• ベストアンサー

顔脱毛(レーザー)の前の顔の剃り方で質問があります。顔脱毛体験者様など

顔脱毛(レーザー)の前の顔の剃り方で質問があります。顔脱毛体験者様など、答えていただければ助かります。今度美容外科で顔脱毛をするのですが、施行の前日までに毛をそらないといけませんよね?いつも顔そり用の剃刀で逆剃りして(肌には悪いですが・・・)結構綺麗に剃っているのですが、レーザーに反応させるために少し毛の残るくらいの剃り方にしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muitas
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.2

ちゃんと剃ったほうがいいと思います。 外に出てる毛じゃなく毛根を弱らせるために焼く?感じだから、外にちょこっと毛があったらレーザーが反応してなおさら痛そうな気がします(勝手な想像ですが…)。

himenana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脱毛いってきました!前日の朝に剃って、当日は少し生えたままいきましたが、普通にやってもらえました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tea999
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.1

私はレーザー顔脱毛5回を終えたところです。 毛の状態を見たいので、そのままで来てほしいと最初言われたと思います。 なので、いつも何もせずに行って、簡易剃刀で剃ってもらってます。 目を瞑っているので感覚なんですが、粉のようなものをブラシでつけて、 毛のあるところをかるーーーい感じで剃ってるような気がします。 他も同じかどうかはわからないので、参考までに。

himenana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は剃ってきてくださいと言われました(汗) 剃ってくれるなんていいですね!羨ましいです。私は安い所なので・・・ まだまだ回答募集してます。お願いします。

関連するQ&A

  • 顔のレーザー脱毛

    女なのに口の周りと顎にひどく髭が生えています。 毎日抜いて剃っているので肌が荒れて赤黒く皮膚が 変色してしまいました。 以前、普通の怪我でお世話になったことのある外科で 美容外科や脱毛もしているので、思い切ってしようと 思うのですが、顔のレーザー脱毛は効くのでしょうか? そこでは、「アレキサンドライトを使用した レーザー光線を皮膚に照射」する方法なのですが、 顔は効果が現れにくいと聞いたことがあります。 顔のレーザー脱毛をやったことがあるかた・または脱毛後を知っている方教えて下さい。

  • 脱毛の為にすね毛を剃るとかゆくて赤いブツブツが…

    先日、美容外科で足のレーザー脱毛をしてもらうため、 前日カミソリで念入りに剃ったところ、 (美容外科の注意事項を読むとシェーバーを使うように書いてあるのですが、 実際家の髭剃りシェーバーだと毛質に対応できず、全く剃れないです。) 敏感肌のためか、時間が経つにつれ毛のところが赤くなっていき、 病院のスタッフさんいわく、細菌に感染したようで 赤くブツブツはれてしまい、 結局施術を延期してもらいました、 スタッフさんからは、 病院で炎症に効く塗り薬を出してもらうと良いといわれもらったのですが、 次回、万全にしていきたいので、 オススメのシェービングクリーム等 や剃り方を含め、 アドバイスいただけると有りがたいです。

  • レーザー脱毛しようと思います…

    お世話になります。 私は毛が濃くて昔から悩んでいます。 来年結婚することになり、これを機にレーザー脱毛しようと考えています。 部位は「脇」と「膝下」。 どちらも毛抜きやカミソリ、脱毛機で処理をしているため、肌は荒れ、埋没毛も多く、傷だらけです…。 エステではなく美容形成外科でやりたいと思うのですが、大阪(梅田あたり)でよいところを知ってる方教えてくださいm(__)m これからお金もかかるため、なるべく安価でいきたいと思います…贅沢ですが(._.) また、実際に剛毛でレーザー脱毛された方で、何回ぐらいいったらよいか、もちはどうか、肌の具合はどうか、などアドバイスください。よろしくお願いします。 ちなみに、式は春の予定です。

  • 顔のレーザー脱毛について

    顔のレーザー脱毛体験について色んな人の声を聞きたいと思って質問しました。 ・顔のレーザー脱毛をすると毛穴がひきしまり、毛穴が目立たなくなる ・毛穴がひきしまる分、ニキビもできにくくなる ・肌の下で眠っているシミが浮き出てきてシミが1ヶ月ほどできる場合がある ↑と、私の通っている美容皮膚科の先生は教えてくれました。 こちらの美容皮膚科で1回目の脇のレーザー脱毛をしたのですが、処置後の赤み・痛みもなく良好な状態で、脇と並行して顔もしようか迷っています。 でも顔って1番人に見られる所なので、ずっと消えないシミ・1日たっても治らない赤みなどの症状がでる可能性が高いのだったら怖いな、と思い色々情報収集してから考えたいので処置後の症状を教えてほしいです。 以下の質問事項は人の体質にもよると思うのですが... 本当にシミってでてくるのですか? 赤みってどのくらいでひくんですか?(次の日普通に会社に行ける位なら全然いいんですが...) 私は顔・背中にニキビの出来やすい体質なんですが本当にレーザー脱毛した箇所はニキビもできにくくなるんですか? 病院では長所しか情報が得られなかったので、もし短所があれば参考までに教えていただきたいです。

  • ☆顔の医療レーザー脱毛☆

    今度、美容外科で医療レーザーにて全身脱毛します。 そのコースの中にフェイスが含まれるのですが脱毛をしたことで、 肌荒れがなくなった 毛穴が目立たなくなった 化粧ノリがよくなった 化粧が崩れにくくなった など、このようなメリットありますか? また顔脱毛のデメリット教えてください!! あと、もみあげ部分をどうするか悩んでいます(>_<) もみあげも濃くて長いので薄くしたいのですが、全部剃るのも少し抵抗あります…。 みなさんどうされていますか? 顔の脱毛は初めてなので色んな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします☆

  • 顔のレーザー脱毛について

    顔のヒゲが濃くて、レーザー脱毛を考えています(女性です) レーザーは、黒い物に反応すると聞きましたが、 ヒゲがある程度伸びていないと、効かないのでしょうか? 朝剃っても、翌朝になると少し伸びている状態なので、 毎朝抜く&剃ってから外出しています。 本数はそんなに多くはありませんが、 処理しすぎたせいか、色素沈着したみたいで、赤黒くなっています。 顔ヒゲなので、伸びたままで外を歩けませんし、 剃った状態でレーザーを当てても、効果ありますか? エステではなく、美容外科に行こうと思っていますが、 ヒゲ(鼻の下)のみの施術だと、価格はどのくらいでしょうか? キレイになるまで、どのくらいの期間を要しますか?

  • 永久脱毛について

    脱毛したいと思っています。以前はお金がかかるのと、あまり毛が濃くないのでやるつもりはありませんでした。しかし剃刀を使うと元々肌が乾燥肌とアルルギーをもっているためか剃った後、かゆみがあって無意識にかいてしまったりしているため最近は肌が赤くなったり、きたなく感じます。そこでもうこれ以上肌に負担をかけたくないのでレーザー脱毛しようと思いました。過去のを拝見したところエステより病院でしようと決めました。病院で行う場合何回くらい通って、料金はいくらくらいですか?脱毛の場所は両足の膝下です。個人差はあると思いますが、体験した方の経験上のお話をぜひお聞かせください。

  • 医療レーザー脱毛 (湘南美容外科)について教えてください。

    医療レーザー脱毛 (湘南美容外科)について教えてください。 この前初めて医療レーザー脱毛を湘南美容外科で受けました。 施術後、肌が赤くなり2,3日で若干の毛も生えてきてしまいましたが、 5・6回は通わないと効果が無いと聞かされていたので、こんなものかと思ってました。 ただ、脱毛をしたことのある知り合いの2人の人に聞いたら レーザー脱毛の前に冷たいジェルみたいのをぬってから施術すると言ってましたが 私はそういったモノは何も塗られずに開始され、施術後も、濡れタオルで若干冷やしてクリームを塗っただけ だったので不安になってきました。 ジェル塗ったりするのは病院によるんでしょうか?湘南美容外科はすごい安かったのですが やはり安いだけあって、細かい点は雑なのでしょうか? 肌が若干赤くなるのはかまいませんが 効果が薄いようであれば多少高くても他の病院へいきたいので、他の皆さんがどんな感じなのか教えてください。

  • IPL脱毛から医療レーザー脱毛へ

    3日前、IPL脱毛をサロンにて契約し施術してもらいました。 慎重に決めようと美容外科とサロンの2箇所でカウンセリングをしたのですが、美容外科の対応の悪さが目に付き、安く自宅から近いこのサロンに決めたのです。 ところが、昨日友人が他社でレーザー脱毛1回目施術後しばらくは毛が生えてこなかったと言うので、施術後1~2週間で毛が抜けるというIPL脱毛よりもいいのではと思い調べたところ、医療レーザーの方が効果が早く確実ということでした。(出力などが違うため?) 契約してからまだ7日経っていないので、美容外科に転向するならばクーリングオフができますよね? ただ脱毛は個人差があると聞きましたので、どちらが確実かというのは通ってみないとわからないとも思いますので、迷っています。 対応の悪い美容外科でしてもらうのもなんだか気が乗りませんが、医療レーザーなので安心ではありますよね? クーリングオフはしたことがないので、どのようにすれば良いのかもご存じの方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 また、一度IPL脱毛の施術をしてから一週間ほどでレーザーの施術をするというのはまずいでしょうか? 何か少しでもご存じの方いらっしゃればどうか回答よろしくお願いします。

  • 品川美容外科での脱毛

    私は友達から品川美容外科で脱毛をしたら たったの2回でもう脇の毛がはえてこなくなったと聞きました。1回1万円するそうですが、経験された方いらっしゃいますか? レーザーでやるそうですが、私が別のとこでやってたとこは生えてこないのもあれば生えてくるのもありました。 脱毛は針は痛いし肌に負担がかかるそうなのでやめておこうと思いますがレーザーと光脱毛はどちらがいいのですか?