• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は口うるさい彼女でしょうか?)

私の彼氏への要望と不満

LECCA26の回答

  • LECCA26
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.5

女性です。 休みを誰とそんな風に過ごすかなんて本人次第ですよね?? 彼女にその制限をする権利はそもそもあるんでしょうか?? あなたの考え方においてそこらへんが謎です。 彼のことを心配してるからこそ、質問内容のような事を言ったのでしょうが、ソレってあなたの考えであって彼の考えではないのは明らかです。私もあなたの様な考えの持ち主ですので気持ちは理解できます。 【会うのを我慢してまで減らしたのは、あなたに勉強を蛾頑張って欲しいからであって、空いた時間に勉強して欲しいのに!なのに飲みになんかいって、それじゃ、あたしが我慢してるのに意味無いじゃない!】って事ですよね?? これで彼が試験の結果がどうであれ、ソレは彼の責任ですよね。もしも落ちたらあなたの見込み違いな男性だったという事で。 あなたが変わりに受ける事や、頑張る事は出来ないのですから、あなたがキレるような事ではないと思います。 今週は飲み会があるから、君と会う時間は作れない。と言われるよりよほどいいと思います。

Duffy316
質問者

お礼

回答有難うございます。 >【会うのを我慢してまで減らしたのは、あなたに勉強を蛾頑張って欲しいからであって、空いた時間に勉強して欲しいのに!なのに飲みになんかいって、それじゃ、あたしが我慢してるのに意味無いじゃない!】って事ですよね?? はい。そうです・・・。 勉強して欲しいから会うの減らしたのにって思ってました。 >今週は飲み会があるから、君と会う時間は作れない。と言われるよりよほどいいと思います 確かにそうですよね。

関連するQ&A

  • 誕生日を忘れられているかも。

    あと数日で私の誕生日です。それなのに付き合って1か月の彼はそのことについてまったくふれてきません。 でも知らないはずはないんです。 土曜が誕生日で日曜日が彼の資格試験にあたる日であるので土曜日は会えないは仕方ないとは思ってたんです。 だからそれについてはなにも言うつもりはなかったんですが、おとといの彼の発言に驚きました。 「土曜日は会社の飲み会があってー」 私はてっきり勉強するから当日会えないと思っていたのでショックでした。飲み会に行くのならなんで誕生日を祝ってくれないんだろう、と思いました。 しかも誕生日の次の日は「その日は飲み会があったけど中止になったから会おう」と言われてその言い方にも不満を感じずにはいられませんでした。 自分の予定がなくなったから暇つぶしに会うの?というふうに思いました。 もしかしたら誕生日の翌日に驚かせようとしてるのかもしれませんが、あまりにも無神経な発言が多いと思いませんか? たとて日曜日に会ったときになにか考えていてくれたとしても、素直に喜べそうにもありません。 どういう態度で日曜日会えばいいんでしょうか? また、私は今回「私の誕生日覚えてる?」 等のことを言うべきだったんでしょうか? でももしかしたらなにか考えていてくれてるのかも、と思い聞くことができなかったんです・・・。 長くなりましたがご意見お願いします。

  • 日曜に飲み会って…

    普通、飲み会って金曜か土曜にやりますよね? 今度、友達5人で飲み会をやる予定になりました。 友達はみんな金・土・日が空いてるらしいのですが、私はバイトの都合で日曜しか空いていないので、飲み会も日曜になりそうです。 でも… 友達の内3人は社会人なので、日曜に飲み会をすると次の日が仕事だし、そんなに飲めないですよね…? あんまり飲み会をしたことがないので分からないのですが、『日曜の夜に飲み会』って一般的にはどうなのでしょうか; 私は月曜日はバイトがないので大丈夫なのですが、月曜日に朝から仕事に行かないといけない友達にとっては迷惑でしょうか…??

  • ダイエット中の飲み会・・・

    ダイエット中の飲み会・・・ 禁煙太りしてしまい年内までに6キロ落としたいです。 ダイエットをはじめて約2か月ですが、なかなか体重が減りません。 月曜日~金曜日は頑張るので体重0.6~1キロ減 でも土曜日に飲み会があると食べ過ぎて台無し。 それで 「体重も戻っちゃったし、今日も食べちゃおう・・・」 やる気がなくなり、甘えが出てしまい日曜日(休日)も、つい食べ過ぎて元通り。若干増えてる事も。 また月曜日から頑張る・・・という繰り返しです。 さらに生理前は食欲増加して、思うように痩せません。 先週は生理も終わり飲み会もなく再び順調に痩せ始めていたのに、また飲み会の予定が入ってしまいました・・・ 飲み会で食べ過ぎてもそこで諦めずに、次の日からまた頑張れば挽回できますか? やっぱりダイエット中の飲み会はダイエット振り出しに戻ってしまいますか? 煙草の代わりに飲みの席ではつい箸も進んでしまいます。 自業自得なのですが減らない体重に焦りばかりで、そのストレスが食欲にもつながってしまい悩んでいます。 なにかアドバイスお願いします。。

  • 私はどうすれば?

    先日、私が友人と話をしていたとき 友人が 「今度、テスト勉強を一緒にしよう?」 と誘われた為、 「じゃぁ、いつにする?土曜日でいいかな?」 と聞いたところ 「土曜日は、○子ちゃんが遊ぼうって言って来てるけど…うまくいって断るからいいよ」 と答えられました そして、今日 明日の事について 友人に話をしようとした所、友人と○子ちゃんが こんな会話をしていました ○「じゃぁ、明日は学校前に2時ね」 友「わかった」 私は、びっくりして友人に「明日は○子ちゃんと遊ぶの?」 と聞いたら、平然と 「うん、遊ぶけど?」 と答えられました 私は 土曜日にテスト勉強をすると思っていたので、したいこともあったけど 日曜日に回して、土曜日の予定を空けるようにしました 友人に 「明日は、約束してたから予定を空けてたんだけど?」 と言うと 「日曜日にすればいいじゃん」 と言われたため 「あなたが土曜日にするって言ったから、土曜日しか空けてないんだけど…」 と言うと、 「あー…そうだっけ?」 みたいな感じではぐらかされたまま、今日は別れてきました この友人は結構頻繁に このようなことをするのですが、どのように注意をすればよいのでしょうか?

  • 最近彼に黙って趣味の仲間の飲み会参加をしています

    アラフィフ世代の遠距離恋愛をしています。 彼は東京で私が地方です。 毎週末に会いに行きます。 彼は束縛するタイプで他の飲み会に私が参加するのはダメと言います。 自分もしないと言います。 最近私自身の環境の変化もあってなのか?彼とのお付き合いに以前の様に頑張らないようになってきています。疲れてきていると言いましょうか。 今週日曜日もグループで飲み会があるので行くことに決めました。彼は仕事なので彼には言っていません。友達と飲み会とだけ言っています。そうしますと「飲み会が終わるまで待ってるから」と言われています。 ご相談です。 次の飲み会が土曜日にあります。土曜日は唯一彼の仕事お休みなので一緒に過ごそうと決めてあります、私は土曜日の飲み会に行きたいと思い始めています。 彼にどういうのが一番良いでしょうか。 嘘をついてまで付き合ってること自体すぐに解消しましょうと言われますこと承知の上のご相談とさせてください。 今の私の気持ちは「恐らくこのままではうまくいかないな~」とぼんやり思い始めているところです。 よろしくお願いします。

  • 何でもいうコト聞くからと言われた

    私は木曜日に友達と遊ぶ約束を しましたが、その日は学校が終わる時間が遅くなったので、土曜日にしようと 決めました。 ですが、金曜日の日の放課後に 友達が笑ながら 「ゥチお姉ちゃんと買い物にいくから 日曜日でもいい?」 と言われました。 まぁ、しょうがないと思い 日曜日に変更しました。 そして土曜日の夜にメールで 明日遊べるよね?と来たので、 大丈夫だよ。と送り遊ぶ日の計画を 立ててたのですが、 日曜日の朝に、今日はお姉ちゃんの旦那が来るからやっぱり無理と言われました。さすがに、 イラッときました。 土曜日も断られ日曜日までも。 友達は、「来週遊ぼうね!みんなが見るカレンダーに遊ぶって書いておくから!」と言ってきて勝手に話しを進められました。 友達は、本当にごめんねって何度も謝ってきて、許したんですが 友達が「もお何でもいう事聞くから!」と言ってきました。 それが一番、イラッときました。 なぜ、何でもいう事聞くなんて言うのか不思議です。全然、怒ってないし 私はそんなの望んでません。 しかも急に誕生日プレゼント沢山買ってあげる!とか 以上なぐらい私が着ていた服を褒めたり。 なんか、その友達の考えてる事が さっぱり理解できません

  • 免許更新とかで試験場に行き

    免許更新とかで試験場に行き テストを受けるじゃないですか 試験場と言うのは日曜 土曜はやってないんでしょうか? バイクの免許を取得するために行った試験場は門真試験場(大阪)なんですが 平日だけみたいで 県によっては日曜日もやってると聞いたのですが 日曜日もやってる試験場を 知ってる方はいませんか? どうやって探したらいいか 検討がつかなくて…

  • 本音を隠してキャンセル

    二回程デートしたことがある私が片思いしている韓国人の女友達と 今週末遊園地に行く約束をしていましたが 最初に土曜で約束したのですが土曜に予定が出来たらしく日曜に変更しました。 私としては月曜の仕事がきつい為日曜はゆっくり家で休みたかったのですが二人で行けるならまあいいかと思い承諾しました。 その後遊園地ではなく鉄道博物館がいいと言われ 遊園地の方に行きたかったのですが、まあ二人で行けるならと承諾しました。 更にその後二人ではなく他の友達を含め四人で行きたいといわれ 私が心待ちにしていた当初の予定と全然違うのと 私の必要性が感じられないので断ろうと思っています。 しかし良い断り方が思いつきません。 本音は二人っきりで遊園地に行きたかったからですが 片思いの立場上言いにくいです。 他の用事が出来た等言えばいいのですがあまり嘘はつきたくありません 何か良い方法があったら教えてください。

  • 学校に通うなら土曜か日曜か

    資格取得のための専門学校に通うなら、土曜日か日曜日どちらか続くと思いますか?? 週1で1日中講義があるものなのですが、1年間続く講義を、ちゃんと続けられるには曜日って大事かなと思いまして。 ふと色々な意見を聞きたくなりました^^; 土曜だと金曜の飲み会が響いて休みがちになるかもしれないし、日曜だと翌日からの仕事に響くかも・・・などなど考えてます・・・

  • 中容量ピル飲み始めの効果について

    昨日婦人科で避妊の為のピルを処方してもらい 今日からプラノーバを飲み始めます。医師からは何の説明もなかったのですが、帰ってネットで調べたところ 中容量ピルの効果は飲み始めて7日目からとのこと それまでは他の避妊と併用することとありました。 そうだとすると細かい話ですが,日曜日に飲み始めて、 その週の土曜日は併用避妊したほうがいいのでしょうか? 実は土曜、日曜とデートなものですから... ピルの事をもっと勉強していれば病院に行った時に質問できたはずなので反省しています。飲む飲まないは貰った後でかんがえる事にして早急に行ってしまいました。 今回生理が始まっていて、ちょうど5日目が日曜にあたることもあり中容量ピルを勧められました。