• 締切済み

日光に当たるとすぐ顔が赤黒くなる

私は乾燥肌で肌が弱いです。 冬は暖房のきいた部屋にいるとすぐ顔が赤くなります。 夏は日光に当たるとすぐ顔が赤黒くなります。 体育のときに友達にアトピーひどい子みたいと言われました。 私なりにいろいろ調べて分かったことは ・肌が薄いからすぐ赤くなる ・汗をかかないから熱が逃げない ということです。 なので私は肌を強く、そして汗をかきやすい体質になりたいです。 どうすればいいか回答よろしくお願い申し上げます。

• minf
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 そういう体質なのではないですか? 緊張したら異常なほど顔が真っ赤っかになる人いますよね。 そういう人って日に焼けると、黒くなるんじゃなくて 赤くなりますし、 暖房がききすぎると、顔が赤くなったりします。 もし気になるようでしたら、お医者さんに診てもらってはどうでしょうか?

noname#197903
noname#197903
回答No.1

日光にあたると赤いとあるけどそれ太陽アレルギーじゃないですか? 妻が太陽アレルギーなんで同じような感じですね。 まず、うちの奥さんは軽いアトピーで肌が弱く、赤黒い。 汗をかかない体質で漢方もらってますよ。 熱が体内にこもるっていう体質みたいで、体質改善からやってます。 水を良くのむ。 運動をする。 生姜とか黒酢とか身体にいいものを食べている。 なんて感じなんですが、多少良くなったと自分でいってますよ。 体質って難しいですよね。

minf
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 太陽アレルギー、調べてみます! 本当にありがとうございました!