• 締切済み

顔のほてりについて

高一です。 家では普通なんですが 学校に行くと顔がほてります。 あと必ず耳が真っ赤になります。 朝は寒いから肌は普通の色ですが 昼になったり、暖房のきいた部屋に行くと 必ず顔・耳が赤くなります。 厚着はしていません。 原因は何だと思いますか? どうすれば治りますか? 166cm,55kgのサッカー部です

みんなの回答

noname#123425
noname#123425
回答No.1

おはようございます。 暖房の効いた部屋で赤くなるということですが、きっとお顔の血液循環が良くないんだと思います。 20~60代までほてってしまう方を知ってますが、やはりこの時期暖房が効いていますので、頬が全体的に赤みを帯びてますね。 本人達は治らないんだよね~と言ってました(いつもすごくお肌に気を遣ってます><) なので自力で治すのは難しいのかもしれませんね。 一度お医者さんに診てもらったら確実だと思います。回答になってなくてすみません><

関連するQ&A

  • 顔が赤くなりのぼせてしまう

    暖房の入った部屋や車にいると、すぐ顔が赤くなってきて しばらくするとポーっとのぼせてきた感じになってしまいます。 18歳くらいから始まりました。(現在30歳) 暖房に限らず冬は、窓の外から太陽が自分の顔に直に当たっていると、 だんだん顔が熱くなってきて同様の症状が出てきます。 なので寒がりなのに暖房が嫌いで、職場でもあまりにオフィスが暖かいと窓を開けたり暖房を切りたくなってしまいます。 もちろん皆が反対するので自分だけ顔を冷ましに廊下へ出たり、 水で塗らしたハンカチで頬を冷やしたりしてみますが部屋へ戻れば数分でまた赤くなります。 肌(皮膚?)が薄く色の白い人はそうなりやすいと聞いたことがありますが、私は色白でもなく肌が薄いとも思えません。 顔意外は非常に寒がりで冷え性です。 手足の冷え具合は皆にびっくりされるくらいです。 体調が悪いわけではありませんが、赤くなるのは嫌だし、のぼせてしまうと頭があまり働かなくなり仕事に支障が出ます。 どうにか治す方法などありませんでしょうか ? また原因などご存知の方はいらっしゃいませんか?  

  • 暖房で顔と耳が火照る・赤くなる

    高一の女子です。 小さいころから、夏のクーラーはともかく、冬などエアコンの暖房を使うと電気代が高いので、使わないようにと教えられて育ちました。なのでずっと、冬はストーブのみを控えめに使っています。 それで暖房がガンガンのお店や学校に入ると、(暑いのはとりあえず上着を脱げばいいのですが…)顔と耳が火照り真っ赤になって困っています。元々肌が白い方で、見事に赤面してしまいます。 メイクを始めるしか対策はないでしょうか。 もちろん興味がない訳ではないですが、ファンデーションなんてお金もかかりますし、肌にも良くないですし、他に案はないものかと悩んでいます。 何かアドバイスをいただけるとうれしいです!

  • 日光に当たるとすぐ顔が赤黒くなる

    私は乾燥肌で肌が弱いです。 冬は暖房のきいた部屋にいるとすぐ顔が赤くなります。 夏は日光に当たるとすぐ顔が赤黒くなります。 体育のときに友達にアトピーひどい子みたいと言われました。 私なりにいろいろ調べて分かったことは ・肌が薄いからすぐ赤くなる ・汗をかかないから熱が逃げない ということです。 なので私は肌を強く、そして汗をかきやすい体質になりたいです。 どうすればいいか回答よろしくお願い申し上げます。

  • 自分は今高1なんですが 毛が濃くあおぞりもあって 肌の色も 紫っぽい黒で 20歳ですっていえば通用するような顔なんです 睡眠時間もとってるし 顔もまめにあらうし なぜでしょう? やっぱ疲れとかからくるんですか?

  • 顔の脂肪はどうしたら落ちますか?

    私の身長は170cmの55kgです 食べたら脚やお腹には脂肪がいかず顔にだけついてしまいます。 この時期は厚着ということもありぽっちゃり体型に見られがちです どうしたら顔の脂肪は落ちますか? そして、食料制限や運動をしっかりしたほうがいいですか? 一日4kmの自転車通勤に2kmほどジョギングをしています。

  • 顔が大きい

    顔の大きさのことで悩んでいます。(男) ある程度は骨格なのであきらめているのですが、 なんか朝と風呂上がりで全然顔の大きさが違ったりするので、 むくみや脂肪の多さも関係しているのではないかと思うので、 まだ少し小さくなるチャンスはあると思ったので質問してみました。 ちなみにほっぺたをつかんでみるとほかの人よりだいぶぶよぶよしています。 顔のむくみをとる方法などがあれば教えていただけませんか・・。 ちなみに168cm/58kgで普通なのですが、顔に肉がつきやすい体質のような気がします。 体重が上下するとすぐに顔の大きさが左右するので・・。

  • 顔が赤い・・・

     初めまして。22歳の大学生(男)です。 冬は嫌な季節です。暖房のきいている部屋に入ると、すぐ顔が赤くなって、ほてってしまいます。耳まで赤くなり、人に見られたらどうしようと思って、かなりのエネルギーを使ってしまいます。  大学でも図書館でも人目につかないように行動をしてしまいます。冬に飲みに行くと、やばいくらいに赤くなってしまいます。  風呂上りなんかも赤くなってしまいます。  どういうふうにしたら改善できるかアドバイスをお願いします。

  • 可愛いと美人だとサッカー部からどっちがモテますか?

    中一女子です!私は中2のサッカー部の先輩が好きです。 タイトルにある通り、顔が美人の人と顔が可愛い人だとどちらがサッカー部にモテると思いますか? ついでに性格や肌の色など、具体的に書いてほしいです。 私の顔はどっちか分かりません 性格は、よく明るいや優しいなど言われます。 肌の色は平均だと思います。黒くもなく白くもなく。 BAは具体的なことをたくさん書いてくれた方にしたいと思います!!

  • 仕事中に顔がほてります。

    毎年冬になると仕事中に顔がほてります。 事務職のため一日中室内にいます。 原因としては 朝、駅から職場までは寒く、 職場についたら暖房がきいていて暖かいから 顔が火照るのでしょうか? オフィスにいると一日中顔が熱いです。 室温が高すぎなのでしょうか? 服はそんなに厚着はしていません。 (キャミソール+七分丈など) ちなみに今日の室温、湿度は 湿度32度 室温28度 です。 室温は私の権限では調節できないので、 それ以外に火照りをなくす方法はありますか? 顔に水をつけるのいは化粧が取れてしまいます。 何かアドバイスお願い致します。

  • 顔の洗い方など(._.)

    スキンケアについて、肌が奇麗なある女優が【朝、顔を洗わない事】だと言ってました。本当に効果がありますか。 他、簡単な事があれば教えて貰いたいです。 30歳です。赤い色だけがついた凹凸がないニキビみたいなものがあります。

専門家に質問してみよう