• ベストアンサー

色白の肌にピッタリの化粧は?

私の肌はもともと色白なのですが、クマが出やすくおまけにニキビ跡が残っているのでカバーするためにパウダーファンデを塗っています。しかし、ファンデを塗ると顔だけ浮いたような感じになるんです。それになんだか首と色が違うような…(^_^;)? クマ等もカバーしつつ、自然な感じに仕上げるためにはどういう化粧をすればいいのでしょうか?思い切ってファンデやめたほうがいいのかな…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

色白なのは素敵なことです^^ 化粧栄えするはずなので、ファンデをやめるとかではなく 使うファンデや下地等を変えて見てはどうですか? 私は色黒ですが、クマがすごいタイプなのでコンシーラーは欠かせません。 色黒ですが「肌綺麗だよね」とよく言われます。 これはかなり下地効果です(笑 自分の肌色より1トーン下位の明るさのファンデを選んで見て下さい。 そしてパウダータイプならきめ細かいものがいいです。 本当に真っ白タイプの色白さんだったら迷わずシャネルを進めます。 本当国産のファンデとは比べ物にならない位粒子が細かいです。 シャネルだけは色白さんの特権だと思います。  #私のあこがれです^^ 浮いた感じになる、となるならもしかしたらつけすぎかもしれません。 しっかりつけようとしすぎちゃってるような。 リキッドタイプだとするっとつくので調整がその分簡単かもしれません。 私はリキッドの方がより一層自然な仕上がりが作りやすいので愛用しています。 パウダーは寝坊した朝用です^^;; 参考になれば幸いです^^

telluric
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファンデを替えてみることにしました! シャネルですか…いつか試してみたいです☆

その他の回答 (1)

noname#19806
noname#19806
回答No.2

はじめまして。 私も色白肌です。 ファンデーションはリキッドタイプを使っていますが、色は店員さんに選んでもらいました。確か、頬の下の方に自分の肌に近そうな色を2~3色ぐらい付けて、2つのうち、迷ったら明るいぐらいでよいそうです。私の場合、6色展開のファンデでしたら、2番目に明るいか3番目に明るいものの中間ぐらいになるので、だいたいいつも2番目に明るいものを選びます。1トーン明るいというより、半トーン明るい色を選べばそこまで浮かないと思います。

telluric
質問者

お礼

ありがとうございます。 リキッドファンデにも挑戦してみたくなりました!!

関連するQ&A

  • 化粧が上手くいかない

    私は全体的に肌の色が白いです。そしてどちらかというと黄みがかっています。 ですが、顔は赤いのです。 元々学生の頃からニキビが出来やすい肌質で、治ったり出来たりの繰り返しです。 そのニキビ跡のせいで、顔から赤みがひきません。 なので化粧をすると、首は黄色いのに顔はピンクっぽくなってしまいます。 ファンデーションは黄色くて明るい色を選んでいます。 ですが自分の肌に合う下地がどうもわからないんです。 今まで使用していた下地はノリがよくて気に入っているのですが、色が私の肌の色よりも濃い目です。 そのせいでどんなに明るめのファンデを塗っても顔の色が濃くなっていました。 肌荒れも気になるので肌に良いとされる下地・ファンデにも手を出しましたが、ほとんど私の肌よりも色が濃いんです。 日焼け止めに近い白い下地だと、ニキビ跡がそのまま薄い色になるだけでそんなにカバーできません。 赤みを抑えるには緑色がいいというので使ってみましたが、下地が悪いのかカスが出てしまいます。 カスを出しにくくするために、他の薄黄色の下地やノリのいい下地と混ぜたりして使っています。 それでもやっぱり赤みが抑えられていないというか、その後に乗せるファンデのノリが悪くなり、最初からムラっぽくなってしまいます。 動画サイトなどで化粧の仕方などを見ますが、様々な方法があって自分はどの方法をすればいいかわからないし(そもそも手元に動画でしようしているような道具がない)、 そもそもモデルさんは元々肌の綺麗な人ですし、赤みが気になる人はいません。 長くなってしまいましたが、オススメの化粧品・オススメの方法があれば教えていただきたく思います。 ・混合肌 ・全体的な肌の色は黄みよりの明るい肌。 ・顔だけが赤い。 ・赤みを抑えつつ、首となるべく自然に見えるようにしたい。 ・おすすめの下地 ・おすすめの化粧方法(リキッド・パウダー等) わかりづらいですが宜しくお願いします。

  • 寝る時の化粧について(肌・ファンデ)

    もうすぐ友達と4泊5日でお泊まり会があるのですが、寝るときに化粧を落としたくありません。 化粧を落としたくないとはいっても、肌のみの悩みです。 毛穴や、ニキビ跡やニキビを隠したいんです。 でも普通のファンデをしたまま寝ると絶対に肌が痛むしニキビも増えてしまう… なにか隠せるような、寝る時専用のようなパウダーやファンデはありませんか? どうしてもニキビ跡やニキビ、ソバカスだけでも目立たないようにしたいです…。

  • ☆白肌の方のファンデ選び(ベースメイク)

    私はかなり色が白いほうかとおもうのですが、 肌色に合うファンデを塗って、赤みやクマには コンシーラーをつけ、フェースパウダー をぬると、どうもやっぱり『さらにメイクで 白くなった』ようなかんじがして健康的でなくなってしまうというか・・。 今は、うっすら肌色がつく乳液と、下地を塗った 後、肌色ジャストの明るさのコンシーラーをクマと 赤みがきになるところだけに乗せて境目をぼかし、 その上にロレアルのベージュのフェイスパウダーを 乗せています。 ちなみに私はブルベの白肌(で混合肌)で、赤みやクマが目立ちやすいのがきになります。赤み消しに イエロー系やグリーン系の下地も過去使っていました。 白肌の皆さんは、肌色 ジャストのファンデやコンシーラーを使っていますか?一段暗いファンデ&コンシーラーを使って、 フェースパウダーは白めのお粉を重ねたりして 調整していますか?  以前美容部員さんに色をみていただいたときには、 『(顔より)首のほうが普通は焼けるのに、首のほうが白いですね!!』といわれたので、顔のほうが 日焼けしてしまってるようで、顔に一段暗いのをのせると首との境がめだっちゃわないのかという事と、 白い顔に暗いファンデはおかしくならないでしょうか。『ファンデをいっそやめる』という手もあるかも しれませんが、白肌ゆえに焼けている肌より 目立ちやすい赤みや毛穴はカバーしたいです・・。 上記のように、白肌さんの『化粧感をあまり かんじさせない白肌』にする下地・ファンデ・コンシーラー選び(皆さんがどうされているか)と、 白肌向けの色展開でオススメのコスメブランド &商品がありましたら教えて下さい! 出来ればファンデはリキッドやクリームでいいのがあれば嬉しいです!宜しくお願い致しますm(__)m

  • 肌が汚くて悩んでます。

    肌が汚くて悩んでます。 20歳です。毛穴も開いてるし、ニキビ跡もあるしクマもあって、メイクしても綺麗に隠すことが出来なくて悩んでます。オススメの化粧品やクマの隠し方・治し方、スキンケア方法などがあれば教えていただきたいです。 この画像は、スッピンじゃないです。

  • いいファンデありませんか?

    子育て中のため、本当は化粧したくないんですが、30歳を超えてさすがにスッピンではきつい肌になってきました。。 一念発起してメイクに励むぞ!と思いましたが、なかなか自分にあうファンデが見つかりません。 首と顔の色があまりに違いすぎて、顔は白いほうなのに、顔の色に合わせたファンデを使うと首の色との差が激しく、すごく厚化粧に見えてしまいます。 かなり黄味の強いファンデだと馴染むのですが、あまりそういう色のファンデを見かけません。 肌質は、ほっぺカサカサ、Tゾーンベタベタの混合肌です。 あまりメイクに時間をかけられないので、できれば手軽なパウダータイプで、崩れにくくカバー力のあるファンデがあれば教えてください。

  • 敏感肌の化粧下時探してます!

    敏感肌で頬に赤みがでやすく乾燥気味なのにTゾーンはテカルやっかいな肌の私。 最近は肌のために日焼け止め+ルースパウダーのみのお化粧法なんですがやはりこれだけじゃ毛穴、クマ、頬の赤みが気になりいい化粧下時はないか探してます。 コスメサイトなどを見て検討中なんですが多すぎて頭がグルングルン(×_×;) オルビスの化粧下時は白すぎ、毛穴落ち、テカリと私には愛称最悪でした。マットなのも× 同じくこれのコントロールカラーも白いだけでした。 これに似た感じの物は使いたくありません。 アテニアが毛穴カバーがあっていいかなと気になるところなんですが顔全体には白いとか、テカルみたいだし・・・ 化粧下時を何種類か使い分けしている人もいるみたいなんでそれも検討中。 肌に優しく、ツヤ感ありで毛穴カバーが適度にあって後にのせるパウダーが綺麗にのる化粧下地ありませんか?

  • 色白、ブルベさんのファンデ

    ブルベの色白さん、ファンデ何使ってますか? 私は今カバーマークのジャスミーカラーリキッド、BO00です。 少~し黄色いかな?と思うんですが、BP20では暗く、BN10でもやや暗く、明るさ的にBO00一択という感じでした。でもほぼ自分の肌色に合ってます。 パウダー、リキッドに関わらず、色白のブルベさんはどんなファンデ使ってますか? 商品名と色番も教えて下さい♪ ちょっとテカりやすい混合肌なので、崩れにくさもあると嬉しいです。

  • 女医の西川先生みたいな化粧になるファンデは?

    現在、RMKのクリーミーファンデを使用し、そのうえからパウダーを載せています。 肌が色白で赤味があります。赤みを消す為に下地はグリーン系のコントロールカラーも使用してします。あと、すっごく汗っかきで化粧が落ちやすいです。職場の人などに、「化粧していないみたい」と言われるので気にしています。逆に年配の方には「肌がきれいだから化粧必要ないね」ともいわれます。 とにかく、ナチュラルよりは化粧してます!みたいな肌にしたいです。 カバー力があり、艶もあるような西川先生みたいな肌にしたいのですが、お勧めはありますか? 以前、@コスメで調べてエスティーローダーのファンデをカウンターでつけてもらいカバー力があり購入しようか迷ったのですが、まだRMKのものが残っていたので止めました。ただちょっと気になったのが、乾燥しような感じもしました。試供品を頂こうとしたら、1色しかなくて私のような肌の白い人の薄い?色のファンデの試供品はないと言われてしまいました。 他のブランドでも構いません。何かお勧めあったら教えてください。

  • フェイスパウダーかファンデか

    フェイスパウダーのみ使用しているのですが、ファンデに変えようか悩んでいます。 元々フェイスパウダーは肌への負担が少ないと聞いたのでフェイスパウダーのみにしていました。しかし最近クマが目立ち、コンシーラーで隠そうとしてもなかなか隠れません。フェイスパウダーよりはファンデの方がカバー力(?)もあると思うのでフェイスパウダーのみよりはクマが目立たないんじゃないかというのと、乾燥肌なのでリキッドファンデの方が良いのかなとも思いました。ただファンデは肌への負担が大きいので悩んでいます… これからもこのままフェイスパウダーのみでいくか ファンデに変えるか アドバイスお願いします。

  • かなりの色白に合うファンデーション

    こんにちは。 凄く悩んでいるので質問させて頂きます。 私はかなりの色白なのですが、顔色が悪く見られるタイプの色白です。 しかもニキビ跡もかなり酷く、赤みがかっています。 ニキビ跡も隠せて肌の色が合って明るく見えるファンデーションを探しているのですが、今までに国産のファンデーションをいくつも試したのですが、どれも自分の肌よりかなり黒くなってしまう上に黄色くなってしまいます。 なので最近は外資系の物を使うようになったのですが、どれもワントーン暗いんです。 ちなみに、クリニークのアイボリーを使った時はワントーンかツートーン暗い上に黄色っぽくなり、イエベかブルべか調べられるカバーマークを使った時は色白すぎてどちらでも合うと言われ、BAさんによって合う色が違いました… しかもカバーマークで一番明るい色でも暗くなり、ホワイトのファンデーションを自分で混ぜて使うという方法を勧められました。 それだと馴染みはよくなったのですが時間が無い時などかなり面倒です。 しかも、カバーマークのコンシーラーよりも肌の方が白いのでコンシーラーを付けすぎると暗くなるよと言われニキビ跡も隠す事ができません… なので、上に挙げたファンデーションよりも白く、そして明るい肌になりニキビ跡を隠せるファンデーションは無いでしょうか?(贅沢ですみません…) ちなみに、イエベとブルべどちらでも合うけれどイエベの方が心なしか明るく見えました。 ですが黄色が強すぎると浮いてしまいます… とてつもなくめんどくさい肌ですが、情報下さると助かります。 長くなってしまい申し訳ありません…