• ベストアンサー

顔の肌の色が白いのですがどうしたら・・・

自分は生まれつきのせいか顔の肌の色が白いのでよくばかにされるのですが、自分でも嫌なんです。 冬でも肌の色をせめて普通の人ぐらいにする方法はないんでしょうか? 皆さん、お願いします。

noname#23690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
回答No.2

回答者1です。 質問読んで男性かな~と思ったんですが、やっぱり男性でしたか・・・。しかも色白でバカにされるって事は学生さん?苦労が多くて大変ですね。 一応女なので、化粧にはそれなりに詳しいのですが、男性なので普通のファンデーション薦めても使いにくかろうと思い、モデルだった弟にナチュラルな健康肌ファンデはどんな物がいいか聞いてみました。 うちの弟も日本人離れした白肌の持ち主なので、夏服の撮影の際に使用したそうです。今の時期は店頭に置いてないかもしれません。夏場になると見かけますが、今買うならネット購入の方がいいと思います。男性の場合、ネットの方が購入しやすいですしね。 弟曰く「パウダータイプは使いやすいけど粉っぽい仕上がりになるので、ベースリクイドの方がナチュラルに仕上がる」との事。もしかしたら知ってるかも知れませんが、ファンデを塗ったら必ずメイク落とししてくださいね。肌に負担がかかりますから。 参考までに一応使う手順を書いておきます。 洗顔→化粧水→乳液→ファンデーション の順になります。本来ならファンデの前に下地が入るのですが、リクイドファンでの場合は下地が要りません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/yoshihashi/420980/629728/
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ファンデーションでも塗ってはどうですか? 私も生まれつき肌が白い為、学生の頃は皆に体調が悪いのかと心配される毎日でした。化粧をするようになってからは、濃い目のファンデーションで顔色をカバーしているので気にならなくなりました。 しかし、肌が白いってバカにされる理由にならないですよね?美白ブームで、羨ましがられる事はあってもバカにされる事はないと思うんですが・・・

質問者

補足

たぶん男だからだと思います。 自分でももうちょっと肌のいろが濃いほうがいいなとおもうことがけっこうありますんで、結構真剣に悩んでいます。 なにか良いファンデーションはありますか?? できたら2~3千円くらいでおねがいします。