• 締切済み

転勤の挨拶

転勤先への挨拶のため、心付けを準備した方がよいのでしょうか? 新任で今の会社に来る際は、「虚礼廃止のため、心付けは必要ありません」と文章で通達されましたが、次の転勤先からは何も言われません。  転勤先は田舎のため、準備した方がよいのかと思っています。  また、贈るものはタオルやお菓子がよいのでしょうか?ちなみに新しい転勤先は20名前後の社員がいます。

みんなの回答

• godmars
回答No.1

そういうことは進んでおやめになるべきですね。 無駄なことですし、そういうことで人間関係がどうにかなるものでもないでしょう。