• 締切済み

顔に貼れるテープ教えてください。

祖母が、顔の骨を骨折してしまいました。 その為、眉毛の位置が変わってしまったので、片方の眉をテープで上げて高さを調節しなくてはいけなくなりました。 顔に長時間貼っても大丈夫な、肌に優しくてあまり目立たない色の便利なテープがあればぜひ教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 11225
  • お礼率70% (7/10)

みんなの回答

  • mako45
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

ソフポアなど良いかもしれません。 参考URL張っておきます。 どうぞお大事に!

参考URL:
http://www.nichiban.co.jp/medical/product/health/product/3_b01.htm#2-2
11225
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速チェックしてみたいと思います!

関連するQ&A

  • 肌に優しいテープ教えてください。

    祖母が、顔の骨を骨折してしまいました。 その為、眉毛の位置が変わってしまったので、片方の眉をテープで上げて高さを調節しなくてはいけないのですが、顔に長時間貼っても大丈夫な、肌に優しくてあまり目立たない色の便利なテープがあればぜひ教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 老けた顔

    10代の女です。 ここ何年で額~眉毛までの皮膚や筋肉が下がって老けた感じがします。 視力が悪いのでよくしかめっ面(眉を下げてにらむような感じ)をすることが多くそれに伴って眉の位置や額の皮膚が下がってきたのでしょうか?目が以前より小さくなった感じもします。あと眉辺りの皮膚がブヨブヨになってるのもネックです↓ あと姿勢とかも関係ありますよね?私は猫背だと思います。 以前「発掘あるある大辞典」でも放送したことがあるみたいなんですが、背中の筋肉(僧帽筋?)が衰えると顔の皮膚が緩んで下がる、つまりこの僧帽筋がしっかりしていると顔の皮膚は後ろに引っ張られてアンンチエイジングされるみたいなんですが;;実際、筋トレなども背筋を意識したことはなく背中は適度に筋肉がついて引き締まった状態ではないと思います;;つまりブヨブヨです↓ あと太ってお肉がついた・顔の表情筋もほとんど使わなくなったも原因でしょうか? 顔の無駄なお肉をなくして全体的に下がった皮膚(特に眉~額)を上げてピーンと張った状態にするには総合的にどんなことすればいいでしょうか?アドバイス等お願いします。

  • 腕や顔にぷつぷつが・・・・

    娘の片方の腕や顔に肌の色に近いプツプツが沢山出来ました。さわるとザラザラしています。 日光過敏症なんでしょうか?? 少しかゆみもあるみたいです。

  • 眉毛のお手入れは週に何回?

    自分の眉毛がとても嫌です。 どうやって整えたらいいのか分かりません。 濃い方なんですが、顔の色が白いので剃っても 目立ってしまうのです。 友達とかの眉がうらやましくて・・・。 ナショナルの眉を整えるがあると聞いたのですが 使い勝手などはどうなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

    眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。  以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、 一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。 眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。 何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。 形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。 うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。 そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、 眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか? アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか? 私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、 そんなことをしたら不自然になるのでしょうか? ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑) 全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。 それではよろしくお願い致します。

  • 眉の整え方で失敗

    最近髪の毛を結構明るくしたので眉毛もブラウン系の色にしました。 私の眉毛は黒くて濃くて長くて明るい髪には不向きな眉毛をしています。 なので友達と眉マスカラを選んでもらい買ってつけてみましたが。さすがに長い眉毛にマスカラを塗っただけでは不自然だったので少し切ることにしました。 最初は、1ミリぐらずつ切って行きました。 母に見てもらったらもう少し切ってもいいんじゃない?と言われたので切って行きました。 で、今日も少し整えてたら切りすぎで全剃りとはいきませんが結構切ってしまいました。 今は、ペンシルとマスカラで眉毛を書いています。 でも、ちょっと切りすぎたと反省しています。 元々、眉毛が濃いせいもあり薄い眉毛になった自分の顔を見たときはショックでした。 家でも外でも、眉を書いていないと落ち着かないしショックなのでずーっと書いています。 眉って一回剃るとなかなか生えてこないんでしょうか? 一応抜いてる眉毛とか手のムダ毛とかも伸びるのは早いです。 眉を染めると地肌まで染まっちゃうんでしょうか? 今、家のパソコンから打っていますが眉がない自分がショックで眉毛を書いています。 かなりショックなので(やりすぎた私が悪いのはわかっています)慰めてほしいのと質問にお答えしてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 顔の産毛&眉毛・・・

    こんにちは。 私は全身毛深く,そのため顔にも産毛がびっちり生えています。(女です・・・)口上のひげはこまめに処理しているので気にならないのですが,頬やおでこには少しにきびがあるので処理できません。 にきびは前よりは落ち着いてきたのですが・・・ 化粧をしても,鏡に近づいてみると産毛が良く見えます(;;) 剃ると毛そのものは太くならないけれど,毛穴が開いて濃く見えるって言いますよね・・・それも処理できない理由の一つです。 でもツルツルの肌になりたいし,他人に近づかれるのがちょっと怖いのでどうにかしたいのです。綺麗になりたい(><) それから,眉毛についても悩んでいます。 私はなぜか左右の眉毛の眉頭の位置がだいぶずれているんです。眉頭はいじっていないんですが・・・で,角度や太さが中学や高校の時だいぶいじったせいもあって左右バラバラなんです・・・。合わせ鏡で見るとひどいことに・・・(合わせ鏡って他人から見た自分の顔なんですよね(;;)) 日中は描いているからまだマシなのですが・・・まず眉頭の位置が違うのって顔がゆがんでいるからですかね?目も左右だいぶ違うし・・・ 色んなことを一度に聞いてしまってごめんなさい。 アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 顔が変わるんですけど・・・

    時間、温度によって肌の色とか顔色、目の大きさ(開き具合)が 変わるんですが、これはおかしいんですか? 顔の大きさがかわることも…。

  • 自眉をどの程度いじってもいいものか?

    22歳女性です。 眉毛のことで悩んでいます。 私の眉毛は ・太い ・毛が濃い ・毛が多い ・きつく吊り上っている と、どうしようもない感じです。 細くするとふけて見えるし、かといって太くすると男みたいです。 薄い感じで、柔らかく自然な眉にしたくて、今までいろいろ試していました。 ・眉毛全体を切って薄くする 全体を均等に薄くすることは不可能でした。 綺麗に切っても、毛が濃いために切って毛のない部分とある部分の色の差がすごいです。 毛の色に合わせて、毛のない部分をペンシルで埋めると全体的に濃くなってしまい元の木阿弥です。 少し薄めの色で埋めると、毛の部分の色と全くなじまずおかしいです。 パウダーを乗せて見ましたが、毛が濃すぎるのでパウダーが毛の表面に付着し、余計差が目立ちました。 ・眉毛を剃ってしまう いかにも「書きました」という感じの眉毛になりました。 ・眉毛を脱色 皮膚が弱いため、かぶれました ・眉マスカラ 髪が黒いため。色の明るいマスカラをつけると合いません。 また、どんな方法を試した時にも言えるのですが、 眉山がものすごく上にあるのですごくきつい顔になります。 ということで、今は眉毛の中ほどまでを切って整え、それより後ろは抜いてしまい、眉山の位置を下げて書き、全体的に濃い目ですが穏やかなカーブの眉毛にしました。 見た感じはいいのですが、もともと眉山のあった部分が少し盛り上がってしまい、そこがおかしいです。 自分の眉毛は、眉山を抜いて下に新しく書くくらい、いじってもいいものなんでしょうか。 運勢がさがるよ~とか、年取ったら困るよ~と 脅されて不安になっています。 年とった時に困るからと言って、何十年もの間 眉山の高いキツイ眉でいるのも嫌なのですが… ちなみに、眉山を変えないとどうしようもできない感じです。 切ったりそったりして眉山を変えてみましたが、 毛がものすごく自己主張してどうしようもできませんでした。

  • 眉毛が描けない・・・

     私の眉毛はほとんどありません。「ない」と言ったほうが正しいです。そのせいで眉毛がうまく描けなくてメイクにものすごく時間がかかってしまいます。アートメイクは形を変えれないしちょっとな・・・と悩んでしまいます。自分の眉毛の形で眉を作ると、目と眉毛の間隔が広くて目が小さく見えるしなんか間の抜けた顔で嫌なので、眉を剃ってしまい少し下に眉毛を作っています。それがいけないのかもしれないんですが・・・。どうすれば自分に似合う自然な眉毛を作れますか? あと、手早く眉毛を描く方法があったら教えてください。自己流でもいいです。