• ベストアンサー

コマンドプロント

お世話になります。 LAN上のPCにログインがされているかなどの確認をしたいのですが、 コマンドプロンプトを使って調べる事できますか? ドメインユーザーです。 DCサーバーにアクセス出来る権限を私は持っています。 ネットで調べているのですがわかりません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

下記コマンドでどうでしょうか。 xxxxx はコンピュータ名(またはipアドレス)を指定してください。 query user /server:xxxxx システムにログインしているユーザー情報(下記)が表示されます。 ユーザー名 セッション名 ID 状態 アイドル時間 ログオン時刻

TEXASHAPPY
質問者

お礼

有難う御座います。 諸事情によりすぐに試せれない状況にあるのですが 試してまたご連絡します。