salsberryのプロフィール

@salsberry salsberry
ありがとう数723
質問数0
回答数1,347
ベストアンサー数
495
ベストアンサー率
69%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/15
  • docomoをダメージ少なく解約したい

    docomoをダメージ少なく解約したい 携帯電話でとても悩んでます。 以前、ガラケーのソフトバンクを使ってました。もう一台スマホを持ってますがデータsimのみです。 最初はソフトバンクを解約してスマホのip電話で生活しようとしました。 fusion ブラステル 050plus を 試しました。 zoiperというソフトが評判がいいので試しもしました。 しかし 着信が不安定で「やはり電話回線が必要かな」と判断しました。 着信しないのはしょうがないにせよ一番困るのは着信してないのに相手の受話器には「ぷるるる」と音が鳴ってしまうことです。これだと相手がこちらに着信してないのに着信してるはずだと勘違いしちゃいますよね。 着信履歴が残ってるはずだから折り返し電話が来るはずだと勘違いされちゃいますのでトラブルの元です。 当時は今年の1月の話です。ネット情報で「2月から総務省の指導でキャッシュバックが減る」という情報を見ました。電気店でもきいたら「2月から減ります」との回答でした。 その店での内容がdocomoに乗り換えれば「現金2万円のキャッシュバック」+端末実質0円という内容だったので、他にはない好条件だったことからmnp乗り換えをしました。 しかし、その後の展開が最悪です・・・ まず二台持ちを改めてやってみて感じたのは「とてもめんどくさい」ということです。 それは個人的なことなのですが・・・。 他には店員の接客に誤りがあることが判明。 実質0円でなく基本使用料に加えて毎月+500円の支払いが必要なことが判明しました。クレームを入れたら「500円×24ヶ月の料金を電気店で使えるポイントでお支払いします」という話になりました。しょうがなくそれで手を打ったのですが電気製品に興味がなく、買うものがありません。有効期限があるので早めに使わないといけない焦りにかられます。 しかも最悪なことにスマホのosをバージョンアップしたりしたせいなのか、zoiperや各ip電話業者が性能向上したのか数ヶ月後もう一度ip電話を試したら、着信率ほぼ100パーセント成功・・・。着信エラーしたときもちゃんと相手にはビジー状態が音声でわかるようになっており、このクオリティならばメイン回線でも使えるクオリティです。 たった数ヶ月にこんな激変するとは・・・ ip電話業者に問い合わせましたが特別改善したことは無いようで、おそらくはzoiperというクラウドフォンアプリの性能が高くなったようです。 ip電話がこんな実用的に改善されたと気づく前はポイントを使ってdsds端末でも買おうかなと思ってたのですが、別に買わなくてもよくなったのでポイント消費の宛が無くなり新たな悩みが生まれました ちなみに電気店はノジマ電気です。 食料品などを買うことに使えればいいのですが、電気製品の購入にしか使えないのでとても困ってます docomoを回線譲渡引き受けしてくれる人をメルカリやジモティで募集してるのですが食いつく人がいません 何故最初に試したときに ip電話が正常に作動してくれなかったのか悔しくてしょうがありません 何とか今からdocomoダメージすくなく解約できませんでしょうか?

  • 縛り期間がなしカケホ最安はdocomo?

    縛り期間がなしカケホ最安はdocomo? 縛り期間なしでかけ放題を使いたい場合docomoが据置価格で使えるようですが、docomo以外の ワイモバイル ソフトバンク au は4000円とか高い値段になってしまいますかね?

  • シングルsimで安いスマホ

    シングルsimで安いスマホ いつもdsds端末で質問させてもらってますが 今回はシングルsimスマホについてです 高いスペックはいりませんが、なるべくosは新しい方がいい そんなコンセプトで定価が安いスマホってありませんかね 定価からして一万くらいのフリーsimスマホはありませんかねー どうせ二台持ちなら大型サイズ画面のほうがうれしいんでタブフォも検討していますが、普通に考えたら タブフォのほうが値段高くなりますよね

  • いつもお世話になってます

    いつもお世話になってます デュアルdsdsスマホを探してるのですがどれにすればいいかさっぱりわかりません。 やはりdsdsであることは必須だと思います。 通話sim=現在foma ,将来的にhanacellジャパンかソフトバンクシンプルスタイル データsim=イオンモバイル 現在使ってるsimは両方ともmicroサイズですので2枚ともmicroサイズですと助かります。 この条件に合いますスマートフォンはありますか? 自分で探したかぎりですと 800mhz 900mhz 両方に対応しているスマホはなかなかありません やはりどちらか一方しかむずかしいですかね

  • いつもお世話になってます

    いつもお世話になってます デュアルdsdsスマホを探してるのですがどれにすればいいかさっぱりわかりません。 やはりdsdsであることは必須だと思います。 通話sim=現在foma ,将来的にhanacellジャパンかソフトバンクシンプルスタイル データsim=イオンモバイル 現在使ってるsimは両方ともmicroサイズですので2枚ともmicroサイズですと助かります。 この条件に合いますスマートフォンはありますか? 自分で探したかぎりですと 800mhz 900mhz 両方に対応しているスマホはなかなかありません やはりどちらか一方しかむずかしいですかね