• 締切済み

顔が赤くなる

私はもともと肌が白い方で、暖房や夏の暑さなどですぐ顔が赤くなってしまいます。 冷たい手で顔を冷やしたりしますが、あまり顔の赤みはひけません・・・ 治すためにはどうしたらいいでしょうか

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私の友達も、sizuka94さんと同じような肌の持ち主です。肌は白く、夏は紫外線で日焼け止めを塗っていても、気を抜くと赤くなっちゃってて。 多分、顔の皮膚が薄いか血行がいいのかどちらかだと思います。わたしの場合はニキビ痕とアレルギーであかくなってますが。 NO.1の方おっしゃるように化粧水で肌のほてりを冷やすのはお薦めです。あとはチークを薄めにしたり、化粧下地を換えて赤みを消すとか。 これからの季節は悩みが尽きませんが、頑張ってくださいね。

sizuka94
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はお友達さんと同じです!やっぱり化粧水の付け方って大切なんですね。

• esukura
回答No.1

顔がほてりやすいんですね。私もです。 お化粧屋さんにならったのですが、化粧水をつけるとき、パッティングするといいようです。ひたすらパタパタして顔がひんやりしてきたら、浸透した合図です。毎回化粧水つけるときはこんな風にパッティングして見てください。私はこれで治りました。

sizuka94
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 化粧水の付け方をパッティングに変えればいいですね!