性同一性障害の人の服装について

このQ&Aのポイント
  • 性同一性障害の人が休みの日や学校以外の場所では男性の服を着ていることがあります。
  • 胸を隠す方法について知りたいです。
  • 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜のドラマで胸を隠す方法が紹介されていました。他にも関連する情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

性同一性障害の人の服装について

こんにちは。 実は性同一性障害だった中2女子です。 …ってーのは嘘でー!(笑 実は私の友人(女子)が、 性同一性障害で、普段 学校時はもちろん セーラー服なんですが、休みの日とか学校以外の場所では 男物の服を着ているんです。 顔立ちもけっこう男っぽくて、そういうのを着ていると 案外まわりからは男子に間違えられる程なんですが、 下のはいいんですが 上は、もちろん体は女なので 胸があって、それを気にしているようなんです。 そこで胸を隠す方法ってありませんか? それとこの間再放送もしていた去年の夏にやったドラマ、 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」の 堀北真希さんが演じた主人公、「芦屋瑞稀」がつけていた 胸を隠すものは何ですか? どうかこのほかにも関連するようなものをご存じの方は 教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya8888
回答No.3

ナベシャツのことでしょうか? http://www.nabeshatu-yofukuoka.com/ おナベの方が愛用する胸を隠すアイテムです。

shinobu-y
質問者

お礼

なんだこれ!!スゲー!!!← こんなのもあるんですね!! すごいですね!! てか「ナベシャツ」という名前にまず驚いた…! 教えて下さってありがとうございました!^^

その他の回答 (2)

• 295656
回答No.2

さらしはお祭りで男の人が体に巻いてたりします。 ふんどしもさらしです。

shinobu-y
質問者

お礼

ああ!あれですか! 分かりました!あのなんか白いやつですね ふんどしも?! マジですか! 回答ありがとうございます^^

• 295656
回答No.1

さらしじゃないでしょうか。

shinobu-y
質問者

お礼

さらし…! って何ですか…?← 分かるような分からないような… 分かりそうな… とりあえず調べてみます! 回答ありがとうございました^^