• 締切済み

顔が赤い・・・

初めまして。22歳の大学生(男)です。 冬は嫌な季節です。暖房のきいている部屋に入ると、すぐ顔が赤くなって、ほてってしまいます。耳まで赤くなり、人に見られたらどうしようと思って、かなりのエネルギーを使ってしまいます。  大学でも図書館でも人目につかないように行動をしてしまいます。冬に飲みに行くと、やばいくらいに赤くなってしまいます。  風呂上りなんかも赤くなってしまいます。  どういうふうにしたら改善できるかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

俺もそうです。で、ここでそんな相談を読んでて上のCMで下記を知りまだ購入して1週間ですが改善してきました。あなたは私の半分のとしですからすぐ効果が現れるのではないでしょうか、決して宣伝ではありません(返品できます。)

参考URL:
http://www.fiona-k.com/
  • tomtak
回答No.1

分かりますよ~。 「冷えのぼせ」ですよね? 顔は熱いのに、手足は冷たくないですか? 私も、ず~っと同じ症状で悩んでいて とにかく「暖房のきいた部屋」が大嫌いでした(-_-;) (一人だけ真っ赤なのが、恥ずかしくて…) それに加えて「手足のしもやけ&あかぎれ」にも悩まされていて 毎年、冬が来るのが憂鬱でした(ーー;) 指は曲がらない位にパンパンで、切れて血が出ていて 足は温まると、痒いのを超えて、痛くて動けなかったです… 皮膚科の常連で、症状が出る前に受診しても 結局は、毎年…いつもの症状が…! 体質ですから、どんなに努力しても抑える事は出来なかったです…。 そこで高校生の頃に、漢方の専門店に相談に行き 症状などを全て話して、私に合った漢方を処方して貰いました。 麦茶のティーパックの様な感じの物を ヤカンで煎じて、煮出し液(?)を作ります。 (苦くて、不味いです…) それを3回分に分けて「朝・昼・晩」の3回飲み続けました。 そしたら…次の冬からは、以前の症状が嘘の様になくなり それ以来「冷えのぼせ・しもやけ・あかぎれetc.」 一切、出なくなりました。 10年以上前で「1日約500円」でしたから 安くはないですけど、それには変えられないですね。 親には、本当に感謝です。 親とは「体質が変わったのかな?嘘みたいだね」と 今でも、たまに話す事があります。 大学生ですので、金銭的に厳しいかもしれませんが 一度、漢方専門店か、漢方科のある病院に行ってみて 相談してみると、良いかもしれません。 あとは、とにかく体を冷やさない事です。 「赤くなるから…」と、冷たい飲み物を飲んでいませんか? 食事は、体を暖める物を(ネットで調べて)食べて 飲み物も、暖かい物を飲むと良いですよ。 体をマッサージしたり、お風呂にゆっくり入ったりして 血行を良くするのも、良いと思います。 症状が改善されると、良いですね(*^▽^*)