• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:他にも女性がいるんだったら、正直に言ってほしいのですけど・・・)

彼氏に他の女性がいるか聞く方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が他の女性を見ているのではないかと不安な場合、適切なタイミングで聞くことが重要です。言葉遣いや態度に注意しながら、彼に対して素直に気持ちを伝えましょう。また、女性との関係を尋ねる際には具体的な証拠や事実を出さずに、自分の不安を伝えることも大切です。
  • 彼氏が他の女性と関係を持っている可能性を考えると心配になるものですが、過度に疑心暗鬼になる必要はありません。信頼関係を築いているならば、彼とのコミュニケーションを大切にし、相互の不安や疑問を話し合うことが一番の解決策となります。
  • もし彼が他の女性と関係を持っていた場合、適切なセリフや質問で聞き出すことが必要です。彼に対して優しく切り出し、自分自身の気持ちや懸念を伝えることが大切です。ただし、相手の反応には準備が必要であり、冷静な判断をすることも求められます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

>去年の秋「おれ、少し遊ぼうかと思うんだよね」と言っていたこともあるので。 わざわざ言うのは、相談者様の反応を見るためだったと思います。 男が本気で遊ぶ気がある場合には、わざわざ宣言したりしません。 >会社に油断のならない女性がいるし。 >ただ、会社の女性で、彼にスキスキ光線を送っている人が一人いて。 >あと、もう一人、上にも書いたんですが、ちょっと油断のならない女性がいて・・・。 >(性的にルーズな女性が会社にいます) 男は、女性との初対面の時に、好きなタイプかそうでないかが明確に決定される生き物です。 女性のように、後からのアプローチで気持ちが変わる(なびく)というようなことはありません。 男は、ルーズな女は嫌いなので、その女性に引かれるということは無いと思います。 >男性に他の女性が出来たことを正直に言ってもらえるようなセリフってありますか? もしそんなことが有ったとして、それを隠したいと思う場合には、 男は絶対に口に出しません。 このご心配は、 >彼も私も、すごいヤキモチ妬きです。 >疑い深いのも同じだと思います。 という相談者様の性格から来るものだと思います。 彼は、心配いらないのではないでしょうか?

noname#111733
質問者

お礼

>男が本気で遊ぶ気がある場合には、わざわざ宣言したりしません。 そう言われると、そうですよね。 なんとなく、手の上で転がされてるような気がしてきました。 >男は、ルーズな女は嫌いなので、その女性に引かれるということは無いと思います。 安心しました! 思えば、どんな人と付き合っても、どうしても一時的にこういう状況に陥っていることを思い出しました。 実際浮気されていたのは、一度だけですね。 私が疑い深いからでしょう(@_@。 恥ずかしいですね。 聞いてもしょうがないことは、聞かないことにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#131252
noname#131252
回答No.2

ないんじゃないでしょうか… というか、問い詰めることは、弱点を見せることになるので、そういう意味で、私は質問方法はない、と思います。 経験則ですが、性的本能に限っては、男性は居心地の良い場所を好む傾向が強いと思います。 本命だ、浮気だ、と女性に白黒つけさせるような行動に駆り立ててしまう男性は、特にそうじゃないでしょうか? 男性は右脳系が多く、女性よりも単純です。 質問者さんが、彼から本心を聞き出したい気持ちはとてもよくわかりますが、単純な相手には無理な要望だし、彼に策を企てる能力がないなら、都合の悪いことは隠す、という方法しか思い浮かばないはずです。 そんな彼を微笑ましく愛おしく思うなら、私は何も言わないのが一番だと思いますが、どうでしょうか? 素知らぬ顔で、常に微笑む都合の良い女を演じるのです。 それは許せない、と質問者さんが感じるライン(例えば女性の話をする、質問者さんの前で別の女性からの着信を受ける…など)で、「それは嫌」と提示すれば良いだけです。それもグチグチ言わないで一言「嫌」と。 男性にとって、見て見ぬ振りをされることほど怖いことはないはずですから、 あなたとの緊張関係に耐えかねたときには尻尾を出すかもしれません。 でも、その結果どうされるつもりなんでしょうか? ひれ伏して謝罪すれば、質問者さんは気が収まるのでしょうか? いずれにしても、こういうやりとりを楽しめないなら、振り回されて嫌われるのが関の山かと… 白黒付けたくなってる時点で、すでに形勢不利ですよ! 負けないで下さいね!

noname#111733
質問者

お礼

>白黒付けたくなってる時点で、すでに形勢不利ですよ! ああ・・・。形勢不利ですね。 次回、不快なことをされたときに「嫌!」ということにします。 前回「遊びたい」と言われて、「嫌」と言いそびれてしまって、それが不安を増大させてしまっているようです。 社交辞令も限度を超したら、「嫌」とはっきり伝えたいと思います。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.1

もしほかに女性がいるといったら、男性はその彼女と別れる決心をしてます。 別れてもいいと思うからぶっちゃけます。 もしそれを聞いたらもう最後、修復は難しいでしょう。 一時の疑心暗鬼で関係を壊せば、すきすきオーラの女性は飛んで喜ぶでしょうね。 つまりあなたが一番彼にとって魅力があると自信をもちましょう。 自ら関係を壊すようなことをしようとしてますよ。  またそういう質問があるだけで、会いたくなくなって、距離をとるのではないでしょうか。  またそのことがきっかけで、ほかを探すきっかけになるかもしれませんね。  聞いたところで、いないと言うしかないんでしょうね男は。  まぁ、名前出すときは男の心は「さようなら、古い女から新しい彼女に飛び立ちます」という宣言ということです。  そういう勝手な空想の不安で破局したと言うのは多いですよ。  男も疑心暗鬼の女は嫌ですからね。  あなたのほうが嫉妬させるようにしたらどうでしょうか?

noname#111733
質問者

お礼

>そういう勝手な空想の不安で破局したと言うのは多いですよ。 > 男も疑心暗鬼の女は嫌ですからね。 そうですね、私も彼に嫉妬されると最初のうちは嬉しかったですが、最近は「なんでこんなことで??」と、思います。 私への気持ちがなくなれば、彼の態度に出ると思うし。 あまりネガティブなことを考えるのは止めようと思います。 >あなたのほうが嫉妬させるようにしたらどうでしょうか? これは良策だと思います! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 正直になりすぎてしまう

    40歳女性です。同じ歳の同僚(独身)に好意を持っています。好意は伝えてありますが、はっきりした事は言われていません。言いたい事を言い合える、ありがたい相手ですが、最近正直になりすぎてしまう自分に戸惑っています。イヤな事はイヤとはっきり言ってしまうし(他の人には遠まわしにしか言えないのに)、たまに恥ずかしげもなくヤキモチも焼いてしまうし。他の人には遠慮して聞けないような事も知りたくて聞いてしまうのです。こんな子供みたいな気持ちでぶつかってこられたら、どうなのでしょう?彼の対応は私と同レベルの時もあれば、大人らしい時もあります。疲れさせてしまいますよね。ほんとは癒してあげたいのに・・・

  • 彼女に他の女の話をする男性、また聞く女性の気持ち

    男性が、彼女に他の女性を誉めるような発言をするのはどういう意味でしょう? また、女性の方、彼にそのような発言をされたらどう思いますか? 例えば、私の場合… ドライブ中に歩いている女性を振り返ってまで見ていたり、「美味しそう」と言ったりする。 私が可愛いげのない発言をしたあとに、前の彼女のエピソードを話し、前の彼女を可愛かったと言う。 私のO型っぽい短所を見つけ、「こういうときA型の女ならこうだ」と言う。 (彼も、彼と付き合ってきた女性たちもA型) 私は、いま付き合っている人に、それ以前の彼氏の話は極力しません。 誉めるようなことは特に。 私はすごく焼きもち焼きな訳ではないので、他の女性を見たり話したりするくらいは許せます。 でも、彼は焼きもち焼きなので、私が他の男性の話をすると怒ります。 私は怒られるのに、彼は私が嫌がっても繰り返すことが嫌なんです。 「俺はお前が心配だから」 「お前はそんな心配しないんだから、気にしないだろう?」 「焼きもち焼いてほしくてやってる」 と言われたこともあります。 元カノの話しなどをされたら、軽く怒ったり、「そういうことは言わないで」と言ったりしてきましたが、それでも毎度毎度なので嫌気がさしてきます。 焼きもち焼きな男性はこういうものなのでしょうか? そういう人と付き合っているのなら、許すべきところなのでしょうか? どうすれば私の気持ちを彼はわかってくれるでしょう?

  • なぜか私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくしたり、露骨に仲

    なぜか私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくしたり、露骨に仲良くしますがそんな男性の真意がわかりません。(長文です。) 過去にバンドでヴォーカルをつとめる彼と10年付き合っていました。 知り合った当時私は20才、彼は35才。 知り合って彼の3年に渡るアプローチで付き合いが始まりました。 かなり人気があり、女が居れば口説き落とすと言うタイプだったので、女性問題もかなり目立ち、付き合いも躊躇していましたが、私に対しはかなり時間をかけて誠実に振舞い、結婚前提でもあったため、付き合ってみることにしました。 彼の周りには女優やモデルのような綺麗な女性ばかりなのに、私は目も一重で昔風の顔?体型も女性的とは言えないかなり太めでいたため自信がありませんでした。モテるだけある彼はルックスではなく、私の性格や振舞いに信頼を持っていてくれたみたいです。 ですが、10年付き合っていた間に何度も別れを考えました。彼の仕事ぶりには尊敬していたため、サポートしながら互いになくてはならない存在ではありましたが、とにかく人気商売、女性問題は多々ありました。 いちいち嫉妬していたら精神的に持たないため、心を強く毅然としていましたが、彼は私の前でわざとファンや他の女性と仲良くしたり、私を露骨に無視したりしていました。 2人で食事の最中に携帯を気にしたり、外ばかり気にしたりしていた時があり、私が『誰か来るの?』と聞くと嬉しそうに『それってヤキモチ?』と…。呆れてしまいました。 そしてその彼とは環境の変化とともに、色々と話し合ったうえ、結婚に至りませんでした。 私は音楽が好きであるため、またここ数年の間に知り合ったミュージシャン男性と仲良くなり、知り合って2年、友人関係1年…? 前彼に何から何まで似ていたこともあるため、男女の関係にはならないようにしていますが、お互いに好意は持っているため、ご飯を食べに行ったり、手を繋いで歩いたり、数回キスはありました。 なぜかその彼も前彼と同様に私の前でわざわざ彼に熱烈なファンである女性の話をしたり、紹介してきたり、露骨に仲良くしたり。 私はヤキモチ妬きですが、あまり表には出しません。 前彼同様、『何を考えているかわからない。』とよく言われますが、そんなにヤキモチを妬いて欲しいのでしょうか? 私はそんな態度をされる方がとても嫌です。 悲しくなります。 職業は別として男性はそんなにヤキモチ妬かれたいですか?全く真意がわかりません。

  • 他の男性と食事に行くことを彼に言うかどうか

    初めて投稿します。 同じ会社に好きな男性がいて、告白済みです。はっきり返事はもらってませんが 告白後に食事に行ったり、毎日連絡取ったりしていました。 今、彼がとても忙しくプライベートの時間がほぼない状態です。 彼が忙しくなると同時に私のちょっとした子供じみたやきもちで関係がギクシャクしてしまっています。 現在なんとか修復したいと思って再構築目指して頑張っています (ただ部署が違う、就労時間がまったく合わない 業務もまったく接点がないため、仕事上での連絡もとれません。もちろん会うこともままなりません) そんな時、同じ会社の男性達から食事に誘われました。 二人きりではなく、3~4人で、ということです(女は私一人です) 好きな彼もとってもやきもち焼きなので、たとえ二人きりではなくても 食事にいったことがわかったら今以上に関係がこじれるんじゃないかと心配です。 あらかじめ食事に誘われたことを伝えたほうがいいでしょうか。 「○○さん達にご飯誘われたけど行ってもいいかな?」と聞くのはアリですか? 彼女でもないのでどうしたらいいのか・・・悩んでます。

  • 面接で正直に話すか迷っています。

    面接で正直に話すか迷っています。 はじめまして。 最近地方から上京してきた20代後半、女性です。 どうしてもやりたいことがあり、地元ではできないので思い切って上京してきました。 2年ほど東京で別の仕事をしながら勉強し、 2年後にはその道でがんばっていきたいと思っています。 勉強は週1なので、まずは生活のため職探しをしているのですが、 面接で上京した理由をそのまま話すのはバカ正直でしょうか? 会社側からしたら、契約社員とはいえ長く働いてもらって、 その会社でステップアップしていけるような前向きな人材を採用したいですよね。 やりたいことがあって上京しました。 でも2年間はこちらでキッチリ働かせて頂きたいです! ・・・なんて、ちょっとおバカすぎるでしょうか。 面接が3日後なのですが、本音と建前を使い分けるべきか悩んでいます。 ちなみにその会社は今までの経験を活かせると思いますし、とても興味のある職種ではあります。 やりたいことがなければずっと就職したいくらいです。 正直に話すか、何か他の理由を考えるか、ぜひみなさんの考えを教えてください! 他の理由の場合は具体的な案もお願いします。

  • 彼から「女性と会っていた」と言われた時の言葉

    こんにちは。初めて相談させていただきます。 私(20代前半・女)には、付き合って1年4か月の5歳年上の初めてできた彼氏がいます。同じ職場で働いていて、彼は優しく面白い人で趣味も似ていて、大切な人だと思っています。 先日、彼が勤務している職場(彼は出張で同じ県内の別の会社で働いています)の受付の女性(彼と一度も話したことのない派遣の方)に、彼がひとりでいる時に「DJをやりたいので相談にのって欲しい」と連絡先を聞かれたそうです。彼は職業柄音響関係の事に詳しくてミキサーなどの知識も一般の方よりは豊富だと思います。(他にも知識のある男性は何人かその会社にはいます。) 一応会社の人なので邪険にはできないと思い、彼は連絡先を教えたそうです。 数日後、女性から彼に「会社の人と飲み会をするので来て欲しい」というような内容のメールが来たらしく店に向かったら、彼女1人しかいなくて2人きりで飲むことになったそうです。 女性の方は、まじめな雰囲気の方で、その時は音響関係の雑誌を持ってきて質問などしていたようですが、半分くらいはプライベートな内容も聞かれたそうです。 恐らく1~2時間位は一緒にいたと思いますが、それ以上は今のところ何もないようです。 彼いわく、「ナンパされたのかもしれない・もしかしたら自分に好意を持っているかもしれない」とのことでした。 私も、女性が少し嘘をついて彼を誘った様子なので、もしかしたら彼に気があるのかなぁと思います。 彼は私に、「会社に関係ある人で邪険にできなかったら一応相談にのった。隠し事はしたくないから正直に話した。」と言っています。 このことを、その女性と会った日の夜に電話で聞いたのですが、この話を聞いている途中でなんだか悲しい気持ちになり、私は無言になってしまいました。 彼は、「こういうことがあったけど、その人とは何もないし、○○(私)一筋だよ。」と一生懸命に不機嫌になった私をなだめようとしてくれましたが、なんだかもやもやして気分が晴れず、微妙な雰囲気で電話を切りました。 彼は浮気とかはしないと思いますが、私は初めての彼氏でそういう経験もないので、少し心配です。 断れなかったのだと思いますが、結局彼はその女性と2人きりでいたんだよなぁと思うと切ないです。 単純に私がやきもちを焼いているだけだと思いますが、このような経験をされた方がいらっしゃったら、その時はどんな気持ちでしたか?また、こういう告白を彼からされた場合、彼にどんな言葉をかけるべきなのでしょうか。あまり重要視せず軽く受け流した方が良かったのでしょうか?正直に話してくれたことに喜ぶべきでしょうか。 彼がとても悪いというわけではないので今でも彼を好きなことに変わりはありませんが、今までケンをあまりしたことがないので、次連絡を取るときにどうしたらいいのか悩んでいます。 長文失礼しました。

  • 辞めたい理由を正直に言うべきではなかったのでしょうか?

    アルバイトを始めて3か月になる主婦です。 百貨店内のお菓子屋さんで働いています。 アルバイト先の給与関係が曖昧で、タイムカードがないどころか 自分で計算しておかないと、働いた分がきちんと入ってこなかったりします。 扶養の範囲内での勤務を希望していますが、フリーターが一人辞めたために わたしがその代わりのような存在になっています。 店長からは納税逃れを勧められました。 それでも他のお店の人と仲よくなったり、 お客様に顔と名前を覚えて頂けたりしてとてもうれしくて なかなか決心が付かなかったのですが、 今日、辞めたいと店長に話しました。 シフトの事は言わずに、会社の給与面の事がどうしてもネックだと 正直に話しました。 扶養の範囲内であっても、しっかり働いてお給料をもらいたいと言いました。 結果、今月一杯と言うことになり、残りの期間でしっかり販売すると言いましたが、 適当な嘘をつくべきだったか後悔しています。 店長に悪気はないのだし(本当はお店の人間関係にも問題があるのですが、その事は出しませんでした) 会社さえしっかりしてくれたらと言いました。 店長はまだ若すぎて、わたしのような年上の主婦バイトからの指摘を ただ性格が細かいようにしか受け止めていないようです。 正直に言ってよかったのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 正直に話すべきかで悩んでいます

    はじめて相談させて頂きます 22才の会社員(男)です。 悩みは女性問題です。 半年前に一見25才前後の女性の先輩に告白しました。 その女性とは私の会社の同じグループの一つ格上の(私の会社が子会社)会社に在職する人です。 その時の告白の答えは「今は仕事に専念して下さい」でした。 今年から要約、一人で持場を任される様になりましたので再度、告白しました。 答えは「お友達から」と言われメールは毎日で電話も3日に2回は確実に入れていました。 そんなやり取りが1月20日過ぎまで続き何度か会っているうちに要約、彼女の気持ちをこちらに傾ける事が出来つつありました。 1月25日前後に昔付き合っていた別れた女性と再開し酒屋で一緒に飲んでしまいました。 飲んですぐに帰ればよかったのですがその後、カラオケに行ったりして飲んでいるうちに終電が出てしまいました。 たまたまラブホの前でタクシーに相乗りし彼女を送った後、私も帰宅し長い一日が終了しました。 ここまでは前置きです(スミマセン) ラブホの前からタクシーに2人で乗るところを今、本命の彼女の友人らしき女性(A子)に見られ携帯のカメラで証拠写真を撮られてしまいました事が後から分かってしまいました。 翌日、A子に呼び出され画像を見せられました。 本命の彼女には黙っていてあげてもいいよって言ってくれていますが本当に不気味です その後、頻繁にA子から呼び出されます A子は私の本命の女性のシフトが分かっていますので私を呼び出しても本命の彼女とはバッテングはしません。 悩みはこの際、正直に本命の彼女に事実を打ち上げるか否かで悩んでいます。 なにせ本命の女性は分かち合えるまで時間がかかり、今このときに別の女性とラブホに入ったと勘ちがいされてしまえば終わってしまいます。 明日もA子から呼び出しメールが着ています いったいどうすれば良いと思われますか?

  • 男性の態度

    同じ会社の人(♂)に恋してます。最近少し話すようになったくらいの関係です。私が一人でいると向こうから話し掛けてくれますが他に女性がいるとあまり話し掛けてきたりしません。先日会社の廊下で二人きりになったのでチャンスと思って初めて私から話し掛けてみましたが話してるときなぜかソワソワしたカンジで落ち着きがありませんでした。女性が多い職場なのですが他の人とは普通に話しているのを見かけます。話しているときソワソワ落ち着かないのはどんな心境だからですか??

  • デート中に他の女性を見る彼氏

    長文でまとまりのない文章ですみません。 彼:28歳、私:24歳、お互い社会人です。 付き合って三年の彼ですが、デート中にもかかわらず、若くて綺麗で露出が多かったりする女性がいると、ジーっとその人に見とれています。すごく嫌でたまらなくて、一度、止めて欲しいと言いましたが、『見ていない』の、いってんばりで、結局逆切れされて私が謝りました。 一緒に、温泉プールに行った時、グラビア級のスタイルでビキニの女性が1人で居り、私の視線に気ずかないくらいに見入ってて、『スタイルがいい人だね』っていうと、彼は、『そうかね』って言ってへラっと笑って終わりました。せっかくの旅行だったのにすごく嫌な気持ちになり、夜、Hする気にはなれなくって・・・でも、彼に悪いし、嫉妬深く子供だと思われるって思うと断れず、お酒を飲んでイライラした気持ちを押し殺して結局Hをしました。 私といるときはすごく無口で、話も聞いてないのに、会社の飲み会のときなどは楽しそうにしています。彼が一番若いので心配で『携帯見せて』と、この前始めて言ってみると、『全然俺のこと信用してない』と、とても怒られました。結局携帯には怪しいものはなく・・ 2年前に、私が電話をすると、彼のポケットの中で携帯が勝手に電話を受けた状態になり、彼と女性が話しているのが聞こえました。『起してー』と、女性が言っており、周りはすごく静かでした。驚いて電話を切り、かけなおすと彼が出て、何をしているのかたずねると『まだ会社』とうそをつかれ、女と一緒でしょ!!って私が問いただすと急いで私の元へやってきてうそをついたことを謝りました。私が、仕事で悩んでいるときに1人だけのみに行っているとは言いにくかったから、嘘をついたとのことでした。 かなり前のことなのに、未だに疑っています。このことをもう一度彼と話したいとは思うのですが、信用していない、と確実に切れられるし、彼を傷つけてしまうと思い、日がたちました。 三年も経つのに、自分の気持ちを正直に彼に伝えられないような付き合い方に悩んでいます。 来年あたり、結婚の話も出てますが・・・ 自分が他の人より嫉妬深いと思うのですが、このままでよいのでしょうか?? 同じような経験のアル方、意見をお願いします。