• ベストアンサー

顔脱毛(レーザー)の前の顔の剃り方で質問があります。顔脱毛体験者様など

顔脱毛(レーザー)の前の顔の剃り方で質問があります。顔脱毛体験者様など、答えていただければ助かります。今度美容外科で顔脱毛をするのですが、施行の前日までに毛をそらないといけませんよね?いつも顔そり用の剃刀で逆剃りして(肌には悪いですが・・・)結構綺麗に剃っているのですが、レーザーに反応させるために少し毛の残るくらいの剃り方にしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muitas
回答No.2

ちゃんと剃ったほうがいいと思います。 外に出てる毛じゃなく毛根を弱らせるために焼く?感じだから、外にちょこっと毛があったらレーザーが反応してなおさら痛そうな気がします(勝手な想像ですが…)。

himenana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脱毛いってきました!前日の朝に剃って、当日は少し生えたままいきましたが、普通にやってもらえました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tea999
回答No.1

私はレーザー顔脱毛5回を終えたところです。 毛の状態を見たいので、そのままで来てほしいと最初言われたと思います。 なので、いつも何もせずに行って、簡易剃刀で剃ってもらってます。 目を瞑っているので感覚なんですが、粉のようなものをブラシでつけて、 毛のあるところをかるーーーい感じで剃ってるような気がします。 他も同じかどうかはわからないので、参考までに。

himenana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は剃ってきてくださいと言われました(汗) 剃ってくれるなんていいですね!羨ましいです。私は安い所なので・・・ まだまだ回答募集してます。お願いします。