• ベストアンサー

5年間必死で勉強して税理士になろうと思います。

5年間必死で勉強して税理士になろうと思います。 ただ生活もあるので働きながらになるとは思うのですが、どういった職種に就けば一番効果的ですか? 現在は制作会社で働いていますがここにいると近いうち心身ともに 壊れる気がするので来月で退職しようと思ってます。 初めて転職でまた未経験で知識も少ししかないのでどういった方向で目指せばいいのか正直よくわかってません。 先にこの資格をとってこういう業界に身を置いてなど色々と教えていただけないでしょうか? ちなみに年齢は28歳の男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natto5338
回答No.1

税理士を目指すのであれば、出来れば税理士事務所で働くのが良いのではないでしょうか? 実際に税理士事務所で働きながら、税理士を目指している方もいますよ。 事務所によっては、税理士試験日前に1週間くらい、試験勉強休暇をくれるところもあるようです。 ただ、税理士事務所への就職は実務経験が重視される場合が多いので、質問者様が経理業務未経験の場合は厳しいかもしれませんが…。 とりあえず、簿記2級以上お持ちなら、税理士事務所の事務補助で雇ってもらえるところがないかあたってみてはどうかと思います。 尚、税理士事務所で働くことで実務経験が積めるメリットもありますが、仕事が忙しく、勉強との両立は大変らしいので、それなりの覚悟は必要みたいです。