ自分との約束でも守れないと「私ってダメ人間だなぁ」と落ち込んでしまうので…。(x_x;)シュン では、がんばってくださいね~。 私もがんばりますので。^^

noname#4716
質問者

お礼

ありがとうございました!がんばります。

回答No.1

sky-sky-skyさん、こんばんは。 >やはりもっと自分に自信をつけ、彼にもっと魅力に思ってもらいたい!ということで、私が考えた「自信まんまんになる法」策がコレ。 ◎自分は自分!と思うのも良いが、そんな自分にさらにプラスαすると考えて、魅力的な人の真似をする(笑)。 すごい!色々考えて、がんばっていますね~。いいことですね!! 魅力的な人の真似をする、というのも具体的でとてもいいと思います。 身近な人を目標にするとか、芸能人をイメージして ああいう風になりたいな・・って考えるとよさそうですね。 >そこで皆様、自分に自信をつける方法を教えてください! そうですね・・・ 「自分で自分を誉める方法」なんてどうでしょう。 以前、テレビでやってたんですが、ダイエットを目指す女性に 「毎日、鏡を見て自分を誉めよ」という課題があるんです。 その女性は、等身大の鏡を買ってきて、毎日 「○○ちゃん(自分)ってかわいいなー。きれいなー」 って誉めていました。 結果までは見られなかったのですが、きっとダイエットにもよい効果があるんでしょうね。 そうやって、自分に暗示をかけることも大事だと思います。 「sky-sky-skyも毎日、がんばってるよね~。笑顔も素敵だよね!!」 なんて風に、鏡を見ながら1日1回、自分にご苦労様のつもりで 話しかけてあげたらどうでしょうか。 声に出さなくても、心の中で、自分をいとおしむ気持ちがあれば、 それで十分だと思います。 一度、騙されたと思って、やってみてください! あと、お付き合いした人以外からは食事に誘われたことがない、ということですが ちょっと構えすぎてるんじゃないかしら。 もうちょっと、バリヤーを取っ払うつもりで 「お食事会、行く行く♪飲み会、大歓迎~♪」 というぐらい、自分を解放すると、声もかかりやすくなるんじゃないでしょうか。 それには、まず、自然に笑顔が出るように自分でも気をつけたらいいと思います。 こんなところで参考になればうれしいです。 がんばってください☆

noname#4716
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! しかも、具体的に色々教えて下さって!感動!ありがとうございます。 なぁるほど♪暗示ですか。確かに、一番大事なことかもしれないですね。 もしかしたら私には一番難しいことかもしれないけど・・・自分で自分のいいところに気づいてあげないことには、すべてが始まらないですよね。う~ん、・・・最大重要課題かも。 ちなみに、私が真似をしようとしている人は、私の友人達だったりします(笑)。みな、色々な意味で魅力的でうらやましいばかりなので。特に、甘え上手な子の甘え方には相当チェック入ってます(笑)。 これ、やりすぎると、自分がどんどん自信がなくなる元でもあるんですけどね・・・難しいところです。 >ちょっと構えすぎてるんじゃないかしら。 もうちょっと、バリヤーを取っ払うつもりで 「お食事会、行く行く♪飲み会、大歓迎~♪」 というぐらい、自分を解放すると、声もかかりやすくなるんじゃないでしょうか。 その通りかもしれないです。 自分の中で「自分を許せない部分」を、人に見せまい見せまいとする傾向にあるのです。 他人に自分を良く見せようとする意識が大きすぎるんでしょうね。もっと大きく構えていたいものです。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自信が持てません...

    20代の女性です。 今まで縁がなかったのか、自分に魅力が無かったのか彼氏は いたことがありません。 そんな私のことを好きだといってくれる人が最近現れました。 ありがたいことなのですが... 自分に自信がもてなくて「何で私なんだろう?」などと考えて しまい、まだきちんとお返事していない状態です。 小さい頃に男の子によく「ブス」とか言われて極端に自信が もてないのです。最近は可愛い、と言われることも増えましたが お世辞だと思いますし...こんな私と一緒にいて相手は恥ずかしく ないのだろうか、と思ってしまいます。 もちろん、人間の魅力は外見だけではないと思います。 実際今回の人も一緒にいると癒される、と気に入ってくれている ようです。 こんな自分が自分でも嫌なのですが...どうしたら自分に自信が もてるのか分かりません。何でもいいので気が付いたことが ありましたら回答していただけると嬉しいです!

  • 【夜】【金】【女】プライドが高いのに自信が無い…辛すぎます。

    【夜】【金】【女】プライドが高いのに自信が無い…辛すぎます。 現在22才の男です。 2、3年前夜の仕事をやってました。 その頃は「女と金」男なら大抵欲しがる物を人より多く持っていました。 「自分は他の男より優れている」「自分は女性から見て魅力的だ」「誰よりも良い男だ」 というような自尊心から、プライドが高く跳ね上がりました。 いわゆる「成功体験からくるプライド」です。 エベレスト級…。 プライドと共に自信もかなり高く持つようになっていました。 しかし、夜の仕事を辞めた後に待っていたのは"苦痛"でした。 以前まで自分のことを大好きだった女性が違う男性(自分より下だと思っていた男性)へと離れていく… 新しく出会った異性とも良い人間関係を作れない… 音信不通… 恐らく原因は、身に付けたはずの 「女性から好かれる言動や雰囲気」 「女性を口説く腕」 などが日を追うごとになくなってきたことにあると思います。 このような敗北から自信を喪失しました。 残ったのはエベレスト級のプライドだけです。 プライド高いくせに、自分のことを「ダメ男」と思ってます。 他の男より魅力的な男だと思っていましたが、 今では他の男より劣っていると感じてます。 そして今、女性に近づくことが怖くなってます。 また"敗北"を経験して、プライドが傷つくことに心底恐怖を感じます。 しかし、本能的に女性を求めています。 この状況が本当に辛いです。 プライドが高いのに自信が無く、心がとても不安定、不安です。 女性だけでなく男性に対しても同じ感じです。 最近は人と話すたびにちょっとしたことでプライドが傷ついてます… 結果、もうこれ以上プライドを傷つけられるのが嫌で自分の殻に閉じこもってしまっています。 さらに春から普通の社会人… 自分より下だと思っていた人ばかりが周りにいる状況です。 この状況を脱するにはどうすれば良いと思いますか?? どのような心持で乗り切っていけば良いと思いますか?? "意識して気持ちを持つ"ということが苦手なんで、具体的にとれる行動とかも嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 自信がない…自信を身につける方法

    自分は20代の会社員の女性です。 自分に魅力がない原因を相談して、色々考えた結果、自信の欠如が全ての原因だと分かったんです。とにかく雰囲気も含めて自信がなさそうなんです(事実ないので)。 「自信がなさそうな人には誰も魅力を感じない」ときいたことがあります。 今までにもっと自信を持ちなさいと言ってくれた人もいます。 もちろん私だって自信が欲しい。自分が好きだって思いたいです。 でも自信って結果論で生まれませんか? 皆に賞賛されたり、仕事で上司に認められたり、何かを披露してすごいと思わせたり…。 特別なものがなくても、誰でもいい部分、得意なものはある筈で、少なからずは経験があるかと思います。 私は昔から「大勢の中」だと急に小心者になり、何もかも「怖い」で片づけてしまいます。 だから自分をPR出来ず、全て周りの人に奪われたりして、自分は情けない姿だけを見せていました。 だから裏でダメな子だねといわれたことの方が断然多いです。 そんなで周りは「あれじゃあ自信なくて当然だろうな」と少なからず思っているに違いありません。 そしてそういう目で見るから誰も「魅力的」に思わないのは当たり前かもしれないです。 でも皆がいうように少しの自信を身につけたいです。 料理を習ったり、PCの資格を持ってたりと努力はしたのですが、人にどう思われるかが全てだと思っている私がどう自信を身につけたらいいのでしょうか? そもそも「人の評価」を気にしすぎる部分がいけないのでしょうか? その辺が少し分かりにくいのでお願いします。

  • 自信をつけたい

    26才の男です。 昔からのことですが、女性が苦手です。苦手と言っても普通に世間話とか仕事の話は出来ます。 好きな人や気になる人、好きになりそうな人が苦手で、話しかけたりあと一歩が踏み出せないでいます。 自信の無さ・恥ずかしさなどが強くあり、「嫌われちゃうかも」「自分とは合わないかな」 「もし好意を持ってることを周りに知られたら恥ずかしい...」とか考えてしまいます。 男性らしさもないためか、恋愛対象として見られなかったりもしています。 よく周囲から言われるのが“人として良い”と言われ、だからいろんな人に好いてもらえてます。 しかし“男性として良い”ではないから、恋愛に発展できないし、そういう目で女性に観てもらえません。 モテないくんです。真面目すぎとも言われてしまいます。 外見も好青年で良いし、オシャレで真面目で優しくて内面がちゃんとしてるとも言われ(努力してきたからだと思います)、 「絶対良い人できるよ!」と言われるものの、「その良い人はいつできるのだろう?」と思っています。 高校が男子高、大学・大学院は理系のため女の子と接することが少なかったからということや、 元々の性格が積極的でない(いろいろ挑戦したり、何かに飛び込むのが苦手)というのもあり、 人としての自信や男性としての自信(女の子への積極さとか一歩踏み出す勇気)を出せないから、 女性が苦手で、彼女がなかなかできないんだろうと思っています。 もうこんな自分が嫌で、最近は自分革命に励むことにしました。 毎日小さなことから自信を付けていく、今までより長く女の子と世間話をしてみる、など他の皆さんからすれば 小さなことですが自分なりに頑張ってみようと思っています。 また、その一つとしてひとり旅行も行くことにしました(国内ですけど)。 ひとりで旅行することでリフレッシュされたり、自分を知らない地でひとりでやることでちょっとは自信付くかなとも思っています。 (少なくともマイナス要素はなさそうですし。) 今の自分に「自信」という要素をたして自分を変えたい(魅力的になりたい)です。 前座が長くなりましたが、質問です。 1. 自信を付けるためにいろいろ考えていますが、「これは自信付く」というものはありますか? 2. これは少しズレた話かもしれませんが、風俗とかに行ってみようかとも思っています。    「風俗に行く」という自分にとって勇気がいることをすることと、    そういう所で女の子への免疫というか男としての自信をつけるのも手かなと思いました。    性的なことは大切な人としかしたくないと思っているので、性処理が目的ではありません。    別に風俗とかでなくても良いかもしれませんが、体調の関係でお酒飲めないのでキャバクラとかは    行けないし、他に思い当たるところがなかったもので・・・。    この考えについてどう思われますか?やっぱ止めた方がいいでしょうか?この部分は悩んでます。

  • 女性として、自信が持てる人になりたいです。

    女性として、自信が持てる人になりたいです。 自分にはまったく魅力がないとかは思わないんですが、 昔からの性格で、ちょっと引っ込み思案で人付き合いが苦手なところがあります。 ここ1~2年は、結婚~妊娠~子供が生まれて、 結婚や子育てで毎日忙しく、悩んでるヒマも無かったのですが、 最近は自分を見直せる時間の余裕が少し出来たので、 もっと自分に自信をもって人と関われるようになりたいと思ってます。 子供もこれから児童館に通ったり、幼稚園に通わせる事を考えていくようになるので、 人と関わらなければ生きていけないし、 子供のためにも自分に自信を持って堂々と世間に出れるようになりたいです。 自分に自信を持ちたいって思うのですが、 昔からの引っ込み思案な性格もあり、人に自分をさらけ出す事が苦手で、 気軽に人と関わったりするのも苦手なので、 友達にも自分から気軽に悩み相談をしたりはしてません。 (相談されれば乗るほうですが、自分からはあまりしてないです・・・) 昔からの性格は、直しようがないんでしょうか? 女性としての自信が100%もてないため、旦那にもいつか浮気されるんじゃないか・・・とか、 自分に対して女として魅力を感じてくれてるのか?とか、たまに余計な心配をしてしまうことがあります。 こういう性格を直したいです。 自分がもっと自信をもって、女性として輝いてるんだと思えるようになりたいです。 考え方を変えたり、どんなことに気づいたらいいんでしょうか? 自信をもつ方法、どうか教えてください。

  • 【夜】【金】【女】プライドが高いのに自信が無い…辛すぎます。

    【夜】【金】【女】プライドが高いのに自信が無い…辛すぎます。 現在22才の男です。 2、3年前夜の仕事をやってました。 その頃は「女と金」男なら大抵欲しがる物を人より多く持っていました。 「自分は他の男より優れている」「自分は女性から見て魅力的だ」「誰よりも良い男だ」 というような自尊心から、プライドが高く跳ね上がりました。 いわゆる「成功体験からくるプライド」です。 エベレスト級…。 プライドと共に自信もかなり高く持つようになっていました。 しかし、夜の仕事を辞めた後に待っていたのは"苦痛"でした。 以前まで自分のことを大好きだった女性が違う男性(自分より下だと思っていた男性)へと離れていく… 新しく出会った異性とも良い人間関係を作れない… 音信不通… 恐らく原因は、身に付けたはずの 「女性から好かれる言動や雰囲気」 「女性を口説く腕」 などが日を追うごとになくなってきたことにあると思います。 このような敗北から自信を喪失しました。 残ったのはエベレスト級のプライドだけです。 プライド高いくせに、自分のことを「ダメ男」と思ってます。 他の男より魅力的な男だと思っていましたが、 今では他の男より劣っていると感じてます。 そして今、女性に近づくことが怖くなってます。 また"敗北"を経験して、プライドが傷つくことに心底恐怖を感じます。 しかし、本能的に女性を求めています。 この状況が本当に辛いです。 プライドが高いのに自信が無く、心がとても不安定、不安です。 女性だけでなく男性に対しても同じ感じです。 最近は人と話すたびにちょっとしたことでプライドが傷ついてます… 結果、もうこれ以上プライドを傷つけられるのが嫌で自分の殻に閉じこもってしまっています。 さらに春から普通の社会人… 自分より下だと思っていた人ばかりが周りにいる状況です。 この状況を脱するにはどうすれば良いと思いますか?? どのような心持で乗り切っていけば良いと思いますか?? 宜しくお願い致します。

  • 自信を失くしそうで・・・

    好きな人に彼女がいるかもしれないという情報を聞いてしまいました。近くに私という女性がいるのに、その彼が他の女性を選んだことによって、自分が魅力のない女だと言われたようで悲しくなりました。 自分の魅力の自信を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • もっと自信をもつにはどうしたらいいでしょうか

    20代女性です。 今まで彼氏いない歴=年齢でしたが、こんな私のことを 好きになってくれる人がいて、付き合うことになりました。 私を好きになってくれた人があらわれてくれたことはとっても 嬉しいことなのですが「本当に私でいいのかな?」と自信が もてずにいます。 彼は私よりかなり年上なこともあってか、とても思いやりの ある人ですし、私のいいところも悪いところも受け止めてくれる 心の広い人で、私には勿体無いくらいです。 私はといえば、外見は最近は可愛いといわれることもありますが 自分では良くて普通、普通以下だと思いますし...スタイルが 良い訳でもなく年下の彼女の割りに自慢できるような外見では ありません...もちろんお化粧やオシャレなど自分を磨くことは 怠ってはいませんが、元が元なので限界があります。 内面くらいは魅力的な人間になりたいと思いますが、彼とつりあう ような人になるにはまだまだ道のりは遠そうです。 彼は一応私と一緒にいると癒されると言ってくれていたり 私の作る料理やお菓子が好きなようなので、そこら辺はこれからも のばしていきたいです。 こんな私がもっと素敵な女性になって、彼とつりあえるようには どうしたらいいでしょうか。他に何か気が付いたことがあったら 何でもアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 女性としての自信がない

     20歳そこそこの女性で学生です。 学校はすべて共学だったのですが、中学のときに男子からいじめられた(勉強ができたので僻まれた・女のくせに生意気だと言われた)ことがあって、男性が苦手で避けてきてしまいました。しかし、やはり好きな男性はできますし、男友達や彼氏も欲しいので、大学入学直後から男性と接する機会を作るようにしました。  そこで、私が女性として魅力がないことに気づきました。私の近くにいる友人ばかりモテ、私は完全に引き立て役というか、男性になめられます。  例えば、本当は私の友人のことを好きな男性に思わせぶりな態度をされて好きになってしまい、後で友人に告白していた事実を知ったり、うまくキープされてしまっていたり、・・です。そういうことばかりで、自分の女性としての自信がなくなってしまい、今はあまり男性と接したくなくなってしまいました。  でもやはり、恋愛をしてみたいしいずれ結婚もしたいです。どうすれば男性とうまく接するようになり、女性としての自信をつけることができるでしょうか?  今はダイエットで外見を磨いています。でも男性が怖くて苦手意識はぬぐえません。

  • 自信をつけるには...

    現在20歳の男子大学生の者です。 自分はまだ女性とお付き合いしたことがありません。告白されたこともありませんし、つまりは女性に好いてもらえたことがありません。 そのせいもあり、自分に全く自信が持てませんし、自分に魅力があるともとても思えません。 「モテる人には自信がある」あるいは対偶を取って「自信のない人はモテない」とはよく言いますし、高校時代の友達にも、「その卑屈さをやめればモテるようになる」と何度も言われました。 ですが、モテないからこそ自信がないのであって、これでは堂々巡りになってしまいます。 どうすれば自信を持てるようになるでしょうか?