• ベストアンサー

うちの会社って、転勤について甘い方?

うちの会社って、転勤について甘い方?  支店廃止に伴い、社員は全員 千葉に転勤辞令を出しているのですが 今後、数か月 もしくは 3年以内という文言がついています。  ただ、配置転換もありえるようです。  自分としては、事務をやってきて 工場に配置転換というのはちょっときついな~ (これは、どうなるかわかりませんが)  しかし、一般的な会社から比べるとかなり甘いほうなのでしょうか?

noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.3

なにが標準かはわかりませんが、 国内だったら転居を伴う場合は1カ月、海外で3か月前に言われるというのが私の会社のルールですね。 総合職と現場では扱いは違います。 総合職はどこに飛ばされようとも文句言えませんからね。

質問者

補足

総合職ではありませんね~ 情報サービス業種となります。 まぁ総合職に近いのでしょうか?

その他の回答 (2)

• topy7014
回答No.2

文面だけではわかりません。出てくる地名が「千葉」だけでは・・・・ どこの支店で、どんな業務なのか・・・ ただ3年は長すぎますね。その間に社会情勢の変化もあるでしょうから・・

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>一般的な会社から比べるとかなり甘いほうなのでしょうか? どうなんでしょうね。 銀行なんかだったら突然転勤辞令が出てきて、 引越も含めて1週間で異動なんて話も聞きますが。 まあ、3年も猶予があるのですからゆったりですね。

質問者

補足

すごいですね~1週だなんて、 ただうちの会社そのぶん 給与が新卒なみに安いですが................................................