• ベストアンサー

顔がほてります

この季節、暖房がきいている部屋に入ると必ず顔がほてります。 体質でしょうが、すぐに解消できる方法はないでしょうか? 体質を改善する方法もあれば知りたいです。 冷え性の人に多いと聞きます。 足を冷やさないようヒートテクレギンスをズボン下にはいたりもしてます。 逆効果なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じです 血行が良くなるからですよね。 私は両手で軽くほおを叩きます。 すぐに治まります。 あんまり気にしなくて良いと思いますが

その他の回答 (1)

noname#259715
noname#259715
回答No.2

元々、足が冷えてる体質ですか?全身の血流が悪くなると下半身が冷えて、上半身(特に胸から上)が火照ります。暖房も同様ですが熱は上昇しようとします。体内でも同じです。腰から下を温めて、下半身の血流を良くすると全身の血流バランス(血行)が良くなり、偏った火照りは改善すると思いますよ。足だけを温めるのではなく、上半身と下半身の境になっている腰も温めるのが重要です!