• ベストアンサー

当社H22/5月決算です。

当社H22/5月決算です。 税込経理で消費税の納付額はいつも、納付した事業年度で、経費で処理してます。 H22/5月期は利益が予定よりすこし多めに計上される為、昨年7月の納付した消費税は既に経費で処理済ですが、H22/5月期の確定分消費税についても未払い計上して経費で処理する事は可能でしょうか? どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honne2010
回答No.1

可能です よくある節税方法です

参考URL:
http://www.kazama-taxoffice.jp/category/1228074.html