彼との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について悩んでいます。彼は実家に両親と住んでおり、休みの日には彼の家に泊まることもあります。先日、彼から両親との夕食に誘われましたが、その約束が破られてしまいました。私たちは彼の家で待っている間に彼の弟さんのお孫さんが遊びに来たため、彼は夕食を食べずに外食することになりました。私はとても悲しい気持ちになりました。彼との結婚を考えているので、彼の両親との関係を大切にしたいと思っていますが、この出来事から彼の両親からどうでもいい存在に思われているのではないかと心配しています。
  • また、来月には初めて彼の両親との旅行が控えていますが、この悲しい気持ちが旅行の楽しみを奪ってしまっています。しかし、彼の両親に断るということもできず、胸が苦しい状況です。私は彼の両親が大好きなので、何事もなかったように接すればよいのか悩んでいます。結婚を考える上で彼の両親との関係は重要ですので、どうしたら良いかアドバイスをいただきたいです。
  • 彼との関係で悩んでいます。彼は実家に両親と住んでおり、休みの日には彼の家で過ごすことが多いです。最近、彼の家での夕食に誘われましたが、その約束が破られました。彼の弟さんのお孫さんが遊びに来たため、彼は夕食を食べずに外食することになりました。私はとても悲しい気持ちになりました。彼との結婚を考えているので、彼の両親との関係を大切にしたいと思っていますが、この出来事から彼の両親からどうでもいい存在に思われているのではないかと心配しています。来月には初めて彼の両親との旅行が控えていますが、この悲しい気持ちが旅行の楽しみを奪ってしまっています。どうしたら良いかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とのことで悩んでいます

彼とのことで悩んでいます 彼は実家に両親と住んでいます 休みの日は彼の家に泊まったりしています 5回ほど両親と食事をしたりしたこともあります 先日、彼からメールで彼の家で両親と一緒に夕食を食べるお誘いがありOKしました 約束の日、彼の弟さんのお孫さんの1人が来ていました 私たちは2階にいて、お母さん達は1階にいます 私は、『夕食大丈夫なの?』と思いましたが 彼がお母さんに聞きにいったら、『帰るから大丈夫』とのことでした それから、1時間くらいたって彼がコップをとりに行って戻ってきたら 『夕食食べなくなったから』と言われました 理由は、弟さん夫婦にはもう一人お孫さんがいます お孫さんに『おばあちゃんの家に遊びに行きたい』と言われて 断れなかったみたいです お母さん的には、家でみんなで食べればいいかなと思って 何も考えずにOKしてしまったみたいです ですが、食材も足りないみたいでどうしようと困っていたみたい なので、彼が『外で食べてきたらいいじゃん』と言って、 彼の両親と弟さん家族で外に食べに行きました 私はとても悲しい気持ちになりました 夕食の誘いをしてきたのは、彼の両親からだったのに 約束を破られて悲しい気分です お孫さんが可愛いのはわかっていますが、 私たちはどうでもいいのかなって思ってしまいます 彼とは結婚したいと思っていますし、彼の両親ともうまくやっていきたいと 今まで思っていました ですが、彼の両親から『どうでもいい人』と思われているように思ってしまいます 彼は違うといいますが・・・ご両親の行動を見ると違うとはいえないような気がしてしまいます 来月には、初めて彼の両親と旅行に行く予定です ですが、この悲しい気持ちで旅行に行く気分になれません しかし、断るとご両親にも悪いですので断ることもできません とても胸が苦しいです 大好きな彼のご両親ですので、私が何事もなかったように接すればよいのでしょうか? 結婚となると、彼の両親とも付き合っていかなければならいので 心配になってしまいます なんでも良いのでアドバイスよろしくお願いします 説明が下手で、長文で読みづらくて申し訳ございません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

質問者様は、かなりお若いのでしょうか? こんな些細な事で傷ついて、まだ幼さを感じます。 私は『どうでもいいひと』と思っているとは思えませんよ。 『我が家の嫁候補』と思っていると感じました。 弟さん家族が来て、みんなで食事。。と思ったが食材が足りない。 彼が気を利かせて外食してきたら?といってくれたからそうしただけであって、 そのような流れになってしまっただけです。 逆に弟さん家族を夕食時に帰ってもらって、 ちょっと無理をして 質問者様を夕食に招待するなんて、とても他人行儀で、重要なお客様扱いになってしまいますよ。 質問者様も、お母様のことを理解してあげて、 「ま、しょうがないか。。」 と思えるようになりましょう。 私でしたら、彼より先に「ごちそうになるのは次回にして、今回はどうぞお孫さんとご一緒に。。」と言います。 そんな不信感を抱くことではないと思いますよ。 むしろ変な遠慮がなくて、 この先長くやっていけそうな、お母様だと思いますよ。 どうか、ポジティブに気持ちを切り替えて。

mooonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます ポジティブに考えていこうと思います 参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 8mamo10
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

小さい子供を連れて外食に行く事は、結構大変だと思いますし、 孫から「おばあちゃんたちと一緒にごはんが食べたい」と言われれば、普通にそちらを優先させると思います。 息子の彼女をないがしろにする云々の問題ではないと思います。 あまり深く考えすぎずに、「またの機会を楽しみにしてますー(笑顔)」位の対応がお互い良いと思います。 あなたがその事を根に持てば、彼のご両親も罪悪感を感じてしまったり、気まずい空気になると思います。

mooonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます 深く考えてしまう方なので、気にせずに したいと思います ありがとうございます

noname#113335
noname#113335
回答No.2

はっきり言ってあなたよりお孫さんが可愛いに決まっていますよ。 初めから気を使いすぎないほうがいいと思います。 自分の親とは違いますし、結局は他人です。 相手のご両親にあまり期待しすぎるとよくありません。 よい嫁になろうと肩に力が入り過ぎないようにして下さい。 既婚者はみんなそれで失敗しています。

mooonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます 肩に力が入り過ぎていました 力を抜いて、接していきたいと思います

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

お孫さんと外食に行けば、質問者さんと彼を二人きりにしてあげられますし、幼い子供にお腹空かせたまま全員の準備ができるまで待たせないで済みます 一石二鳥でしょう

mooonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 一石二鳥ですね 気にしないようにしたいと思います

関連するQ&A

  • 彼氏の親との同居に悩んでいます。

    私には現在同棲して2年になる彼氏がいます。 来年結婚しようという話になってはいるのですが、以前から彼の両親との同居が決まっており結婚に踏み切れず迷っています。 彼の両親は彼の弟を小さい頃に亡くしており、一人息子になった彼を溺愛していて、もう5年ほど前に一緒に同居するための土地を買ってしまっていました。彼も、弟を亡くしてから両親は、自分と自分に出来る孫と一緒に住むのが両親の生き甲斐だったから、それを辞めにすることは出来ないと言っていて私には選択の余地は彼と別れるか、結婚して同居するかの2つしか残されていません。 彼にどうしても同居はイヤだといったら別れる?と聞いたらしょうがないけど別れると言われました。 彼のお母さんは最近孫を早くとか早く一緒に家を建てて息子と一緒にいたいとかそればっかりで、私の存在はただ孫を産んでくれる道具としか思ってないんじゃないかと思います。 一応そんな母親を彼は少しうっとおしいとは思っているようですが、やはり同居は絶対にするの一点張りです。 私はもう29歳になるし、彼のことも好きなので一緒にいたいし結婚したいとは思いますが、 やはりそんな義母さんとうまくやっていく自信がどうしても持てず、毎日悩んでいます。 しぶしぶ完全二世帯にすることは認めてくれているみたいですが、万が一結婚後に何かあったら出て行くとしても、離婚になると思います。 二世帯も無駄になってしまうと思うので、そのプレッシャーも不安でなりません。 一体どうしたら良いのでしょうか? どなたでも構いませんのでアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼のお母さんへのお土産

    こんばんは。 婚約している彼のご両親とはすでに2回ほど会って食事をしましたが、 彼のご両親が、もう一度私と一緒に食事したいとおっしゃっているので また夕食を食べることになりました。 前回一緒に外で食事をしたとき、彼のお母さんから、旅行のおみやげをもらい、食事もごちそうに なりました。今回もご両親の家ではなく、レストランで会うことになりそうですが、 何か手土産を持っていくべきでしょうか。 彼はそういうことに無頓着なのでいらないと言いそうですが、私は必要なのでは ないかと思っています。 デパートでちょっと高級なお菓子を買っていこうかと考えていますが どう思いますか? アドバイスをお願いします。

  • 結婚したら彼の持ち家に住めなくなるかもしれません。

    結婚間近になって、結婚後入居予定の彼の持ち家に入れなくなるかもしれません。彼は結婚前に家を買っています。(土地、建物すべて彼の単独名義)。 彼のご両親は家を買っていないため、現在は彼のご両親と弟の4人ですんでいます。私と彼の結婚を機にご両親と弟は外に賃貸を借りて、私たちが住むということで話が進んでいました。先日具体的に、引越しの時期等を彼が相談したところ、彼のご両親から、「弟が落ち着くまでは(結婚するまでは)弟と3人で今の彼の家で暮らしたい」といわれたそうです。弟さんは結婚間近なのかと思い、弟さんのお付き合いの状況をきいたら、あまりうまくいっていないみたいで結婚どころか付き合いを続けていくのも危うい感じでした。 彼の家のローンのために、借り換え先の銀行を調べたり、結婚後の繰上げ返済のプランを2人で話し合ってきただけに、とても納得が行きません。家は彼の名義でローンも私たちが払っていくのだから、3人で住みたいなら、ご両親と弟が外に賃貸を借りて生活するのが、一番スマートで、今後もめることもないと思うのですが、これを彼から、彼のご両親にはっきり言ってほしいと思ます。 確かに、ローンは彼の名義ですが、結婚後の繰上げ返済は、毎年100万ほどは、すべて私が働いて返していく計画を立てていました。確かに共同名義ではありませんが、結婚後は共働きで2人で協力して返していこうと話していたので、私の意見も少しはご両親に言って欲しいと思っていたのですが・・。結婚前に、あまり波風を立てないほうがいいですか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 両親へ

    長文になってすみません!! もしよければ声かけていただけたら嬉しいです(*´∀`*) 父と母が別居していて それでも、弟がお父さんの家に泊まりに行ったり交流はあるのですが 私がバイトで家にいなくて、弟がお父さん家に行ってると お母さんは家に一人で 休日にお父さん家に行って、次の日が学校あると弟は帰ってくるのですが そうなると、お父さんは家に一人になっちゃうんだな って思って、なんだか寂しくなりました・・・。 別に一人でも大人は大丈夫。そのほうが気楽だ と言われるかもしれないのですが 私はそう思えなくて・・・ 大好きなおばぁちゃん家から帰ってくるときとか 家にひとりぼっちになるのが嫌で小学生の頃は泣いていたことを覚えてます 保育所とかでお母さんが子供を預けるときに泣いちゃうみたいな感じです!! 生まれた時から両親は共働きで 小学生の頃とかは、一人で家にいるのが普通だったのですが 数年前からお母さんが病気で家にいるようになって 冬に温かい家に帰って来れることとかがあたりまえになって それが今思うと、とても嬉しかったです。 だから、できることなら 両親がまた一緒に住んで欲しいと思うのですが そう伝えたら迷惑になりますか。 もし、数年後に私たちが家から出ていくことになったら もうお父さんとお母さんが会うことなくなちゃう気がしてさみしいです。 ひとりぼっちで過ごしてることを思うのも、別の家庭を持っていると思うのも 嫌だって思う子供のわがままは伝えるべきじゃないですよね

  • 彼女についての質問です。

    彼女についての質問です。 僕の彼女は母親と、障害者の弟(脳性麻痺)の3人家族です。父親は息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在養育費を給料から払っている状態です。最近、僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。 彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らない。直接口でそう言われたわけではないので、断言は出来ませんが・・・ 色々な事が積み重なって衝動的にキレてしまっていると彼女は考えています。怒っているときはどんな言葉も悪い風に捉えてしまうらしく、もしかしたら精神疾患かもしれないとも彼女は考えています。 僕が弟さんの食事介助をしに行った時も彼女のお母さんは大変喜んでくれていました。今まで3度行って3度とも食事介助をしましたし、弟さんの誕生日もケーキを買って祝いました。そのときもお母さんは喜んでくれてたのに、今は「なんで勝手に食事介助してるの!?誰が頼んだの!?もう家に来ないで欲しい」と僕に対してもキレたそうです。 彼女は最近毎日キレているお母さんが怖くて涙を流してますし「どうしていいかわからない」と大変悩んでいます。 そこで質問なのですが、彼女のお母さんを接するにはどうしたらいいと思いますか?この状態が続くようならば、彼女はやはり家を出たほうがいいのでしょうか?そして僕はどうしてあげたらいいのでしょうか?

  • 母親の暴言に悩む彼女についての質問です。

    母親の暴言に悩む彼女についての質問です。 僕の彼女は母親と、障害者の弟(脳性麻痺)の3人家族です。父親は息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在養育費を給料から払っている状態です。最近、僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。 彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らない。 色々な事が積み重なって衝動的にキレてしまっていると彼女は考えています。もしかしたら精神疾患かもしれないとも彼女は考えています。 僕が弟さんの食事介助をしに行った時も彼女のお母さんは大変喜んでくれていました。今まで3度行って3度とも食事介助をしましたし、弟さんの誕生日もケーキを買って祝いました。そのときもお母さんは喜んでくれてたのに、今は「なんで勝手に食事介助してるの!?誰が頼んだの!?もう家に来ないで欲しい」と僕に対してもキレたそうです。 彼女は最近毎日キレているお母さんが怖くて涙を流してますし「どうしていいかわからない」と大変悩んでいます。 そこで質問なのですが、彼女のお母さんを怒らせないようにするにはどうしたらいいと思いますか?この状態が続くようならば、彼女はやはり家を出たほうがいいのでしょうか?そして僕はどうしてあげたらいいのでしょうか?

  • 弟嫁を結婚式に呼びたくありません

    弟の嫁が嫌いです。 弟の嫁は私の母にも言いたいことは言うし、自分勝手で我侭で本当に困っています。 母に嫌みを言ってみたり、真正面切って文句を言うこともあります。 内容を聞くといつも弟嫁側が非常識なことばかりです。 母は弟を大事にして欲しいから弟嫁の面倒を何かと見てあげるのですが、子供の面倒を見てもらうのは当たり前、「孫の面倒を見れるのが嬉しいでしょ」という具合。 母もそんなに若いわけではないので、一度に三人(二歳・三歳・五歳)の孫の面倒を見るのは本当に大変そうです。 母に弟の悪口を言う、自分が子供を預けて出掛けても弟が遊びに行くと腹が立つらしくすごく機嫌が悪くなる、自分が遊びに出ると帰るのは午前様も毎回です。 財布は嫁が握っているらしく弟はお小遣いを一万円しか貰えないそうです。 母はハケ口が無いので私にこういうことがあったと話してくれるので、私がひとこと言ってやると言うと「一度壊れたらもう戻らないからそんなこと言ったらダメ。私が我慢したらいい」と引き止めます。 妊娠中も「体調が悪いから動けません」と言って母をこき使う割には、友達や自分の両親と遊びに行くような嫁です。 家のことは何一つしないくせに「私は長男の嫁です」と言った顔です。 お正月も何もしません。 母の作った雑煮を食べ、お年玉を貰い、上げ膳据え膳です。 きっと将来両親の面倒も看ないでしょう。 弟さえ大事にしてもらえていれば…と、我慢している母ですが、どうも弟はろくにご飯もお弁当も作ってもらえず、出掛けるのもよく一人残されているみたいです。 弟が総菜屋から出てくるのを私は見かけたこともあります。 弟が選んだ子ですから、夫婦のことをとやかく言うつもりはありません。 でも両親が不憫でなりませんし、たった一人の弟ですから大事にしてやって欲しいという気持ちはあります。 そういうことがあって、出来るなら弟嫁を結婚式に呼びたくありません。 まだ式の日取りは決まってませんが、私は結婚の約束をした彼がいます。 今後彼と話し合う時の参考にしたいのですが、両親だけ参列してもらう式ってあるんでしょうか? 国内だと難しそうですが、沖縄や海外だと可能でしょうか? 弟には申し訳ないですが…。 両親には花嫁姿を見せたいですが、弟嫁には見て欲しくないです。 甥や姪にも出しゃばって欲しくないです。 (弟嫁が甥や姪に何かさせようとするんじゃないかと思ってしまいます) 「お義姉さんは私達に意地悪して呼ばないんだ」と思われないようには(両親に当たられても困る)どういう風に進めればいいでしょうか?

  • 義両親との不仲

    結婚して5年目 4歳2歳の子供たちがいます 結婚はお見合いです そのときに長男の嫁であることを理解してくれることという条件がかかれていました 私は長男の嫁とは将来仏壇をいれるとか固定資産税を払うとか、もちろん義両親の介護などをすることかと思い、了解して結婚に至りました 結婚式までの間にいろいろなもめごとがありました まずは2人の結婚式なのに全て旦那が親に相談をしたり、住む場所も義実家の近くに勝手に決められたり…でもそのころはそんなに険悪ではなかったのでまあ仕方ないかなと諦めていました 結婚してすぐに妊娠をして、つわりがひどくフルタイムで働いてもいましたので 実母が家で作った料理などをおすそ分けしてくれることがあり大変助かっていたのですが 長男の嫁なんだから余計なことをするな!とうちの母がおすそ分けを持ってきたことで両親に怒鳴られたことがありました 嫁に出したんだからあんたらは余計な手出しをするなと怒っているわけです その後もつわりがひどくどうしても辛いときに義母に旦那が電話をしたところ 病院につれていけばいいんじゃない?の一言のみでした あとケンカをすると必ず旦那がなぜか義両親に電話をして五分もたらたないうちに私たちの住んでいるアパートまでやってきて 夜中の2時3時まで話し合いになりその中で暴言を吐かれたりしました 旦那はその際もほとんど私の味方をしてくれたことがありません 精神的に苦痛になったころに子供が産まれ たころ 同居をしましょうということになり私は絶対に義両親との同居がいやだったので断りました すると長男の嫁であることん理解するという条件なのに同居しないとは何事だ!とまた大喧嘩になりました 大げんかの際、お互いに言ってはいけない侮辱の言葉を私と義両親が言い合いました そんなことで私は同居するのなら離婚しますと子供をつれて実家に帰りました その後旦那が同居はいいからと親を捨てるようなかんじで私たちは義両親の実家から少し離れた場所に家を購入しました そのご旦那と義両親が絶縁のような形になったんですが やはり私は実家に行けて旦那は実家にはいけないという環境から夫婦喧嘩になり 旦那のことを考えて私が義両親に頭を下げて一応また行き来できるようになりましたが、旦那と子供が義両親宅にいくのは歓迎されるのに私が行くというと今日はやめてとか、正月に家族で義両親の家に行きますと言ったら弟夫婦が先に予約してくるからあんたたちは来ないでなど露骨に私を嫌がるような態度をとってきました あとその時に私は二人目を妊娠したのですが切迫流産になり病院に入院することになりました その入院の際に義両親は一切の心配の連絡もなく、退院して義両親にあったときも一言も労いの言葉かけがありませんでした また私の両親と私たち家族でたまに旅行にいっていて、それは旦那からうちの親を誘って欲しいと言われたから誘っていました 私は今回の旅行は義両親を誘えばと何度か言ったのですが旦那は拒否していました そしてまたケンカになった際にうちの両親に旅行なんて行きたくなかった!と旦那が私の両親に言いました 両親は本当に旦那がつれていってくれる孫たちとの旅行が楽しみにしていましたのでそう言われて本当に悲しそうでした なぜあんなことを言ったのかと旦那に言うとうちの両親とは旅行に行けないのに私の両親とばかり旅行に言って楽しそうにしていることに腹が立ったとの理由でした だから私は何度も義両親を誘ったのに!というと義両親が私が一緒ならいきたくないと言ったといっていました そしてその後は義両親から孫の教育のことでいろいろ言われたり、私たち夫婦で話し合うべきことまで口出しをしてくるようになりました 私は我慢の限界になりもう家には来ないでくださいと孫の教育に口出しをするなら孫も見てもらわなくていいです!といい わたしと子供たちはもうすぐ一年くらい義実家にはいっていませんしあってもいません 旦那は親子ですので義両親の家にはたまに1人で行っています 旦那は旅行に行きたくなかった!と私の両親に言ってしまったので両親も怒って 実家には私と孫だけで行っています 私はいままでにここには書ききれない侮辱の言葉や仕打ちを義両親から受けてきたのでこのまま一生あいたくないとまで思っています あと子供の教育でも義両親は家庭での暴力は教育だという考えで 舅に旦那が頭をたたかれるのを何度か目撃していて異常だなと感じたことがあります その際に姑は一切舅を止めませんでした 最近旦那もふとしたときに子供が悪いことをしていないのに子供に暴力を振るうことがありそんな義両親にはやはり子供はみてほしくないと思ってしまいます 義両親は孫には暴力はしませんが… 旦那は私と義両親の仲の修復は不可能だから旦那の実家には来なくていいと言います うちの親も旦那が来たくないのなら家には無理につれてこなくていいと言っています ただ旦那は孫だけは義両親にも見せたいと言い、そのことでいつもケンカになります 孫も義両親のことをきらってはいないようで私の義両親がいやだという思いだけを貫いていていいのかなと思っています あとこんなふうにお互いの実家に行かないことで結婚生活はうまくなりたっていくのでしょうか いつかはどちらの両親も死にますがまだまだ先の話です 子供にはやっぱり両方の祖父母がいたほうがいいのでしょうか あと旦那には弟がいて弟夫婦と義両親は全くもめていません(旦那曰く) ということはやはり私にも原因があるからなのでしようか… 離婚も何度も考えましたが子供たちのためにも経済的にも離婚という道は避けたいと思っています 何かアドバイスがあればお願いします 長文ですみません

  • 彼氏の母親との関係

    今私は彼氏と同棲して1年半になります。 ですが月に2.3回は近くに住む彼のお母さんが私たちが住んでる家に夕食を食べに来ます。 彼も私も彼のお母さんも仕事してますが、帰ってくる時間は皆バラバラです。定時で帰ってこれる日もあれば残業で遅くなって帰ってくることもあります。 そんなときに私が家に帰ると彼のお母さんが家に来てることもあり、大人気ないけど余計に疲れた気持ちになります。 彼のお母さんが来るの気まぐれです。夕食の支度をしてるときに電話で夕食何?と聞いてきて、自分の好みだとやって来ます。3人分の夕食を作ってるわけではないので、彼のお母さんが急に来ると夕食が少なくなります。けど、彼のお母さんは来るときにいつも何かしら(醤油や、サラダのドレッシングとか食材以外の彼女の好みの物)をお土産かのように持って来られますが、それさえも私たちの家には揃えてあるので極端な言い方だと余計なお世話です。 食べたからといってすぐに帰ってくれるわけではなく、夜遅くまでいるためそんな日は自分たちのしたいことはできなかったりします。 そしてそんな中で彼のお母さんからまだ結婚もしてないのに「私も一緒に住みたい」や、「早く孫の顔見せて」などと言われると余計に彼女の顔を見たり彼女が来ることや彼の実家に行くことが嫌に感じます。 彼氏に私が少し苦痛に感じてると相談すると彼は機嫌のよいときだと取り合ってくれますが、機嫌の悪いときだと俺の家族に不満があるのか?と言われてしまいます。 どう言ったら相手を傷つけたり怒らせずに相手に気持ちを理解してもらえるかいいアドバイスなどを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼と今後どうしたら?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます 私は1人っ子で実家で両親と同居、 彼氏は2人兄弟の長男で今は1人暮らしをしてます (彼の弟は彼女と同棲中) お互い、仕事で休みの日程が合わないため 私が仕事先に終わるので、彼のアパートに行って 2人でまったり過ごすという感じで会ってました が、先日彼のお母さん(1人暮らし)が倒れて入院しました 過労からのめまいだという事でした。 それで彼がお母さんの面倒を看る事になったらしいです アパートで彼とお母さんが同居したら 今までのように仕事終わってから、彼の家に 行けなくなります この先どうやって彼に会えばいいのでしょうか? 彼が仕事が夜7時半とか8時くらいに終わるので 外で会うにも、行く場所が限られてしまって それに、お母さん1人で家にいるのも心配ですし かといって、彼の家でお母さんがいる前でイチャつけませんし どうしたらいいのでしょう?