• ベストアンサー

緑色のドリンクを作りたくて。

お世話になります。 緑色のスム-ジーが作りたくて、 モナンというシロップのグリーンアップルを買って、 透明に近いアップルジュースとモナンシロップ、 バニラアイスをミキサーでかけたんですが、バニラがつよくて、白っぽい色になりました。 今度は完全に透明なソーダとモナンシロップでステアしたんですが、やはり濃いグリーンにはなりませんでした。モナンシロップ自体はすごく濃い緑なのですが、その色をだすには、何か良い方法はないでしょうか? ちなみに出来れば、グリーンアップルにこだわりたいので御理解下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4973
noname#4973
回答No.4

お菓子コーナーにおいてある食紅ならぬ食緑を 耳掻き1杯分をスプーン1杯の水で溶いて 量に応じて加えてみてはいかがですか? 味も変わらないし、お菓子屋さんの緑のものはこれを使っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#4429
noname#4429
回答No.3

こんにちは。 カクテル・レシピを応用するという手はいかがでしょう? 「エメラルド・クーラー」 ジンを抜けばOK、グリーンミントとグリーンアップルを加える。 キレイだし、夏らしいです。 ↓ http://www.foods.co.jp/bar/recipe/01_05/01_05.html グリーンミントはこちら。 ↓ http://store.yahoo.co.jp/national/4d-003.html

参考URL:
http://www.foods.co.jp/bar/recipe/01_05/01_05.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

シロップは含有量が少なくなりますので濃い緑にはなりにくいですね。 ですから透明なソーダではなく緑色のソーダ(メロンソーダとか)に加えてやればいいのではないかと思います。 グリーンアップルに近づけたいのだったらグリーンアップルのシャーベットなんかと混ぜればいいかと思います。 アイスと混ぜるとどうしても黄緑色になります。 ちなみにモナンシロップのグリーンアップルってそれほど濃い緑ではないですよ。 よくカクテルなんかで緑色にするのに使うのはサントリーからでているリキュールの「MIDORI」なんかです。 おなじモナンシロップでもキウィの方が濃いですし。

参考URL:
http://www.sango.sakura.ne.jp/~akira_n/liqu/midori.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

http://www.barmans-material.com/nonalcohol.html 色的には「キウイ」や「ミント」の方が強いと思うのてすが・・・ これらを加えてはだめでしょうか? http://wnb.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=hiram_walker_creme_de_menthe_green あるいは http://www.kimura-drink.co.jp/syrup/picemelo.html これのグリーンを加えるとか・・・・・(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喫茶店のソーダフロートの材料はどこで買えますか?

    昔懐かしい喫茶店のソーダフロート。緑色のソーダにバニラアイスが乗っかっている、あのソーダフロートを自宅でつくりたいのですが、緑色のソーダはどこに行けば買えるのでしょう。

  • 緑色のスイーツデコ

    緑色のスイーツデコ 来週、プレゼント用の簡単なスイーツデコを作る予定です。 ただ、どうしても「緑色」にこだわりたくて、種類があまり思い浮かびません・・・。 今のところ作ったのはクリームソーダで 他に思いつくのはマカロン・メロンパン・ミントアイス・練りきりくらいです。 マカロンが一番キレイなんだろうなと思いつつ マカロンを作るなら、シリコンで盛り上がったクリームを絞ってラインストーンを乗せたい。 けれどもまだまだ初心者なので、出来ればシリコンへのチャレンジは もう少し先にしたいので、シリコンなし出来るものがいい、という勝手な願望もあります・・・。 もしオススメのものがあればお教えいただけませんでしょうか!?

  • 緑野菜のジュース

    こんにちは。(正確にはこのカテゴリーではないかも しれませんが、お願いします。) 緑色の野菜でミキサーでジュースを作るのに 一番適しているのはどの野菜でしょうか。 その理由も教えてください。

  • 緑色の胃酸てありますか?

    妊娠4ヶ月の妊婦です。以下、表現でご気分を悪くされる方がいらっしゃるかもしれませんが、申し訳ありません。 元々めったに吐くことがなく、つわりも、二日酔いとかタバコの吸いすぎの時のようなムカつきが続く程度で、吐いたことはほとんどありませんでした。(過去たばこを吸っていたことがあるだけで、2年前くらいに止めました。) 先月一度つわりで吐いたんですが、今朝、また家族の朝食を作っていたら、急に吐き気がして、トイレでもどしてしまったんですが、それが緑色だったので、心配というか、原因がわからないことが気持ちが悪いので、質問させてもらうことにしました。 今朝もどす前に食べたのは、ドリンクヨーグルトをコップ1杯と、フランスパン工房っていうスナック菓子を数枚だけです。もちろん緑色はしていません。 食べてから1時間程度してからもどしたんですが、緑色(クリームソーダのような、白と緑が混ざって少し泡立ってる感じ)の液体だけで、固形や半固形のものは一切ありませんでした。 緑色のものをもどす原因はなんでしょう?病気でしょうか? 病院には行ったほうがいいんでしょうか?(吐いてからはすっきりしています。)

  • 100%ぶどうジュースの色

    100%のぶどうジュースを買ったことがありますが、 紫色が濃すぎて、着色料を使ってそうで怪しいです。 それはともかくとして、本物のぶどうジュースというのはどのような色でしょうか? 赤ぶどうをミキサーでかけるとどのような色になるでしょうか?多分実の緑色も混じるから薄い紫色になる予感がしますが。 参考URLは以下です。 私の買ったジュースは菖蒲色でした。 http://www.asahi-net.or.jp/~xn6t-ogr/colors/P.html よろしくお願いします。

  • 料理の色彩(赤と緑の関係性)

    料理で赤い食べ物(トマトソースのパスタ)などにパセリをかけたりして補色の関係をつかって赤をひきたたせているとのことなのですが、そのことについての質問です。 緑は使いすぎると食欲を減退させると資料で読みました。 だから少量でひきたたせるというのは納得なのですが、逆に、 サラダに少量の赤いパプリカをいれたら黄緑が強調されて食欲減退ということにはならないのでしょうか。 そこの部分に矛盾を感じてしまったのでご存じのかたいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 また、バニラアイスやチョコレートパフェなどの白や茶色のものでもミントなどをのせる理由はなんでしょうか。 こちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • 茶色の袋に入った懐かしの棒アイス知りませんか?

    どうしても思い出せないアイスクリームがあります。 パッケージは茶色の袋で多分白とピンクのラインが入っていたと思います。中身はバニラアイスに細かく砕かれたチョコが均等に混ざっていて、濃厚でおいしかった記憶があります。棒アイスでビバオールや宝石箱などが出ていた時期と同じ位に発売されていたと思います。50年代生まれです。どなたか教えてください。お願いします!

  • ミキサーで桃のジュースを作ろうかと・・

    こんばんわ。 冷たくて喉をうるおせるようなフルーツのジュースが飲みたくて、ピーチジュースをミキサーで作ろうと思っています。 せっかく作るからにはより美味しく作りたいので、レシピにアドバイス下さい。 凍らせた缶詰の桃、汁、牛乳、ヨーグルト、バニラアイス、を適量ずつ混ぜる。 というレシピなのですが・・・ とにかく冷たくて喉をうるおせるようなものにしたいので、こんな材料です。 どなたかアドバイス下さい。新たな材料、抜いた方が良いもの、分量等・・・。 お願いします。

  • 新築する家の玄関のドアの色で悩んでいます。グリーンのドアをどう思いますか

    玄関の色について悩んでいます。 レンガ調のサイディングで、白のサッシ。緑の屋根です。 玄関を白にするか、緑にするかを迷っています。 新築する家の玄関の色で悩んでいます。 外壁はキャメル色の古レンガ調のサイディング(トステムのユーズドブリック)。 サッシはトステムのアルミサッシでホワイトにしようと思っています。 屋根は、洋瓦の緑色。 それでドアの色を悩んでいます。 候補としては、グリーンとホワイトがあります(いずれも木目調ではなく、アルミの鮮やかな深緑です) トステムのフォラード 洋風シリーズのアスティホワイトかクィーンズグリーンで迷っています。 白だと無難ですが、全体はなんだか大東建託のアパートみたいになってしまいそうで(それもよいかとも思って選んだのですが)、 グリーンの方が少しは主張があっておしゃれかなと思っています。 でもなかなか鮮やかなグリーンのドアの家は、お店など以外であまり見かけません。 緑色の玄関ってどう思われますか? 白色の方が無難でしょうか?ご意見ください。

  • メロンソーダ

    ファミレスや、喫茶店などに行くと必ずといっていいほどある、あの緑色のソーダです。 ファミレスなどではドリンク飲み放題には必ずあります。 好きでいつも飲んでしまうのですが、市販されているのはめったに見ません。 どうして市販されていないのでしょう? 必ずあるんだから、人気があるんだと思うんですよ。 それともどこかに売っているのでしょうか? たまにクリームソーダといって、白と緑が混ざったようなのは売っているのを見たことがあるんですが。