女医の西川先生みたいな化粧になるファンデは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、RMKのクリーミーファンデを使用し、そのうえからパウダーを載せています。肌が色白で赤味があります。
  • 赤みを消す為に下地はグリーン系のコントロールカラーも使用してします。逆に年配の方には「肌がきれいだから化粧必要ないね」ともいわれます。
  • ナチュラルよりは化粧してます!みたいな肌にしたいです。カバー力があり、艶もあるような西川先生みたいな肌にしたいのですが、お勧めはありますか?以前、@コスメで調べてエスティーローダーのファンデをカウンターでつけてもらいカバー力があり購入しようか迷ったのですが、まだRMKのものが残っていたので止めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女医の西川先生みたいな化粧になるファンデは?

現在、RMKのクリーミーファンデを使用し、そのうえからパウダーを載せています。 肌が色白で赤味があります。赤みを消す為に下地はグリーン系のコントロールカラーも使用してします。あと、すっごく汗っかきで化粧が落ちやすいです。職場の人などに、「化粧していないみたい」と言われるので気にしています。逆に年配の方には「肌がきれいだから化粧必要ないね」ともいわれます。 とにかく、ナチュラルよりは化粧してます!みたいな肌にしたいです。 カバー力があり、艶もあるような西川先生みたいな肌にしたいのですが、お勧めはありますか? 以前、@コスメで調べてエスティーローダーのファンデをカウンターでつけてもらいカバー力があり購入しようか迷ったのですが、まだRMKのものが残っていたので止めました。ただちょっと気になったのが、乾燥しような感じもしました。試供品を頂こうとしたら、1色しかなくて私のような肌の白い人の薄い?色のファンデの試供品はないと言われてしまいました。 他のブランドでも構いません。何かお勧めあったら教えてください。

noname#154394
noname#154394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

西川さんのお使いのファンではどちらのものかわからなかったですが 女優肌になれるファンデで知名度の高いのは以下2ブランドです。 江源道(こうげんどう) http://www.kohgendo.com/ 赤いチューブのマイファンスィーモイスチャーファンデーション http://www.kohgendo.com/product/ エクスポーテ http://madrex.com/exbeaute/index.html こちらはドラッグストアでも販売します。 タレントさんは移動もクーラーの効く車でしょうし、汗かくようなことはしませんし番組収録直前にはメイクさんに直してもらっていますからねぇ。 西川さん愛用のコンシーラーはわかりました。 嶋田ちあきさんプロデュースのヌーディモアザコンシーラー http://www.rakuten.co.jp/nudymore/1869367/501245/ 雑誌掲載26個目です。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/nudymore/magazine/magazine.htm

関連するQ&A

  • オイリー肌 ファンデ

    私はオイリー肌で、化粧をしても すぐテカってきます。 マットな肌になる下地やファンデを教えてください! mac、エスティーローダー、RMKあたりを視野に入れてます。

  • リキッドファンデを探しています。

    リキッドファンデを探しています。 今、クリアエステベール<オークル>を使っていて、 使い心地が軽いところなど、結構気に入っているのですが、 時間が経つとやっぱりくずれてきてしまします。 仕事柄あまり化粧直しに行けないので、 あまりヘビーでない、軽い付け心地の、クリアエステベールよりもう少しカバー力のある そしてあまり化粧直しの必要のない、リキッドファンデを探していますが、 @コスメで調べてると、ブランドの臭いのきつそうなものが多く、 RMKなどはカバー力あまりかわらなそうだし、悩んでしまいます。 ちなみに、混合肌です。 多少敏感肌ですので休日はオンリーミネラルですが、 カバー力を求めるのでナチュラル系は無理かな、と思っています(あったらいいんですが♪) あまり、ないのかもしれませんが、最近のコスメ事情もわからなくなってきましたし、 おすすめがありましたら、教えてください。

  • こんなファンデでお勧めありますか?

    クレドポーやカバーマークのカバー力大のクリームは綺麗だと思いますが ファンデを綺麗に塗っている綺麗さ(作った感じ?)というよりは 元の肌が綺麗な所に薄化粧をしたような感じがとても好きです。 素の肌もスキンケアで今綺麗にしている最中です。 今まで使った中だと、RMKやルナソルのリキッドタイプが 素肌感があって、綺麗な肌に見せてくれていて良かったんだけど RMKは保湿が、ルナソルはカバー力がそれぞれ満足できませんでした。 もう少しだけ保湿やカバー力を+した感じで そういったファンデはないでしょうか? きりっとシャープな艶肌よりは、やわらかさがあってそれでいてしっとりしてそうに見える桃肌風な肌が好きです。 パウダリーもレヴューエッセンスインやモイスチャーシフォンはそんな感じに仕上げてくれるけど 冬はどうしてもリキッドやクリームじゃないと不安なところがあります。 お粉をマットぽいものを使っているのでリキッド単品ではツヤがあっても、お粉次第でそういうお肌に仕上がるものがあればいいなとおもっています。 良ければ好みが似ている方、お勧めのファンデを教えて下さい。

  • スティックファンデ。

    レイシャスのスティックメイクアップというスティックファンデーションを愛用していましたが、 2月に廃盤になったようでこれに代わるスティックファンデを探しています。 潤いがあり、赤味をカバーする程度のナチュラルさで香料なしの4000円以内でお勧めが あれば教えてください。RMKは肌に合わないので外してください。宜しくお願いします。

  • イエベ肌に合うファンデとコンシーラーは?

    私の肌はイエベで、今はベースメイクは全てカバーマークを使っています。 リキッドは今まで YN10、YP10、YP20をBAさんにおすすめされて購入しましたが、どれも色が合っていません。 YP10と20は顔だけ赤黒くなってしまい最悪でした・・・ 今はYN10をホワイトと混ぜて調節して使っていますが、ホワイトを多めにしても首よりも顔の色が濃くて変です・・・ コンシーラーはY-1を使っていますが、馴染まなくて 塗った所の色がオレンジ色みたいになってしまいます。 カバーマークならイエベ肌に合うファンデがあると思って期待していたんですが、どれも合いません(涙) 他のメーカーに変えたいと思っているのですが、イエベに合うファンデとコンシーラーってどこがおすすめでしょうか? 赤黒くならなくて白浮きしないものがいいんです。 できれば外資系がいいですが、なければ他でもいいので教えてほしいです。 私が今気になっているのは シャネル、エスティローダー、ディオール、ゲラン、ヘレナ ルビンスタイン、アディクション です。 できれば、化粧してます!系ではなくて、艶っぽくて肌がキレイに見えるもの、崩れにくいのがいいです。 下地、リキッド、コンシーラー、お粉を揃えたいです。 宜しくお願いします。

  • ファンデーション選び

    クリニーク イーブン ベターメークアップ15と、エスティローダー ダブルウエアーでは、どちらがカバー力と崩れにくさがあるかを知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?  両方ともに、見本をもらい使いました。 クリニークはとてもくずれにくく、エスティローダーはカバー力がありました。  両方ともマキアージュのパウダーファンデで押さえ、RMKのお粉をつけました。  アドバイス宜しくお願いします。

  • テカらないファンデ教えて下さい。

    私は混合肌で、Tゾーンがすっごくテカります。なのに頬はかさつくといった究極の混合肌です。 お勧めのテカらないファンデはありますか?できればリキッドがいいのですが。それと化粧崩れが早いので、 化粧崩れしにくいものがいいです。これはコスメのここで質問すべきことじゃないと思うのですが、基礎化粧品 のお勧めがあったらそれも一緒に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 汗かきにぴったりなファンデ

    31歳女性です。 訳あって学生をしています。 通学は自転車で片道20分。 学校に着いたときには汗だくで、軽くタオルで顔を抑えただけでもタオルにファンデの色がくっきり! 私の顔に残ってないのでは?って状態になります。 ものすご~~~く汗かきなんですよね。 今は若い人向けだとは思うのですが、肌に合っているのでエスプリークのリキッドをラインで使っています。 もう何年もリキッド+粉で過ごしてきたのですが、 汗かきにはパウダーのほうがいいのかも??と思い始めました。 汗かきにぴったりなファンデってありませんか? 資生堂は好きではないんです。崩れるしきついし。 昔はソフィーナとかも使っていました。 SKIIとかコスメデコルテのめちゃめちゃ高いものでなければお勧めお願いします。 あまりにも崩れるようなら学校についてから化粧しようかなあ・・・。 看護学校で実習中なので、ファンデと眉とチークくらいなんで・・・ そのほうが確実かもしれないですよね。

  • レブロンかMACでファンデ悩んでいます!

    22歳、脂性の黒肌です。 化粧下地はキスのマットシフォンです。 パウダーはチャコットかバルガントンです。 本当はエスティローダーの ファンデを使いたいのですが、 色が合わなかったので、 レブロンかMACで悩んでいます。 重視しているのは、 ・テカりにくい(マット希望) ・カバー力がある、です。 いろいろなサイトを見ましたが、 比較するとどちらがいいのでしょうか? リキッドファンデも パウダーファンデも買う予定なので、 どちらの情報でもうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • パウダー・リキッド・クリームファンデどう変わる?

    私は23歳、混合肌です。 今までプラウディアのパウダーファンデを使っていたのですが プラウディアが無くなるという事で これを機に別のファンデにしようと思って・・・ ちなみにプラウディアだと付けたて粉っぽかった・・・ 素肌っぽくて、でも艶が出るものを探しています。 Tゾーンがテカッてしまうので、なるべくテカらないもの。 パウダー・リキッド・クリームファンデ どれがどんな肌になるのでしょうか? あとカバー力があるものだと素肌っぽくならないのでしょうか? あともうひとつ 友達にRMKのクリームファンデを薦められたのですが どうなのでしょうか? 教えてください!!!