• ベストアンサー

最近本当に疲れがたまっているのかわからないのですが、何もやる気がおきな

最近本当に疲れがたまっているのかわからないのですが、何もやる気がおきなく、毎日学校に行ってるのですが、正直学校に行きたくないです。休みたいと言っても、たぶん両親は休ませてくれません。家出もいいかなと思うのですが、した後が怖いです。本当は、毎日どこかに旅(川・海・山など)をしたいなと思っています。勉強とか社会とかあんまり考えたくないです。もし、高校生時代に家出したりした経験のある人教えてください:。それとも、うつ病なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.2

家出したってお金は必要ですよ? 旅するにもお金は必要。 学校に行きたくないなら、人間仕事するしかないです。仕事ははっきり言って学校に行くよりしんどいです。 家出しても家族に心配かけるだけだし、結局家に帰るしかないんだし。 気分転換したいなら、おこずかい貯めて、休日に旅すればいいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

まずは実際に両親と交渉しなさいな。 話はそれから。

• 51549
回答No.1

★最近自称「うつ」の人が日本人には多いと聞きます。家に帰って宿題以外、何もしないでよい日を1日だけ作って見て休養するなり好きなことを思いっきりして下さい。また、その夜は睡眠もじっくり取ってみて下さい。ねじが巻かれますよ。ただ、学生の時代は「忍耐・努力・探求」の心が必要(説教がましいが)なので、将来嫌なことがあっても仕事を続けるための訓練と割り切るのも良い手かも知れませんね。