• ベストアンサー

好きな人がころころ変わる

好きな人がころころ変わる 高校生女子です。 私はいわゆるイケメンの人を見るとすぐ胸がキュンとなり好きになってしまいます。 ひどい時は週1ペースくらいで好きな人が変わることもありました。 女子校育ちのせいか、あまり男子と喋る機会がないのでどうしても外見重視になってしまいます。 これって変ですか? また、自分では好きな人ができると本気で好きになっていると思うのですが、 実はそこまで好きではないからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も女子校出身の大学生ですよ(^^) 格好良い人にキュンってなるのは憧れじゃないかな? 私も格好良い人みたら、格好良いなぁ。って思うけど付き合いたいとは思わないし…。(^_^;) それに、格好良いけど性格悪いとか合わないってのもあるしね 笑 本当に好きならすぐに心変わりはしないと思うな。 今は、良い人が見つかるまでの自分磨きの時期だと思います。 頑張ってくださいねo(^-^)o

sky-m15a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ立場だった方から言われると、 とても説得力があります。 "憧れ"という文字を頭に浮かべた瞬間、 自分の中で当てはまった部分が多くありました。 本当に憧れていただけなのかもしれません。。 いろいろ参考になりました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.5

イケメンなら誰でもキュンとくるのですか?それは勘違いで すよ。。男の人の外見でコロコロ変わるのは、やはり、 質問者さまが慣れてないせいだと思います。。外見重視も 分かりますが、それだけじゃあないですよ~~ 人は中身もともなうものです。。外見と中身と一緒に好きに なると、私は思っております。。質問者さまはまだまだ、 これからですから、素敵な男性の方ともっとコミュニケーション をしていって、男の人の素晴らしさを見つけていったらどう? でしょう・・・ もっと、性格も観てほしいですよ・・・

sky-m15a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 回答者様のおっしゃっている事は 頭では分かっているのですが.... やはりまだ経験が足りないようです。 私は男子とは関係があまり深くない人が多いのですが、 もっと深い関係を作ったら何か見えてくるものがありそうなので これから先学んでいきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

変ではありません。 好みの容姿に惹かれるのは言わば本能的な欲求ですので、 その事について思い悩む必要は無いと考えます。 恋愛経験の少ない年代であれば尚のこと自然な反応だと思いますよ。 様々な経験を経て、初めてあなたの中に異性を取捨選択する基準が生まれてきます。 それによって自然と容姿だけに惑わされることが少なくなってくるものです。 今のあなたは異性と接する機会が少なく、その経験に乏しいことから 容姿以外に相手を判断する基準を持っていない状態と言えます。 ですからあなた好みの容姿でありさえすれば、新しい刺激に敏感に反応してしまうわけです。 本気と言えば本気と取れなくもないですが、恋愛関係に発展していないうちは 誰もが経験する一過性の思春期病と思うくらいで大丈夫ですよ。

sky-m15a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様の文を読み、 なんだかとても落ち着きました。 やはり経験を積み重ねていく事が大切ですよね。 私はまだ経験が豊富ではないので 少しずついろいろな事を学んでいけたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kay722
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

仰っていることがよ~くわかります。私はアラフォーですが20代の頃は、sky-m15aさんのように、面食いでした。イイ男をみると、すぐポっとなっていました。水商売をやっていたので、毎晩のようにイイ男のお客さんを見る度に岡惚れしていました。でもその当時は外見重視だったので、その人の性格を知るとすぐ熱が冷めてしまいました。「惚れっぽくて冷めやすい」ってやつですかね。そして、イイ男に共通するのは、「もうだれか決まった人がいる」ということです。そのイイ男らは、自分たちでもまんざらでもなく、本命の女がいるくせに、周りにチヤホヤされるので二股も三股も、それどころか、仮にそのイイ男がSex好きだったりすると、Sexフレンドまでいるやつもいます。男性は、その人が気づいている、いないに関わらず、女性よりもプライドが高い動物です。ましてやイイ男にはナルシストが多い傾向があるし、女性が放っておかないので、馬鹿なアグレッシブな女性のリードにされるがままSexまで付き合いを続けて、ある日その女性がウザくなったらポイとします。そして言い訳づけるのです。「君の方から好きになったんだろう、俺はつい断りづらくて、傷つけたくなかったから・・」などと自分を美化します。勿論イイ男に越したことはないですが、そのキュンとした人の人間性を良く、冷静になって観察しましょう。私は昔は面食いでしたが、今は外見は、Sexアピールがない人だけは勘弁ってカンジです。例え顔がイケメンでも、体がガリガリだったら、ぜんぜんポっとはしません。真剣なお付き合いの延長には結婚を考えているからです。あと、年をとってから、大分相手の性格を観察するようになりましたね~。ポっとするのはあなたの中の問題なので、自由ですからそれはそれとして、けっして自分から男を追っかける女性にならないでください。後で傷つくのはご自分ですよ。私は、"The Rules" という本を恋愛のバイブル本にしています。今は単行本になったので、安く手に入りますよ。岡惚れする暇があったら、自分磨きをして、男に追っかけられる女性になりましょう。 kay0722

sky-m15a
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 そうですね。 まずは自分磨きからですよね! 頑張っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

今の気持ちは恋愛と言うより《憧れ》ですね。 まだまだ本当に好きな人が現れていないだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イケメン好きな女子

    (1)素直に「私は男子において顔重視」「私、イケメン好き」と言う女子 (2)本当はイケメン好きで顔重視なのに、嘘で「私は男子において性格重視」「イケメン興味無い」と言う女子 この2人は、どっちの方が嫌われやすいと思いますか?

  • 好きな人と少しでも仲良くなるために・・・

    高1の男子です。 僕は自慢ではないですが、クラス1位、学年6位になったことがありますが、イケメンでもなく、女子とあまり話しませんし、運動神経がよくありません。 あまり話さないせいか、好きな人(同じクラス)とは片思いのままです・・・ その好きな人とは、これまで体育祭の時など4回ぐらいしか話したことがありません・・・ また、その好きな人はよくイケメンの話をしています・・・ そこで質問です! 好きな人と今より少しでも仲良くなるためには何をしたらいいでしょうか? 席は遠いです。 具体的に回答よろしくお願いします。

  • 好きな人と仲良くなる方法

    閲覧ありがとうございます。 私は現在高校三年の女子です。 最近同じクラスにすきなひとができました。 その人は、すごくクールで女子に興味ないって感じです。 でも男子からはすごく好かれてて、仲いい女子とは普通に喋るそうです。 私も男子に興味なくて、喋るのは部活の男子だけでクラスに仲いい男子はいません。 でも最近男子と喋れるようになりましたが、その好きな人とは満足に喋れません。 一応、今は前の席にいるので数回話しかけたことあるんですが、会話もそんなに弾むことなく終わってしまいます。 話し掛けたいんですが、私は積極的に仲良くない男子に話し掛ける性格ではないですし、相手も人見知りらしくて親しくない女子の私が話し掛けてもなんだか冷たいです。(本人は恐らく悪気はないと思います) でも、もう高校最後ですし、最後くらい青春したいですし、何よりこういう一目惚れ的な片思いは初めてなので、後悔したくないんです。 外見だけではなく、いろんな人から彼のエピソードを聞いて、ちょっと変わってて面白いところがあるということなどは把握してるので、それも含めて仲良くなりたいです。 しかしながら、話題がありません(´・ω・`) 一応彼と仲がいい女子には相談して、一緒に喋ってくれる約束はしてるんですが、私と彼は授業教科がまるで違うので、機会に恵まれません。 だからLHRなどで、頑張って話すようにしてるんですが話題がないし、話しても会話が長続きしません。 一応、私は慣れて仲良くなったら好きな人でもどんどん話し掛けられます。 だからなんとか壁を乗り越えて、彼と仲良くなりたいです! しかしもうすぐ席替えがあります。 彼と席が離れたら、確実に話し掛ける機会が減ります。 なので、質問させてください。 男子って、仲良くない女子にしょっちゅう話し掛けられたら、鬱陶しいとか思っちゃいますか? 私はメールが嫌いなんですが、やはりアドレス聞いてメールで仲良くするってのが手っ取り早いんでしょうか? 私は、彼が素で変な行動したら、大きな変な笑い声で笑ってしまうんですが、そういう女子は印象悪いですか?(私は、笑い声が目立つ上に笑いのツボもおかしいので、クラスの男子からは変人と思われてます) あと、私は恋愛初心者なので、なにか何でもいいのでアドバイス頂けると幸いです。 意味不明な長文ですいません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が出来たのですが

    高校生の男子です。 最近クラスの女の子が好きになりました。 最初は明るくて可愛い位に 思っていたのですがいつのまにか 好きになってました。 彼女は明るく僕とも普通に 話してくれます。 気軽に話せる男女の仲には なってると思います。 そこで、メアドを聞きメールを してみて分かったのですが 彼女には好きな人がいるらしいのです。 おそらく、同じクラスの男子です* その男子はイケメンの爽やか 高校球児です(*^^*) まぁそいつならお似合いな カップルで納得してしまいそうですが そいつには彼女がいて別れは ないと思っています。 僕はメールは週に一回のペースで 送っています! もう少ししたいのですが 迷惑かと思うとできません。 この前、メールしてたとき 電話で一時間ほど話しました。 そこで、質問なのですが メールはどのくらいのペースで 送ればいいですか? そして、もっと積極的にいく べきですか?具体的にお願いします 告白のタイミングは いつですか? よろしければ質問に お答えください(´;ω;`)

  • イケメンは本当に恋愛に有利なんでしょうか?

    よく、イケメンは恋愛に有利といいますが、自分が前、聞いた話なんですけど、美人や可愛い女子は、顔に自信があるので自分に無いものを求めるから、男性の外見にはこだわらない。逆に一般的に不細工な人は、外見に自信ないので彼氏の外見を重視する。これって本当なんでしょうか? これが本当なら、イケメンが美人と付き合うのは難しいですよね

  • キュンとする優しさ

    こんばんは~♪ 高1男子です。 僕は女子にモテません。 近くの席の人が持ち物を落としたり、道をさりげなくあけてあげたりという当然のことはしていますが、優しくする機会がなく、優しくしたくても優しくできません... ぜひぜひ特にクラスメートの女子に優しくしたいと思っています! そこで質問です! 女子が男子にされて、キュンとする優しさはありますか?具体的に教えてください。 (言われた男子はイケメンではなく、運動神経もそこまでよくなく、勉強はよくできる男子とします)

  • 好きな人がいます。

    中学2年の女子です! 突然ですが、私には好きな人がいます。 同じ習い事なんですが、その人と話す機会が、なかなかありません。 その人と話すにはどうしたらいいと思いますか? あと、男子から見て、理想の女子とはどんな女子ですか? 教えてください!!

  • 性同一性障害の人の服装について

    こんにちは。 実は性同一性障害だった中2女子です。 …ってーのは嘘でー!(笑 実は私の友人(女子)が、 性同一性障害で、普段 学校時はもちろん セーラー服なんですが、休みの日とか学校以外の場所では 男物の服を着ているんです。 顔立ちもけっこう男っぽくて、そういうのを着ていると 案外まわりからは男子に間違えられる程なんですが、 下のはいいんですが 上は、もちろん体は女なので 胸があって、それを気にしているようなんです。 そこで胸を隠す方法ってありませんか? それとこの間再放送もしていた去年の夏にやったドラマ、 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」の 堀北真希さんが演じた主人公、「芦屋瑞稀」がつけていた 胸を隠すものは何ですか? どうかこのほかにも関連するようなものをご存じの方は 教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 抜かすときに好きな人にひかれない言葉

    高校1年生の男子です。 僕には好きな人がいます。ですが、その好きな人は大のイケメン好きで、ほぼ毎日休み時間女子同士でイケメンの話をしています。 けれど、僕はイケメンでもなく、女子とあまり話さず、その好きな人とも1学期に4回ぐらいしか話したことなく、最近も話していません。それに僕から話しかけたことはありません。 そこで、少しでも好きな人に僕のことを興味持ってほしいと思っているのですが... 最近マラソン大会の練習があり、ほぼ男女ともに走っています。そこで、走ってて、僕が抜かすときに何か応援的なことをいいたいとおもっています。 そこで質問なのですが、 抜かすときに好きな人に引かれたりせずどちらかというと好印象を持ってくれるような言葉はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 綺麗な人しか本気で好きになれません

    外見が綺麗な女性しか本気で愛せなくなりました。以前に性格は良くて自分のことも好きでいてくれた人とも付き合ったこともあったのですが、顔があまり自分のタイプではなくて、付き合っているのに街中の他の綺麗な女性を見ると何故か悲しい気持ちになりました。本気で好きになろうと努力しましたが無理でした。自分でも異常な程外見重視なんで嫌になりますが治りません。こんな僕は異常なんでしょうか?(ちなみにホモではないですがGacktのような男性を見ると見とれてしまうこともあります)

「印刷できません 4F」の表示
このQ&Aのポイント
  • 最近Windows10から11へパソコンを変更した際に、プリントやコピーができなくなり、「印刷できません 4F」という表示が出ています。
  • お使いの環境はWindows11で、有線LAN経由で接続されています。
  • ご質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る