• ベストアンサー

コマンドプロントについて教えて下さい。先日はじめてコマンドプロントを知

コマンドプロントについて教えて下さい。先日はじめてコマンドプロントを知ったばかりの初心者なのですが、さっそくわからないことがでてきたので質問させていただきます。 コマンドプロントを使ってGAEにファイルをアップしたいのですが、難航しています。 Emailのところにgmailを打ち込むと、パスワードを求められるのですが、なぜかキーボードから入力できません。何を押しても無反応で困っています。 拙い文章ですいません。必要な情報が足りてないかもしれませんが、素人なのでまるでわかりません。(ご指摘頂ければ加筆します) 解決策わかる方がいらしたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.1

「プロント」ではなくて「プロンプト」のことでしょうね。 ftpコマンドか何かを使ってファイル転送をする際にパスワード入力を求められるが、キー入力しても画面に何も出ないということでいいでしょうか。 そうであれば、それは画面に出ないだけでパスワードは入力できているのだと思います。パスワードを打ち終わったら最後にEnterキーを押してください。 ユーザ名とパスワードの組み合わせが合っていれば次へ進めるでしょうし、間違っていれば再入力を求められると思います。

isyuru
質問者

お礼

解答通りやったら、無事問題解決できました。 初歩的な質問に丁寧に答えていただきありがとうございました。 助かりました。本当にありがとうございました!