• 締切済み

顔のほてりについて

高一です。 家では普通なんですが 学校に行くと顔がほてります。 あと必ず耳が真っ赤になります。 朝は寒いから肌は普通の色ですが 昼になったり、暖房のきいた部屋に行くと 必ず顔・耳が赤くなります。 厚着はしていません。 原因は何だと思いますか? どうすれば治りますか? 166cm,55kgのサッカー部です

みんなの回答

noname#123425
noname#123425
回答No.1

おはようございます。 暖房の効いた部屋で赤くなるということですが、きっとお顔の血液循環が良くないんだと思います。 20~60代までほてってしまう方を知ってますが、やはりこの時期暖房が効いていますので、頬が全体的に赤みを帯びてますね。 本人達は治らないんだよね~と言ってました(いつもすごくお肌に気を遣ってます><) なので自力で治すのは難しいのかもしれませんね。 一度お医者さんに診てもらったら確実だと思います。回答になってなくてすみません><