• ベストアンサー

肌の色を白くしたい!

こんにちは。自分は高1の男です。 実は肌の色が黒くて学校でもバカにされるので困っています。 冬に黒い部分は手の甲(ハンドクリームを塗らないとカサカサ)、顔、少し黒いところで腕、足です。 夏には腕、足も半そでなどを着るので黒くなります。 逆に足の甲や、お腹・太ももなどは夏でも白いです。 お風呂で垢をすると、毎回黒い垢がたくさんでてくるのも関係あるのでしょうか? どうしたら人並みに色が白くなるでしょうか?色が黒いと不潔に感じられたりするので困ってます。 よろしくお願いします。

• neo6
  • お礼率35% (105/293)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118337
noname#118337
回答No.1

27歳女です。 部活って、外でされるものに入ってらっしゃいませんか? 私がそうだったのですが、自分では中・高と日光によく当たるスポーツをしていたので1年中真っ黒で、色黒だと思ってました。 でも、大学でスポーツをやめて、化粧品屋さんに行ったら「白いですね~」といきなり言われて、お世辞かと思ったらホントにファンデーションの色とか色白タイプのを進められて、友達にも白いって言われるようになってホントに衝撃でした。 屋外でのスポーツをされてるなら焼けるのは当然だと思います。 対策は、日焼け止めを塗ることでしょうか。 違うなら、元々の色かもしれませんが。。 垢は多少関係します。 でも、垢すりをしすぎると、肌が強くなって余計に黒くなるので1ヶ月に1回程度にしておくのがいいと思います。 あと、私はビタミンCのものを沢山取るように心がけました。 サプリはどうも面倒で長続きしないので(笑)、飴を買うときにVC3000買うとか、お菓子でも飲み物でもCが入ってるのを選ぶとか。 けっこう効果ありましたよ! 色白にするには、ビタミンCと一緒にビタミンEを取ることも大切です。 アボガドは両方入ってていいそうですよ(^^) 高価な化粧品を買ってもあまり効果は感じられないので、食べ物とかで変える努力をされるのがいいと思います。

neo6
質問者

お礼

回答が遅れてしまい申し訳ありません。 なるほど、冬でも日焼け止めを塗るのもありですね! 垢すりは頻繁にやらないようにします。 ありがとうございました。