• ベストアンサー

腕や顔にぷつぷつが・・・・

娘の片方の腕や顔に肌の色に近いプツプツが沢山出来ました。さわるとザラザラしています。 日光過敏症なんでしょうか?? 少しかゆみもあるみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13731
noname#13731
回答No.1

かわいそうですね。 私は汗をかいたり長い時間日光に当たっていると、顔にブツブツが出て来ます。小さい頃からアトピーはあったのですが、現在は暑い時期や風邪をひいたりして熱が出ると顔に出ます。痒みもあります。お嬢さんはアトピーはないですか?私の場合、汗をかいたらすぐに拭く。着替える。なるべく涼しい場所で過ごす。を心がけています。 でも、一度症状が出ているときにお医者様に見て戴いた方がいいと思います。そのままにしておくと、痒みから痛みに変わってくる場合もありますから・・・ 大人の私でも耐えられない痒みの時がありますよ。 この時期は、あせもも考えられますね。 息子もただいま「あせも」で治療中です。 お大事に。