• ベストアンサー

顔だけ真っ黒なんです

私は高2の学生で 元から肌が黒いんですけど 顔が首と比べて 明らかに色が黒いんです。 毎日通学で往復1時間かけて駅から歩くので 顔だけ日に焼けてしまうみたいです。 どうやったら白くなれますか? 教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

日焼け止めのケアはどうされていますか? 出かける30分前までに日焼け止めを塗る、こまめに塗る…など。 紫外線は年中無休なので日焼け止めは欠かせません。 美白化粧品でスキンケアをし、ビタミンCを摂取して内側からもスキンケアを。 サプリメントでの摂取よりも野菜などビタミンCを含んでいる食材を口にする方が身体にはいいです。 日焼けに対するスキンケアをおこなえば、少しは改善されると思いますよ。

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるべくビタミンC摂取するようにしますね!

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

顔をUVカットして歩けばいいと思います。 ** 朝学校で顔を洗う、学校に着いたら洗う。 学校を出る前に帰りにつける、家に帰ったら洗う この繰り返しで少しは防げると思います。

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応UVカットしてるんですけど… 真っ黒なんですよ。 防げるようにがんばります!

関連するQ&A

  • 顔と首の肌の色の違い

    私はもともと顔と首の肌の色の差が大きくて困っています。顔はピンク系の白い肌で、首は黄みがつよい色なんです。夏場はとくに困ります。顔は日にあたっても赤くなるだけで黒くならないのですが、首は日に当たった分だけ焼けます。なので顔と首の差がどんどん大きく・・・ 普段のメイクでは顔と首の線はぼかせれても、やっぱりぱっと見でも色が違います。特に写真でははっきりわかります・・・涙 そして今週、大学の卒業式があるのでしっかりめメイクを自分でする予定です。顔の色にあわせて化粧をしっかりすればするほど顔がさらに浮いちゃうんです。かといってファンデーションを首の色に合わせるのも暗くなりすぎて微妙です。 そこで何かアドバイスやよい商品を知っていたら教えてください!(学生なのであんまり高い商品は買えませんが・・・) また顔でも目の周りと口の周りも黄みよりの肌なんです。首ほどではないのでそこまで気にしないようにしているのですが、こちらもアドバイスがあればおねがいします。

  • 顔の毛細血管が切れたら・・・

    手で首を絞めるような形で、顔の毛細血管が切れたら、 ほぼ顔の全体が赤くなりました。 こういう場合、見た目や肌の色など毛細血管が切れる前に元通りになるんでしょうか? また、顔の毛細血管が切れたから他に何か病気や障害にかかることもあるんでしょうか? どうか専門家の方や、こういった話にお詳しい方、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 顔が変わるんですけど・・・

    時間、温度によって肌の色とか顔色、目の大きさ(開き具合)が 変わるんですが、これはおかしいんですか? 顔の大きさがかわることも…。

  • 顔がかゆくて赤くなってしまいました。化粧水がしみます…

    現在、妊娠9ヶ月です。妊娠している関係かもしれませんが、妊娠初期の頃から肌がとても乾燥し顔は常に皮がむけているような状態です。 元々肌は弱く、妊娠前でも首の後ろ等に湿疹ができたりもしていました。ここ1,2ヶ月程で更に悪化し、顔中が乾燥しかゆみもあり赤くなってしまいました。リンゴ病?という位に…(;^_^A 化粧水がしみるのですが保湿しないと肌が大変な事になるので我慢して使っていますが、化粧水やクリームをつけた後しばらくヒリヒリして痛く、顔が真っ赤になってしまいます。しばらくするとそれらはなくなりますが今度はかゆみがでてきます。これってやはり肌にあってないのでしょうか?しかし洗顔後何もつけないでおける状態ではないのです…。ワセリンを塗るという手もあるかもしれませんが、ワセリンて実は良くない薬だと聞いたものですから…。 また、妊娠初期の頃、肌が凄い事になったので勝手に皮膚科でもらった薬を塗っていたのですが、それが結構強いステロイド剤だったようで(その頃がステロイドについてあまり詳しくありませんでした。)それの副作用?とも思っているのですが、副作用っていつか元に戻るのでしょうか? 毎日こんな顔じゃ人前に出れない…と泣いています;; どなたか何かわかればアドバイスお願いいたします。

  • 首の色と顔の色が違う化粧

    よく、顔は真っ白に化粧しているのに、首は全然違う色(本来の肌の色)になっている女性がいますが、これは本人は分かってやっていますか?それとも気づいていないのですか? そこまで白く塗る必要はありますか?

  • 顔全体が赤黒いです

    すっぴんになると、顔だけが赤黒く、首から下の肌と色が違いすぎます。 化粧すればごまかせますが、もともと黄みの強いやや色白なので、体の色との差がよけい気になって... 考えられる原因やスキンケア、生活改善などアドバイスを戴きたいです。

  • 自分は今高1なんですが 毛が濃くあおぞりもあって 肌の色も 紫っぽい黒で 20歳ですっていえば通用するような顔なんです 睡眠時間もとってるし 顔もまめにあらうし なぜでしょう? やっぱ疲れとかからくるんですか?

  • 顔の色と体の肌の色が違うんです!!

    顔の色と体の肌の色が違うんです!! 私はもともと生まれつきアトピーのせいで色素沈着してしまっていて全体的に色黒?というか黄色がかった黒?です。美白の化粧水などを使い始めて顔の色が結構白くなりました。 友達からもファンデしてる?と言われるくらい首と顔の色が違います。皮膚科の先生からは、アトピーが良くなれば自然と色も白くなると言われました。でもよくなる兆しがありません(+o+) 首などにも同じ美白化粧水をつけていたら白くなるでしょうか?

  • 顔が黄色くなってくると相当肝臓病が進んでいる?

    顔が黄色くなってくると相当肝臓病が進んでいる? 職業柄健康診断に何年も行っていません。 お酒は毎日10年以上。 最近顔が黄色っぽいです。 肌が黄色くなる=肝臓が悪いのですが、気になるのはどの程度まで進行しているかです。 肌が黄色くなるとかなりヤバイ状態なんでしょうか?

  • 顔を綺麗にする

    顔を綺麗にする 女性の方はファンデーション等を使って 肌を色を綺麗にしたりしてますよね 私は男なのですが、「男なのに化粧してる」と思われたくないですし ファンデーションは控えようかと思っています 顔に何かを施してるとばれない化粧品ってありますか? 肌の艶を良くしたり肌を綺麗に見せたりできるような化粧品 化粧品でなくてもいいのですが 顔を綺麗に見せたいです