• ベストアンサー

顔の色と体の肌の色が違うんです!!

顔の色と体の肌の色が違うんです!! 私はもともと生まれつきアトピーのせいで色素沈着してしまっていて全体的に色黒?というか黄色がかった黒?です。美白の化粧水などを使い始めて顔の色が結構白くなりました。 友達からもファンデしてる?と言われるくらい首と顔の色が違います。皮膚科の先生からは、アトピーが良くなれば自然と色も白くなると言われました。でもよくなる兆しがありません(+o+) 首などにも同じ美白化粧水をつけていたら白くなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocoborc
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

顔と首やほかの皮膚は薄さが全く違うので「色」も違うように見えます。 顔が白いのは、皮膚が薄くて下のお肉や薄い脂肪とかが見えているからなのかな、と。 ですので、色は一緒にはならないと思います。 黒人の方とかでも、よく見ると微妙に違いますよ。

maya1117
質問者

お礼

そうですか・・・。回答ありがとうございます(^O^)/

関連するQ&A

  • アトピー色素沈着 ファンデ色選び

    首のアトピー跡の色素沈着でファンデーションの色の選び方に迷っています。 パウダーファンデーションを使用してます。 肌はかなり色白なんで顔に合わせるとファンデは一番明るい色になるんですが首の色素沈着があるためそれだと浮いてしまいます。。。 軽くつけただけだとしても明らかに首と色が違うので厚塗りだと言われてしまいました。 なのでワントーン暗い色味に変え、前みたいな不自然さは無くなり落ち着いていますがそれでも顔→首にかけて肌色に差があるので気になってます。 これ以上暗くすると顔の肌の色とかけ離れてしまうと思うんですが…。 この場合どうしたらいいでしょうか? 色素沈着で悩んでる方はどう対処していますか?

  • 長年顔にばかり気を使っていた為、顔は白く身体が黒い

    長年顔にばかり気を使っていた為、顔は白く身体が黒いといった状況です。 もともと色黒なのですが、長年日焼け止めを愛用したり美白用化粧水、紫外線対策をしていた為、顔は死人のように白いと言われます。 一番明るいファンデを使用しても白すぎて合う色がないと美容部員の方に言われます。 しかし身体には気をつかっていなかった為、凄く黒く裸になると不思議な肌の色をしています。 太もも内側の色まで白くなると言いますが、内側も何故か黒いです。 顔のように身体も美白したら白くなるのでしょうか。 対して露出しているわけでもないのに身体が黒いのです。 色素新着かな?とも思いますが色素沈着の場合でも、顔のように白くなりますか?

  • 肌が黒くて可愛くない。

    私は肌が地黒で悩んでいます。いくら良い化粧品を使ってもメラニン色素が多いので肌が白くなりません。 それでも日焼けしないためにハイドロキノンを使い、皮膚科にも行きました。でも生まれつきの体質には敵わないと知りました。 これ以上日焼けしたくないのでここ数年は家に引きこもりがちで海水浴にも行きません。 私は19歳ですが、美白に見せるために常にファンデーションが欠かせません。ファンデーションを塗ってるのと塗ってないのではかなり顔の美しさが変わります。やっぱり少しでも色が白い方が可愛く見えます。 これから歳をとるにつれて化粧のりも悪くなると思うのですが、それが怖いです。 毎日「どうしてこんなに色が黒いんだ」と悩んでます。 よく人は私に「色が黒くてもいいじゃん。」と言いますが、美白が信仰されているのは一目瞭然だし、町を歩けば日焼けに気を遣っている女性がたくさんいますよね。だから肌の色が黒くてもいいなんて意見は所詮他人事だから言えることなんだと思います。 私は過去に色が黒いだけで差別用語で呼ばれ、何度か嫌な思いをしました。 いっそ色が黒くても目立ちにくい海外で生活しようかと考えているのですが、皆さんだったら(生まれつき肌が黒かったら)どうしますか?なにしても肌が白くならない体質だったらどうしますか? 肌が黒いだけで悪口言われたらどうしますか? 最後に同じ肌が白くならないことで悩む方にこの質問を読んで不快な思いをさせてしまったら本当にすみませんでした。

  • 肌の色

    最近気になっていることがあります。 顔の肌の色です お風呂に入った後や、顔を洗った後、化粧をした直後は以前の記憶と変りません。 問題は化粧後、会社へ出社しロッカーで鏡を見た時の肌の色です。 くすんでいる・・・と言うか、土色?っぽい顔になっているのです。 お化けのような顔です。 でも、崩れているとは違う感じです。 化粧直ししても、化粧直後のようにはなりません。 何故だか全く分かりません。 普通は化粧をした顔のほうが良くなると思うのですが(以前はそうでした) この1ヶ月くらいは、すっぴんのほうがいい顔です。 と言っても、接客業・・・すっぴんは無理です。 化粧品はすべて、ラインで使用しています。 基礎化粧品は美白機能も入っています。 肌の色はかなり色白です。 先日ファンデの色を見てもらいましたが、このままで大丈夫と言われました。 私自身、化粧後のファンデの色は合っていると思います。 乾燥肌なのでクリームタイプのファンデを使用しています。 化粧水は、ふき取りタイプです。それから、保湿化粧水をつけています。 あとは乳液→保湿クリーム→下地です。夜は、下地でなくもう1点ほかのクリームを使用しています メイク落とし、洗顔共に泡タイプを使用しています。 肌の色の変化に気付いてから、週1パックを3回にし、 毎日お風呂でマッサージ、朝は蒸しタオルをしていますが、 した後の素顔は良いのですが・・・出社後の肌には変化は無く、土色です・・・。 何か良い方法があれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 肌をきれいにみせたい!!!

    はじめまして。私は自分の顔の肌にコンプレックスをとてももってます。明るいとこで人に見せるのがイヤなくらい。 にきびなどはないのですが、もともとが色黒で、しかも今はなおりましたが昔はアトピーなどが顔にも出てたのでその時の色素沈着やシミなどもあり、全体的に透明感がないくすんだ肌なのです。 どうにかして肌を綺麗に見せたいのですが洗顔や基礎化粧品ではなく、今回はファンデーション(リキッドorパウダー)やベースのクリームやパール入りのものなどで、何かいいものないでしょうか?? *透明感がでて、テカルというか、きらめく感じの肌*にとても憧れているんですが・・・。 すみませんが是非参考になるものや化粧の仕方が(順番など)あったら教えて下さい。 ちなみに今は化粧水で整えた後に、日焼け止めクリームを塗って軽く抑えたあと、 『エテュセ』のアプリコット色のベースコントロールという液を目の下ほっぺに塗り、コンシーラでシミなどをカバーした後『CAC』のパウダーファンデを塗り、 最後におしろい?粉のパウダーを軽くたたいて仕上げます。 特に化粧でかぶれたりなどはありません。 宜しくお願いします。

  • アトピー、乾燥肌の化粧について。

    アトピー、乾燥肌の化粧について。 私はアトピー持ちで、顔の乾燥がひどいです。 社会人になり化粧を始めましたが、なかなか綺麗に仕上がりません。 乾燥で皮膚に亀裂(?)が入っているので、下地やファンデを塗ると、亀の甲羅みたいになり、より肌荒れが目立ってしまいます。 上手に隠す方法を教えてください。 また、アトピーの塗り薬を顔につけているのですが、その上から化粧をしても良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 顔だけ色黒なんです><

    20代の男です。 同じような経験や専門の方の意見が聞ければ幸いです。 私は顔と体の色が明らかに違います。。。何故か顔だけ色黒です。 手の甲や腕などと比較しても明らかに違います(TдT) たまに顔だけ皮膚が違うんじゃないかと思ってしまうくらいです。 これはもともと生まれつきでしょうか? 私の顔の肌は脂性肌です。 スキンケアは化粧水のみ使用しています。 色々、恥ずかしながら美白になるという化粧品等は使用してみましたが変わらず。。。 もしかして脂性肌の為、油焼け?の可能性あるかと思います。 一度、病院に行って見てもらったほうがいいでしょうか?その場合は皮膚科でしょうか? それとも、メンズエステなどに行ってプロの方に手入れをしていただいたほうがいいでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 顔だけが白くなる

    マキアージュの下地・ファンデを使っています。 朝化粧をするのですが、顔だけが白くなります。 ファンデの色は一応首の色を機械でチェックしてもらって買った色なのですが・・・ ファンデの色というより、下地を塗った時点で白いです。 あってないんでしょうか? どうすれば自然色になりますか?

  • 顔の肌の色が白いのですがどうしたら・・・

    自分は生まれつきのせいか顔の肌の色が白いのでよくばかにされるのですが、自分でも嫌なんです。 冬でも肌の色をせめて普通の人ぐらいにする方法はないんでしょうか? 皆さん、お願いします。

  • アトピーでかぶれたあとがシミに・・。

    アトピーで頬がかぶれてその後色素沈着をおこしてしまい、紫色みたいなシミになってしまいかなり目立ちます。皮膚科で聞いたら「もうかぶれ自体は治っているので軟膏は効かないので、紫外線に当てずに、刺激を与えずに、美白化粧品を使って様子を見て下さい」とのことでした。それを守っているのですが一向に薄くならず、濃くなってる気もします。同じような経験のあるアトピーの方、また傷のあとにできてしまったシミを薄くする方法など教えて下さい。よろしくお願いします。最終的にはレーザーも考えていますが、人によっては濃くなることもあると皮膚科の先生に言われてそれも不安で。

専門家に質問してみよう