• 締切済み

自分は今高1なんですが 毛が濃くあおぞりもあって 肌の色も 紫っぽい黒で 20歳ですっていえば通用するような顔なんです 睡眠時間もとってるし 顔もまめにあらうし なぜでしょう? やっぱ疲れとかからくるんですか?

みんなの回答

• moticream
回答No.1

疲れが出やすい方だと、顔に表れるというのもあるかもしれませんが、何もそれだけではないのでは? 睡眠時間はしっかり取っているのでしたら、食事はどうでしょうか。 健康的な方は、やっぱり若いオーラが出てますよ。 顔の印象って、確かにパーツの配置や造形も大いに関係ありますが、髪型や服装でも大分印象が違ってきます。 肌の色などはやはり個人差がありますし、気になるのなら他でカバーしてはどうでしょうか。 質問者さんが男性か女性かはわかりませんが、今は男性用の化粧品もありますし、気になる部分は隠すとか。 あとは、よく笑う人は口角が上がっていて明るく若く見える人が多いですね。 個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

8north
質問者

お礼

ありがとうございます 努力してみます