• ベストアンサー

顔の肌の色が白いのですがどうしたら・・・

自分は生まれつきのせいか顔の肌の色が白いのでよくばかにされるのですが、自分でも嫌なんです。 冬でも肌の色をせめて普通の人ぐらいにする方法はないんでしょうか? 皆さん、お願いします。

noname#23690
noname#23690

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.2

回答者1です。 質問読んで男性かな~と思ったんですが、やっぱり男性でしたか・・・。しかも色白でバカにされるって事は学生さん?苦労が多くて大変ですね。 一応女なので、化粧にはそれなりに詳しいのですが、男性なので普通のファンデーション薦めても使いにくかろうと思い、モデルだった弟にナチュラルな健康肌ファンデはどんな物がいいか聞いてみました。 うちの弟も日本人離れした白肌の持ち主なので、夏服の撮影の際に使用したそうです。今の時期は店頭に置いてないかもしれません。夏場になると見かけますが、今買うならネット購入の方がいいと思います。男性の場合、ネットの方が購入しやすいですしね。 弟曰く「パウダータイプは使いやすいけど粉っぽい仕上がりになるので、ベースリクイドの方がナチュラルに仕上がる」との事。もしかしたら知ってるかも知れませんが、ファンデを塗ったら必ずメイク落とししてくださいね。肌に負担がかかりますから。 参考までに一応使う手順を書いておきます。 洗顔→化粧水→乳液→ファンデーション の順になります。本来ならファンデの前に下地が入るのですが、リクイドファンでの場合は下地が要りません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/yoshihashi/420980/629728/
noname#23690
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

ファンデーションでも塗ってはどうですか? 私も生まれつき肌が白い為、学生の頃は皆に体調が悪いのかと心配される毎日でした。化粧をするようになってからは、濃い目のファンデーションで顔色をカバーしているので気にならなくなりました。 しかし、肌が白いってバカにされる理由にならないですよね?美白ブームで、羨ましがられる事はあってもバカにされる事はないと思うんですが・・・

noname#23690
質問者

補足

たぶん男だからだと思います。 自分でももうちょっと肌のいろが濃いほうがいいなとおもうことがけっこうありますんで、結構真剣に悩んでいます。 なにか良いファンデーションはありますか?? できたら2~3千円くらいでおねがいします。

関連するQ&A

  • 顔の色と体の肌の色が違うんです!!

    顔の色と体の肌の色が違うんです!! 私はもともと生まれつきアトピーのせいで色素沈着してしまっていて全体的に色黒?というか黄色がかった黒?です。美白の化粧水などを使い始めて顔の色が結構白くなりました。 友達からもファンデしてる?と言われるくらい首と顔の色が違います。皮膚科の先生からは、アトピーが良くなれば自然と色も白くなると言われました。でもよくなる兆しがありません(+o+) 首などにも同じ美白化粧水をつけていたら白くなるでしょうか?

  • 肌の色について

    私はもともと地黒で、普通の女の子よりもずっと色が黒いです。 そのせいで小学生や中学の時にからかわれたりしていました。 ガングロっていわれて泣いた日もありました。 黒いせいで元気なのに顔色も悪く、暑くても赤面なんて絶対なりません。 最近は夏に比べたら冬なのでまだマシになりましたが、やっぱり顔色は悪く見えます。 男の人はやっぱり色が黒い人は嫌なのでしょうか。 人を好きになっても、この肌の色のせいで 気持ち悪がられてしまうんじゃないか……と不安になるんです…。 白い人が羨ましいです。 少しでも白くなりたいです。 せめて顔だけでも白くなりたいです。 ファンデーションなどを使えば変わるのでしょうか? 私はまだ一度もファンデーションを使ったことがありません。 チークなども、肌が黒い人に合うやつはあるんでしょうか…… 長くなりましたが、よろしければご回答お願い致します。

  • 肌の色を白くしたい!

    こんにちは。自分は高1の男です。 実は肌の色が黒くて学校でもバカにされるので困っています。 冬に黒い部分は手の甲(ハンドクリームを塗らないとカサカサ)、顔、少し黒いところで腕、足です。 夏には腕、足も半そでなどを着るので黒くなります。 逆に足の甲や、お腹・太ももなどは夏でも白いです。 お風呂で垢をすると、毎回黒い垢がたくさんでてくるのも関係あるのでしょうか? どうしたら人並みに色が白くなるでしょうか?色が黒いと不潔に感じられたりするので困ってます。 よろしくお願いします。

  • 肌の色を白くしたい

    24歳の男です。 夏場など、日に焼けて色が黒くなるのは構わないんですが、 自分の肌は1度焼けるとなかなか白く戻らないようで 冬になっても腕や顔だけ黒く、日焼けの跡がわかってしまいます。 なので色を白くしたいんですが こうゆう商品はたくさんありすぎて どれがいいのか全然わからないです。 白くしたい場合は乳液や美容液を使えばいいんでしょうか? 一概にこれがいいとは言えないと思いますが 何かオススメの商品があれば教えて頂けると助かります。 もしあるのならば、効き目の早いものがいいです。 よろしくお願い致します。

  • 肌が黒くて可愛くない。

    私は肌が地黒で悩んでいます。いくら良い化粧品を使ってもメラニン色素が多いので肌が白くなりません。 それでも日焼けしないためにハイドロキノンを使い、皮膚科にも行きました。でも生まれつきの体質には敵わないと知りました。 これ以上日焼けしたくないのでここ数年は家に引きこもりがちで海水浴にも行きません。 私は19歳ですが、美白に見せるために常にファンデーションが欠かせません。ファンデーションを塗ってるのと塗ってないのではかなり顔の美しさが変わります。やっぱり少しでも色が白い方が可愛く見えます。 これから歳をとるにつれて化粧のりも悪くなると思うのですが、それが怖いです。 毎日「どうしてこんなに色が黒いんだ」と悩んでます。 よく人は私に「色が黒くてもいいじゃん。」と言いますが、美白が信仰されているのは一目瞭然だし、町を歩けば日焼けに気を遣っている女性がたくさんいますよね。だから肌の色が黒くてもいいなんて意見は所詮他人事だから言えることなんだと思います。 私は過去に色が黒いだけで差別用語で呼ばれ、何度か嫌な思いをしました。 いっそ色が黒くても目立ちにくい海外で生活しようかと考えているのですが、皆さんだったら(生まれつき肌が黒かったら)どうしますか?なにしても肌が白くならない体質だったらどうしますか? 肌が黒いだけで悪口言われたらどうしますか? 最後に同じ肌が白くならないことで悩む方にこの質問を読んで不快な思いをさせてしまったら本当にすみませんでした。

  • 肌の色が白いので困っています。

    極度に肌の色が白いので困っています。 肌の色はメラニン色素が影響しているとのことですが、 私の場合はもっと色黒になりたくて悩んでいます。 夏でも冬でも素敵な小麦色の肌を手に入れる方法は ないでしょうか?過去にマイケルジャクソンが、美容整形 で(スキン・ブリーチ)白い肌を手に入れましたが、 丁度その逆バージョンとでもいったところでしょうか・・・。

  • 顔と首の肌の色の違い

    私はもともと顔と首の肌の色の差が大きくて困っています。顔はピンク系の白い肌で、首は黄みがつよい色なんです。夏場はとくに困ります。顔は日にあたっても赤くなるだけで黒くならないのですが、首は日に当たった分だけ焼けます。なので顔と首の差がどんどん大きく・・・ 普段のメイクでは顔と首の線はぼかせれても、やっぱりぱっと見でも色が違います。特に写真でははっきりわかります・・・涙 そして今週、大学の卒業式があるのでしっかりめメイクを自分でする予定です。顔の色にあわせて化粧をしっかりすればするほど顔がさらに浮いちゃうんです。かといってファンデーションを首の色に合わせるのも暗くなりすぎて微妙です。 そこで何かアドバイスやよい商品を知っていたら教えてください!(学生なのであんまり高い商品は買えませんが・・・) また顔でも目の周りと口の周りも黄みよりの肌なんです。首ほどではないのでそこまで気にしないようにしているのですが、こちらもアドバイスがあればおねがいします。

  • 肌の色

    最近気になっていることがあります。 顔の肌の色です お風呂に入った後や、顔を洗った後、化粧をした直後は以前の記憶と変りません。 問題は化粧後、会社へ出社しロッカーで鏡を見た時の肌の色です。 くすんでいる・・・と言うか、土色?っぽい顔になっているのです。 お化けのような顔です。 でも、崩れているとは違う感じです。 化粧直ししても、化粧直後のようにはなりません。 何故だか全く分かりません。 普通は化粧をした顔のほうが良くなると思うのですが(以前はそうでした) この1ヶ月くらいは、すっぴんのほうがいい顔です。 と言っても、接客業・・・すっぴんは無理です。 化粧品はすべて、ラインで使用しています。 基礎化粧品は美白機能も入っています。 肌の色はかなり色白です。 先日ファンデの色を見てもらいましたが、このままで大丈夫と言われました。 私自身、化粧後のファンデの色は合っていると思います。 乾燥肌なのでクリームタイプのファンデを使用しています。 化粧水は、ふき取りタイプです。それから、保湿化粧水をつけています。 あとは乳液→保湿クリーム→下地です。夜は、下地でなくもう1点ほかのクリームを使用しています メイク落とし、洗顔共に泡タイプを使用しています。 肌の色の変化に気付いてから、週1パックを3回にし、 毎日お風呂でマッサージ、朝は蒸しタオルをしていますが、 した後の素顔は良いのですが・・・出社後の肌には変化は無く、土色です・・・。 何か良い方法があれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • キレイな肌に・・!

    私は現在中学2年生です。 今、肌の事で悩んでいます。 友達に肌がピンクっぽいキレイな子が結構居るのですがあれは生まれつきなのでしょうか? 私の肌はもともとは地黒では無く普通の肌色です。(今は日焼けしています。)私もあのようなキレイなうっすらピンク掛った肌の色になるのは可能なのでしょうか??あと日焼けした肌を元に戻す方法も教えてくれれば幸いです。

  • 肌のいろ

    肌が白い人と小麦色、もしくは、それ以上に黒い人どれが女の子らしいと思いますか?もし、あなたの好きなの顔や性格女の子がそこにいるとします。ここまで好みだと、はだのいろなんてどうでもいいと思うのかもしれませんが、肌が白い女の子、小麦色の女の子、黒い肌の女の子。どれに一番、魅力を感じますか?だいたいでいいです。私は、好きな男性芸能人がいて、その男性は、肌が白い方だけど、全くマイナスに思わないので。でも、最近の男性は、日焼けをきにしてて、私は、黒めの肌の人にも、白くも黒くもない中間の肌もいいなと思ってたので、あまり気にしないでほしいと思います。私個人の意見です。よければ、参考に。たぶん、他にもこう思う女子もいる気がしますので。