彼との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について悩んでいます。彼は実家に両親と住んでおり、休みの日には彼の家に泊まることもあります。先日、彼から両親との夕食に誘われましたが、その約束が破られてしまいました。私たちは彼の家で待っている間に彼の弟さんのお孫さんが遊びに来たため、彼は夕食を食べずに外食することになりました。私はとても悲しい気持ちになりました。彼との結婚を考えているので、彼の両親との関係を大切にしたいと思っていますが、この出来事から彼の両親からどうでもいい存在に思われているのではないかと心配しています。
  • また、来月には初めて彼の両親との旅行が控えていますが、この悲しい気持ちが旅行の楽しみを奪ってしまっています。しかし、彼の両親に断るということもできず、胸が苦しい状況です。私は彼の両親が大好きなので、何事もなかったように接すればよいのか悩んでいます。結婚を考える上で彼の両親との関係は重要ですので、どうしたら良いかアドバイスをいただきたいです。
  • 彼との関係で悩んでいます。彼は実家に両親と住んでおり、休みの日には彼の家で過ごすことが多いです。最近、彼の家での夕食に誘われましたが、その約束が破られました。彼の弟さんのお孫さんが遊びに来たため、彼は夕食を食べずに外食することになりました。私はとても悲しい気持ちになりました。彼との結婚を考えているので、彼の両親との関係を大切にしたいと思っていますが、この出来事から彼の両親からどうでもいい存在に思われているのではないかと心配しています。来月には初めて彼の両親との旅行が控えていますが、この悲しい気持ちが旅行の楽しみを奪ってしまっています。どうしたら良いかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とのことで悩んでいます

彼とのことで悩んでいます 彼は実家に両親と住んでいます 休みの日は彼の家に泊まったりしています 5回ほど両親と食事をしたりしたこともあります 先日、彼からメールで彼の家で両親と一緒に夕食を食べるお誘いがありOKしました 約束の日、彼の弟さんのお孫さんの1人が来ていました 私たちは2階にいて、お母さん達は1階にいます 私は、『夕食大丈夫なの?』と思いましたが 彼がお母さんに聞きにいったら、『帰るから大丈夫』とのことでした それから、1時間くらいたって彼がコップをとりに行って戻ってきたら 『夕食食べなくなったから』と言われました 理由は、弟さん夫婦にはもう一人お孫さんがいます お孫さんに『おばあちゃんの家に遊びに行きたい』と言われて 断れなかったみたいです お母さん的には、家でみんなで食べればいいかなと思って 何も考えずにOKしてしまったみたいです ですが、食材も足りないみたいでどうしようと困っていたみたい なので、彼が『外で食べてきたらいいじゃん』と言って、 彼の両親と弟さん家族で外に食べに行きました 私はとても悲しい気持ちになりました 夕食の誘いをしてきたのは、彼の両親からだったのに 約束を破られて悲しい気分です お孫さんが可愛いのはわかっていますが、 私たちはどうでもいいのかなって思ってしまいます 彼とは結婚したいと思っていますし、彼の両親ともうまくやっていきたいと 今まで思っていました ですが、彼の両親から『どうでもいい人』と思われているように思ってしまいます 彼は違うといいますが・・・ご両親の行動を見ると違うとはいえないような気がしてしまいます 来月には、初めて彼の両親と旅行に行く予定です ですが、この悲しい気持ちで旅行に行く気分になれません しかし、断るとご両親にも悪いですので断ることもできません とても胸が苦しいです 大好きな彼のご両親ですので、私が何事もなかったように接すればよいのでしょうか? 結婚となると、彼の両親とも付き合っていかなければならいので 心配になってしまいます なんでも良いのでアドバイスよろしくお願いします 説明が下手で、長文で読みづらくて申し訳ございません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.4

質問者様は、かなりお若いのでしょうか? こんな些細な事で傷ついて、まだ幼さを感じます。 私は『どうでもいいひと』と思っているとは思えませんよ。 『我が家の嫁候補』と思っていると感じました。 弟さん家族が来て、みんなで食事。。と思ったが食材が足りない。 彼が気を利かせて外食してきたら?といってくれたからそうしただけであって、 そのような流れになってしまっただけです。 逆に弟さん家族を夕食時に帰ってもらって、 ちょっと無理をして 質問者様を夕食に招待するなんて、とても他人行儀で、重要なお客様扱いになってしまいますよ。 質問者様も、お母様のことを理解してあげて、 「ま、しょうがないか。。」 と思えるようになりましょう。 私でしたら、彼より先に「ごちそうになるのは次回にして、今回はどうぞお孫さんとご一緒に。。」と言います。 そんな不信感を抱くことではないと思いますよ。 むしろ変な遠慮がなくて、 この先長くやっていけそうな、お母様だと思いますよ。 どうか、ポジティブに気持ちを切り替えて。

mooonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます ポジティブに考えていこうと思います 参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (3)

• 8mamo10
回答No.3

小さい子供を連れて外食に行く事は、結構大変だと思いますし、 孫から「おばあちゃんたちと一緒にごはんが食べたい」と言われれば、普通にそちらを優先させると思います。 息子の彼女をないがしろにする云々の問題ではないと思います。 あまり深く考えすぎずに、「またの機会を楽しみにしてますー(笑顔)」位の対応がお互い良いと思います。 あなたがその事を根に持てば、彼のご両親も罪悪感を感じてしまったり、気まずい空気になると思います。

mooonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます 深く考えてしまう方なので、気にせずに したいと思います ありがとうございます

noname#113335
noname#113335
回答No.2

はっきり言ってあなたよりお孫さんが可愛いに決まっていますよ。 初めから気を使いすぎないほうがいいと思います。 自分の親とは違いますし、結局は他人です。 相手のご両親にあまり期待しすぎるとよくありません。 よい嫁になろうと肩に力が入り過ぎないようにして下さい。 既婚者はみんなそれで失敗しています。

mooonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます 肩に力が入り過ぎていました 力を抜いて、接していきたいと思います

• MVX250F001
回答No.1

お孫さんと外食に行けば、質問者さんと彼を二人きりにしてあげられますし、幼い子供にお腹空かせたまま全員の準備ができるまで待たせないで済みます 一石二鳥でしょう

mooonlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 一石二鳥ですね 気にしないようにしたいと思います