• ベストアンサー

顔だけが白くなる

マキアージュの下地・ファンデを使っています。 朝化粧をするのですが、顔だけが白くなります。 ファンデの色は一応首の色を機械でチェックしてもらって買った色なのですが・・・ ファンデの色というより、下地を塗った時点で白いです。 あってないんでしょうか? どうすれば自然色になりますか?

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

下地はコントロールカラーの役割もある「スキンブライトナー」や、 凹凸・毛穴をカバーする「スムースフィックス」、 UVカットの「UVプロテクター」のいずれかをお使いでしょうか? このようなタイプの下地は、大なり小なり、多少肌色を変えてしまうので、 使う場合は、顔全体に均一に塗ってしまうと、白く浮きがちになります。 特にスキンブライトナーの場合は肌色をかなり左右します。 なので、ハイライト(頬骨や鼻筋など)や、カバーしたいところにのみに使用するとよいです。 それでもダメ、という場合は、ファンデーションの色を1トーン下げるしか…ないかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

noname#175583
質問者

お礼

確認しましたら「スキンブライトナー」と書いてありました。 あまり詳しくないので下地と書いてある物を買いましたが、白くなりやすいんですねぇ(^^;) 謎が解けました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 写真で顔が白く見えてしまいます

    普通に化粧をした顔で、写真に撮られると、どうしても白くなりすぎて映ってしまいます。 自身の首と顔の色差はないのですが、一緒に映っている他の人と比べると、明らかに色が違っていて恥ずかしいです。 化粧のやり方としては、普通に下地→ファンデでいたってシンプルなのですが・・・。もちろん下地も透明色で白くなるようなものでもないし、ファンデの色味も普通のオークルです。 何が原因なのでしょうか?ファンデの色味を一番暗くしたら良いのかな?同じ悩みの方いらっしゃいますか?あまり化粧には詳しくないので、よろしくお願いします。

  • 顔の色と体の肌の色が違うんです!!

    顔の色と体の肌の色が違うんです!! 私はもともと生まれつきアトピーのせいで色素沈着してしまっていて全体的に色黒?というか黄色がかった黒?です。美白の化粧水などを使い始めて顔の色が結構白くなりました。 友達からもファンデしてる?と言われるくらい首と顔の色が違います。皮膚科の先生からは、アトピーが良くなれば自然と色も白くなると言われました。でもよくなる兆しがありません(+o+) 首などにも同じ美白化粧水をつけていたら白くなるでしょうか?

  • 顔と首の色が違います。

    初めまして。 こんにちは。 20代半ばの女です。 お化粧についての相談があります。 お顔の色は人からも良く言われるぐらいの色白ですが、首や首の後ろが少し焼けていて、お化粧が完成したときには、フェイスラインを境に色が違って見えます。 他の人に聞いてみると「そのぐらい全然気にならないよ」と言う方もいれば、「全然色が違うよ!」とおっしゃる方もいます。 顔と首の色が違っていて、「おばちゃん」の様になっていないか気になります。 ファンデーションは、お化粧品屋さん2ヶ所で「あなたは一番明るい色でちょうど良い」と言われましたので、一番明るい色の物を使用しており、それほどべた塗りしている訳でもありません。 最近は顔の中心にファンデを付けていき、顎の辺りや顔の外側は殆ど付けずに、ぼかすようにしていますが、それでも色が違います。 特に気になる日には、いらなくなったファンデを少し首にも付けています。 もちろん首の日焼け止めも使用しております。 どのようにお化粧をすればあまり違いが出ないでしょうか?

  • 化粧が上手くいかない

    私は全体的に肌の色が白いです。そしてどちらかというと黄みがかっています。 ですが、顔は赤いのです。 元々学生の頃からニキビが出来やすい肌質で、治ったり出来たりの繰り返しです。 そのニキビ跡のせいで、顔から赤みがひきません。 なので化粧をすると、首は黄色いのに顔はピンクっぽくなってしまいます。 ファンデーションは黄色くて明るい色を選んでいます。 ですが自分の肌に合う下地がどうもわからないんです。 今まで使用していた下地はノリがよくて気に入っているのですが、色が私の肌の色よりも濃い目です。 そのせいでどんなに明るめのファンデを塗っても顔の色が濃くなっていました。 肌荒れも気になるので肌に良いとされる下地・ファンデにも手を出しましたが、ほとんど私の肌よりも色が濃いんです。 日焼け止めに近い白い下地だと、ニキビ跡がそのまま薄い色になるだけでそんなにカバーできません。 赤みを抑えるには緑色がいいというので使ってみましたが、下地が悪いのかカスが出てしまいます。 カスを出しにくくするために、他の薄黄色の下地やノリのいい下地と混ぜたりして使っています。 それでもやっぱり赤みが抑えられていないというか、その後に乗せるファンデのノリが悪くなり、最初からムラっぽくなってしまいます。 動画サイトなどで化粧の仕方などを見ますが、様々な方法があって自分はどの方法をすればいいかわからないし(そもそも手元に動画でしようしているような道具がない)、 そもそもモデルさんは元々肌の綺麗な人ですし、赤みが気になる人はいません。 長くなってしまいましたが、オススメの化粧品・オススメの方法があれば教えていただきたく思います。 ・混合肌 ・全体的な肌の色は黄みよりの明るい肌。 ・顔だけが赤い。 ・赤みを抑えつつ、首となるべく自然に見えるようにしたい。 ・おすすめの下地 ・おすすめの化粧方法(リキッド・パウダー等) わかりづらいですが宜しくお願いします。

  • 顔と首の色が違う・・・

    化粧を落としたとき、すっぴんの状態で顔のほうが明らかに首より白いんです。昔から気になっていたので日焼け止めは首にSPF50をしっかり塗るようにしていました。(顔にはSPF9の透明下地とSPF11のファンデーション)色々気をつけているのですが年々色の違いがはっきりしてきているようです。 首の色に合わせたファンデーションだと化粧が落ちてきたとき色がまだらでおかしいんですが、同じような方、ファンデーションの色選びはどうしてますか? また、周りの友人は顔にだけホワイトニング化粧水・美容液を塗っているようですが、そんなことを続けていたらどんどん顔だけ白くなりませんか? 私は怖くてホワイトニング系は首にしか使いません。顔には普通の化粧水です。

  • 化粧顔になるためには?

    この春から、バイトを始めることになりました。 面接の際に、バイトの時はきちんと化粧してきてね、と言われたのですが・・・そのときも私は、一応化粧をしていたんです。 そこで、自分のメイクを変えなきゃいけないなぁ、と思った、のはいいんですが・・・。 今までナチュラルメイクだったので、何を足せばいいのかよくわかりません。また、出来るなら「ナチュラルだけど化粧してるな」くらいの化粧顔になりたいと思っています。 それと私は、なるべく肌に負担をかけないため、ファンデは使わずにおきたいと思っているんです。 こんな私が「化粧してる」とわかってもらえる顔になるためには、何をすればよいでしょうか? 注文が多くてすみません。お力を貸していただけたら嬉しいです。 ファンデは使うべき!などのご意見もお待ちしております。 ちなみにそのときは、 日焼け止め→下地→パウダー→アイブロウ→ベージュ系のアイシャドウ→シアーな口紅 という感じで化粧していました。 また、私は奥二重で、唇は下唇がぽてっとしてたらこ気味です。

  • 首よりも顔の方が白いです…。

    最近、すっぴん時の顔が首よりもかなり白くなってきました。 美白用の何かをしてるわけではなく、日焼け止めもそんな熱心につけてません(UV化粧下地の使用くらい)。 一見よさそうですが、この時期は特に頬の血管が浮きやすくすぐ赤ら顔になってしまいます。 なにより首はいわゆる「健康的なオークル」なので、顔に合わせたファンデは使えず、わざわざ顔よりも濃いのを使ってます。 最近泡立てネットを買ったので細かな泡がくすみをとってくれてるのだと思いますが…首も白くすることは無理なのでしょうか(^_^;) 経験者の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 顔の色

    カテゴリーがここで合ってるのかわかりませんがよろしくお願いします!! 私は昔から「色黒いねぇ」と言われまくる地黒ですっ!!でも最近、顔だけ白くなってることに気付きました。 ファンデはずっと同じ色を使ってるので化粧をすると前と変わらないのですが、スッピンになると口周りだけちょっと黒く、首あたりからグラデーションみたいに白くなっています 顔はヒサロで焼くとシミになると聞いたし、どうすれば良いですか? 今年はまだ1回も日焼け止めを使っていません

  • 顔が汚く化粧で隠したい!けど仕方がわからない…

    クマやニキビやイチゴ鼻が 酷く顔が汚いです(;_;) なので化粧で隠したいんですが 何を買えばいいですか(~_~;)? ファンデとか下地とか たくさんあって何を買えば いいのか全くわかりません… ○○はどこのやつがおすすめ! とかも教えてくれたら ありがたいです(*^_^*)! 肌はすごく白いです。

  • 崩れないファンデ☆

    今、カネボウのDEWというリキッドファンデを使っているのですが、1、2時間たつともうファンデがついてないという感じになってしまうのです。 そういう風にならないファンデを探しています。 マット肌になって、油性の私でもよれたり崩れたりしないファンデです。そこまでケバくなるのは嫌ですが...。 マキアージュはどうなんでしょうか??CMをよく見るので気になります。 あとベースメイクなんですが、私は化粧水→下地→リキッドファンデ→お粉って感じです。これであってるんですか?? それと、ファンデと下地は同じメーカーのを使った方が崩れませんか? 教えてください。