• ベストアンサー

顔だけ真っ黒なんです

私は高2の学生で 元から肌が黒いんですけど 顔が首と比べて 明らかに色が黒いんです。 毎日通学で往復1時間かけて駅から歩くので 顔だけ日に焼けてしまうみたいです。 どうやったら白くなれますか? 教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

日焼け止めのケアはどうされていますか? 出かける30分前までに日焼け止めを塗る、こまめに塗る…など。 紫外線は年中無休なので日焼け止めは欠かせません。 美白化粧品でスキンケアをし、ビタミンCを摂取して内側からもスキンケアを。 サプリメントでの摂取よりも野菜などビタミンCを含んでいる食材を口にする方が身体にはいいです。 日焼けに対するスキンケアをおこなえば、少しは改善されると思いますよ。

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるべくビタミンC摂取するようにしますね!

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

顔をUVカットして歩けばいいと思います。 ** 朝学校で顔を洗う、学校に着いたら洗う。 学校を出る前に帰りにつける、家に帰ったら洗う この繰り返しで少しは防げると思います。

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応UVカットしてるんですけど… 真っ黒なんですよ。 防げるようにがんばります!